カテゴリ:TRAVEL( 175 )
2013夏旅2-2 念願
Machu Picchu, 15th-century Inca site。標高2,430m。
d0021590_9315225.jpg


断言します。
ここの観光、足腰強くないと無理(ハッキリキッパリ)。
d0021590_11121191.jpg


観光客の人気者、リャマくん
d0021590_9571010.jpg
遺跡を少し離れると、このとおり、険しい崖っぷちのインカ道が続きます…
d0021590_11464653.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-09-01 23:59 | TRAVEL
2013夏旅2
PERUTRAIN
d0021590_9153198.jpg
d0021590_9161359.jpg
本当は、4日間かけてトレッキングで行きたかった。
でも結果的に、この列車(往復)ではいい出会いに恵まれ、この時間は私の”この旅Best3”に入る思い出となった。

車窓より。
ウルバンバ川
d0021590_918767.jpg
氷河
d0021590_9182636.jpg
でも実はずっとブラジル人カップルと乗務員さん達と話し込んでいてあまり景色を見ていない(笑)。
[PR]
by cheeriot | 2013-09-01 23:58 | TRAVEL
2013夏旅 1-3: CUSCO
「カミソリの刃一枚通さない」と言われるインカの石組み。
高貴な人が関係するところほど精緻さが増す。
d0021590_910103.jpg
ちなみにこれがQorikancha、太陽の神殿にある最小とされる石。
d0021590_9112546.jpg
なお、この石組みは、単に積み重ねているのではなく、凹凸で組み合わされている。
こんな小さな石をわざわざ組み込んでいるのは、彼らの美学なのか。
[PR]
by cheeriot | 2013-08-31 23:59 | TRAVEL
2013夏旅1-2
クスコ、標高3,400m。古のインカ帝国の首都
d0021590_2362713.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-08-31 23:58 | TRAVEL
2013夏旅1-Peru
前日日本を発って、あまり考えたくない時間飛行機に乗る。
途中アンデスを見て興奮し、
d0021590_9593492.jpg
クスコへ到着。
d0021590_9535298.jpg
ホテルへ着くなり高山病に効くというコカ茶を飲みます。
d0021590_954746.jpg
このコカ茶、美味しいのだけど、日本への持ち込みは不可(ペルーからの持ち出しは合法なのだけどね)。理由は簡単、コカインの原料だから!
味はコーン茶みたいな感じで私は好きです。
[PR]
by cheeriot | 2013-08-31 23:57 | TRAVEL
これが見納め
d0021590_234282.jpg
ダンナの実家の庭の一大勢力、ミント。数年前まで大量に茂ってたシソの葉は彼らに駆逐されたらしいけど(※この朝顔は無事とのこと)、ミントのおかげで虫は少なかったそうです。
私も大量に摘ませてもらい、東京に戻ってからミントシロップを作りました。もう1年近く、「魔法のびん詰め」なる本にハマってるのです。

初めてお邪魔してからもう9年。
この景色もこれで見納めですが、敬愛するダンナの”おばあちゃん”に会いに、また彼とあの坂を上りたいと思います。
[PR]
by cheeriot | 2013-04-29 23:59 | TRAVEL
ダンナのSOUL FOOD
GW前半はダンナの実家(in 岡山)へ。
d0021590_23344376.jpg
私にとってのソウルフードはちく満の蕎麦だけど、彼にとってのそれはここ、”やまと”のラーメン&デミかつ丼。
確かに美味しいので、私も喜んでひょこひょこついて行くのは言うまでもありません。。。
[PR]
by cheeriot | 2013-04-27 23:59 | TRAVEL
Singapore & Bali
d0021590_15464941.jpg
シンガポールでは、転勤で今、そこで働く香港人の友人(私の結婚式の際に、前職同期のパワフルガールズと同じテーブルに座ってもらった人ね)と食べまくり・遊びまくりの半日を過ごし、夜の便でバリへ。
写真(↓)はMarina Bay Sands(↑)にあるBar、KUDETA
d0021590_15412243.jpg

旅の前半は島の北西にある、国立公園(辺り一面の森!…但し乾季だったので葉はない)の中にあるリゾートでシュノーケル三昧の日を過ごし、
d0021590_2383014.jpg
d0021590_15415141.jpg
そのリゾートのsymbolic animalも何度も見かけつつ、のんびりし、
d0021590_15415562.jpg
後半はウブドへ移動。
d0021590_15422524.jpg

最後は空港近くのJimbaranへ移動して、人気のAYANA(旧Ritz)でインド洋(バリ海じゃないんだ;)に面したプールとオープントップなBar(THE ROCK BARというのだけど、もしこれが家の近くにあったら通いつめてしまいそうな素敵さ)、souvenir shoppingを満喫。
d0021590_15423350.jpg
d0021590_15425725.jpg
のんびりリラックスした旅でした♥ 詳細はまた別途。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-09 23:59 | TRAVEL
ON HOLIDAY
d0021590_10182431.jpg
今年の夏休みは、シンガポールtransitでBALI。
去年の段階では、今年こうしてまた旅行を楽しめるか、本当に分からなかった。
ありがたいことです。
行けるときに出来る範囲で、大好きな旅を楽しみたいと思います。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-01 23:59 | TRAVEL
Back to Tokyo
d0021590_23351166.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-03-25 23:59 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30