カテゴリ:SCHOOL( 143 )
動機

今日のクラスで、メンバー全員が、勉強を始めたきっかけや将来像を2、3分ずつ語る機会があったの。
そんなこと互いに改めて話したこともなかったので、思わず聞き入りました!

工場で12時間(夜7時~朝7時)勤務を毎日続け、周囲が身体を壊していくのを見て、労働法の専門家になろうと思った人、
友人が殺され、なぜ彼が死ななければならなかったのかの答えを求めて、裁判傍聴に行くうちに、犯人を追求する検察官が頼もしく思え、自分もそうなりたいと思った人、
友人の外国人が逮捕されたのに、お金がなくて弁護士の成り手がなく、だったら自分がなったる、と思った人、
武田鉄也で引いたけど、キムタクのドラマ見て憧れた人、
企業の女性差別に憤り、一生企業でなんか働きたくない、だったら手に職だわと思った人、
Dr.コトー弁護士版になりたい人…。

んー、皆ちゃんときっかけがあって今があるんだねぇ。。。
ちなみに私は、仕事としての魅力だなー。
勿論前職に関する、もーえーわ、という思いもmixしたわけですが。苦笑。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-20 23:59 | SCHOOL
ガッコ
今日は朝から1日学校でした…。

エライ先生だかなんだかしらないけど、
人に説明することで給料もらってるんだから、それなりの話し方しろよー、
と突っ込みたくなる。

いわゆる、机の上から顔を一切上げずに授業を終えるタイプ。
読んでる本は、彼の自著。
当然、棒読み。

1.5hあればこんなこともあんなことも出来るのに…と
思いつつ、でも爆睡はよーしない小心な私。

仕方ないので、今度の結婚式の二次会の企画書、完成させました。
今晩はあちこちに調整の電話かけだな、こりゃ。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-16 19:37 | SCHOOL
一年で一番美しい日
ワタクシ不本意ナガラ長年同じ大学に通う羽目になっておりますため、一年で一番ここが美しく見えるのが、いつかをよく存じております。
そして。
本年度は、めでたく今日がその日でした! 
やったー!!! \(^O^)/

明日は大阪、雨とゆーことなので、今年度は今日で満開、今日で見納めかな。。。

さて、桜の季節は別れの季節。
私の学友も、2人が転校し、2人が休学することになりそう…。(さびしい)
決断できなかっただけで、同じ思いを抱いている人も多いと思われるしね。

そして桜の季節は出会いの季節。
本日初めて大学来の親友で、今年4/3にめでたく入籍した友人のダンナさまにごたいめ~ん!してきました。
めっさオモロイ。
大阪の兄ちゃん、という感じで、初対面にも関らず、3時間しゃべりっぱ。
しかも最後には、私の実家まで送り届けていただきました。
ありがとうございました。まことにお騒がせしましたm(_ _)m
今後も頻繁にお騒がせしに行きますが何卒よろしくお願いします。

GWに彼らのinternal wedding receptionやります。
このネタ考えるのが、最近の私の楽しみなの♪
他の幹事と絶対やろうと言ってるのが、『超豪華バージョン・タコ焼き大会』。
タコの代わりにアワビとかキャビアとか最高級梅干とか松坂牛とか入れたろー、って。
きっと二度と食べれないシロモノが出来上がるハズ。

いい具材思いついたら皆もぜひご一報くださいまし(^з^)
[PR]
by cheeriot | 2005-04-09 23:55 | SCHOOL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30