カテゴリ:INTEREST( 92 )
2014年、おもしろかったドラマ
HEROもチームバチスタ螺鈿迷宮もおもしろかったし、
軍師官兵衛もおもしろかった(大河ドラマで久々に正義感面してない主役だったのが◎!)。
西島秀俊さんが超カッコ良かったMOZUもおもしろかったけど、
2014年、ダントツのNO.1はコレでしょう!

「Nのために」

ストーリーが素晴らしかったうえに、出てる俳優さんが皆、上手なので、ストーリーを邪魔せず安心して見てられる(チュートの徳井さんも上手!)!!
これを見て、高校生から30代前半までを見事に演じ分けた榮倉奈々さんと窪田正孝さんのファンになりました。
超おススメです。
[PR]
by cheeriot | 2014-12-22 23:59 | INTEREST
久々テニスに夢中
昔はよくテニスの四大大会の中継をTVで見てたけど、いつから見なくなったんだろ。
錦織くんのおかげで、最近、久々にまた見出したんだけど、やっぱりテニス、おもしろい♥
今日も、フェデラーvsワウリンカの試合を録画してたのをダンナくんと二人で見てたんだけど、超いいゲームで、大興奮!
フェデラー、決して調子が良かったとは思えないけど、でもあの粘り、精神力はすごい。
二人揃って、3時間以上テレビに釘付けでした。

錦織くんも来年はきっと(ケガさえしなければ)もっと強くなるんだろうなー。楽しみです。
っていうか、テニスやりたくなった!(笑)
[PR]
by cheeriot | 2014-11-16 23:59 | INTEREST
真一文字の会
新橋にある岡山ラーメンのお店、後楽本舗で腹ごしらえをした後、出産前最後となるだろう落語を聞きに内幸町ホールへ。

本日の番組
・短命
・お菊の皿  ぴっかり
・禁酒番屋
- 仲入り -
・鰻の幇間

ぴっかりさんは、今日は大失敗だったのでは?! 途中からかわいそうな感じでした…。
鰻の幇間を聞くのはもう何度目だろう。すっかりおハコな感じです。

次に落語を聞きに行けるのはいつになるかな?
その頃には、一之輔さんももっと脂がのって、大御所になってるんでしょうね。
[PR]
by cheeriot | 2014-08-21 23:59 | INTEREST
またまた・若手お笑い芸人の単独Liveへ
ダンナの希望で、若手コンビ、“さらば青春の光”の単独公演「野良野良野良」を見に新宿シアターモリエールへ。
d0021590_16122869.jpg
私は新宿に行くと、必ず、神座へラーメンを食べに行くのだけど(最近、東京駅にもあることが分かってショックだった)、晴れ女の私にしては珍しく、なぜか毎回どしゃ降りの雨が降ります。
今回もその例に漏れず(週間天気予報じゃ、晴れだったのに)どしゃ降りで大変でした。
d0021590_16121114.jpg
が、コントライブの方はなかなか♪
荒削りな部分もちょこちょこあったけど(もう1分短くするor今の分数をキープするなら、一部内容を変えないと、途中でダレる等)、結構おもしろかったです。
“しずる”の村上くんも夜の会のゲストだったようで、見に来てたみたい。
[PR]
by cheeriot | 2014-08-10 23:59 | INTEREST
若手お笑いライブ
ダンナにつきあい、若手お笑いコンビ、”ザ・ギース”と”ラブレターズ”のお笑いLiveに(@あさくさ劇亭)。
この日はスペシャルゲストで”さらば青春の光”も出てました。
仕事が終わらず、遅刻だったのだけど、内容はおもしろいのもあれば、若手だな(苦笑)とするものもあり、色々。
でもライブ感が楽しかったです。
売れるといいね。
d0021590_1631520.jpg
帰りは久しぶりの蔵前は寿三屋さんでいつものラーメン。
最近、ここの”濃いめ”がツボです。
d0021590_1643351.jpg

[PR]
by cheeriot | 2014-06-04 23:59 | INTEREST
宇宙兄弟展@三越日本橋
d0021590_1341730.jpg
なぜこのタイミングで開催?というのはよく分からなかったけど、でも混んでたヨ。
[PR]
by cheeriot | 2014-05-05 23:59 | INTEREST
Sochi Olympics
ソチオリンピックの開会式、見ました?
外は雪だったので、録画したのを二人でのんびり見てたんだけど、これがめっちゃ良くて、見逃した部分を巻き戻して見直すほどに二人ともTVに釘付けになりました。
132台のプロジェクターを使ってフィールドに映像を投影する、というアイデアも目からウロコだったうえに、映し出される映像とその上で演じてる人たちの動きがぴったり合ってて素晴らしかったの!
終わる頃には二人ともすっかりロシア人の芸術センスの信奉者に。
ボリショイ・バレエやボリショイ・サーカスがロシア発であるのもなんか納得!
…こうなってくると、フランス人監督によるオリンピックの開会式も見たくなってきたのだけど、最近、フランスで開催されてないよねぇ?
(←調べたところ、一番最近、フランスでオリンピックが開かれたのは1992年のアルベールビル(冬季)で、その前は1968年のグルノーブル(これも冬季)だったらしい。その前が1924年で、これは珍しいことに夏はパリ、冬がシャモニーと、夏も冬もフランス開催でした。第一回目の冬季五輪だったから?理由は分からないけど。)
[PR]
by cheeriot | 2014-02-08 00:00 | INTEREST
真一文字の会
久しぶりの真一文字の会。
久しぶりすぎて、前日夜まで二人とも、すっかりこの会に行くことになっているのを忘れてましたが、いざ行ったらやっぱおもしろかったー。
一之輔さん、また上手にならはったかな。

開演前に、今日発売された4月の会のチケットを買ったのだけど、その時点でもう売切れ寸前になっててびっくりです。

今日の番組
・新聞記事    一之輔
・夏        駒次
・風呂敷     一之輔
・三方一両損  一之輔
[PR]
by cheeriot | 2014-02-04 23:59 | INTEREST
一之輔たっぷり
後援会会員限定の落語会で久しぶりに一之輔さんの落語を聞く@月島社会教育会館ホール。
最近さすが大人気なようで、なかなかチケット取れないのよね。
(来年は後援会の継続は見合わせます。)

本日の番組~
・熊の皮   / 春風亭一蔵
・らくだの子ほめ
 -仲入り-
・お楽しみ 一之輔×一蔵
・品川心中
[PR]
by cheeriot | 2013-09-22 23:59 | INTEREST
久しぶり市馬さん
仕事忙しくて&一之輔さんのチケットがめっきり取れにくくなって、しばらくご無沙汰してた落語の会に、久しぶりに行ってきました。
この日の番組は、
 道灌      市丸さん (なんと初お目見得!で長い話に挑戦)
 鰻の幇間   市馬さん (季節ですねぇ)
  - 仲入り -
 三十石     市馬さん。

市馬さんの落語を見ると、こういう人を芸人さんというんだなぁ、といつも思います。
久しぶりの落語は楽しかった。
今度は9月に一之輔さんのファンクラブの会に行く予定です。
[PR]
by cheeriot | 2013-07-28 23:59 | INTEREST



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31