カテゴリ:FOOD( 72 )
milestoneその2
先週の丈参に続き、今週は、ダンナの希望で、家の近所の中華料理屋さん、虎穴に夜、初訪問(ランチは、汁無し坦々麺と杏仁豆腐狙いで時々行くのだけど)。
結果は、大満足、でありました◎。
d0021590_16112689.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-12-09 23:59 | FOOD
Le Bouchon
色々あって今月・来月と在宅勤務をしてます。
この日は一つの節目ということで、引っ越してきて以来、ずっと気になってた、家のすぐ近所にあるフレンチレストランでランチを食べることに。
お客さんがあまり入っていなかったのだけど、味はすごく美味しかった!また行きます!!
d0021590_15322930.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-11-30 23:59 | FOOD
肉が食べたい!
鶏肉とお魚については、近所にあるとっても素敵な家族経営の専門店のおかげで全く不自由していない我が家ですが、牛肉はしばらく食べてない。「久しぶりに肉食いたい!」という旦那の一言で、昨今話題の放射能汚染藁問題なんてそっちのけで、門前仲町にある「牛和鹿」へお肉を食べに行ってきました。
d0021590_933339.jpg
が、久々に牛肉を食べると、すごく美味しいのに、私が全然量を食べれなくなっている、という事実が発覚!私、すごい肉好きなんだけど。これが噂に聞く”その時”なのか_| ̄|○ ガクッ。シュンとして退散いたしました。
[PR]
by cheeriot | 2011-07-16 23:59 | FOOD
Ostrea
d0021590_947429.jpg
ダンナと二人、大好きな生牡蠣11種類を食べ比べ!!
気に入ったのは、奥松島の長石牡蠣、厚岸の丸えもん、ワシントンのくまもと、広島のかき小町、でございました。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-23 23:59 | FOOD
銀座で目をむく
出張で東京に来た香港時代のテニスのチームメイト(結婚式にも来てくれた人ね)とこの日出かけたのは、日本のお寿司の最高峰の一つと言っても過言ではないでしょう、銀座は久兵衛本店さん。
「久兵衛行く」の一言で、誰もがそれが何のお店かを理解し、かつ興味津々になる、名店とはこういうことを言うのか、と周囲の反応に妙に感心しつつ、同時に一体幾らかかるのかビビります。

通されたのはもちろんカウンター。友人の希望で、最初からお任せで握ってもらいます。
正直、全てのネタが絶品なわけではない。でも美味しいものの含有率は間違いなく高い。いくつかは、間違いなく過去最高。ひらめの肝といった、珍しいものもサラリと出てくる。そこに加わるのが、職人さんの見事な腕さばき(※カウンターがなく、調理の様が丸見えなの)に、同じく見事な客さばき。カウンターには、某財閥系大手企業の会長さんの姿まで。
そういったものを全部含めてのお値段は2人で43,000円弱(ちなみに飲んだお酒は梅酒1杯、お腹は満腹)。
高い?それとも想定内??
私たちは、二人っきりになった瞬間、二人で「ぎゃー」と叫びました(笑)。

でもね、滅多なことで行けるところではないけれど、いつかまた、特別な時に行ってみたいね、というのが友人と私の偽らざる感想です。それがいつになるかは皆目分からないけれど。苦笑。
[PR]
by cheeriot | 2010-02-05 23:59 | FOOD
カニくん来訪
相方が結婚式二次会でげっとしたもの。
d0021590_22183644.jpg

[PR]
by cheeriot | 2009-10-24 23:59 | FOOD
初めての…
10月に相方と温泉に行った際に仲良くなったイギリス人のカップルのご招待で、ミシュラン三ツ星のフレンチに相方と二人、連れて行って貰いました。
実は彼ら、(想像以上の)セレブだったのだ…。
そんな高いところでご馳走になる理由がないので、最初固辞してたんだけど、途中から遠慮するのがアホらしくなり、素直にお受けすることに。
現金なもので、そしたら今度はすんごい楽しみになってきて、一週間前から仕事も調整して、超楽しみにしてたんだけど、いざ、行ってみると、
あれ…?
(なので店名は書きません。写真も載せません。避けたい人は個人的に連絡くださいな)。
 私は、値段の付いてないメニューを貰ったので、正確なところは分からないけど、相方の見立てじゃ、多分4人で15万超。ありえん。
期待が大きかっただけに、心底がっかりした気分で家路につきました。

 後日、ボスにこの話をしたところ、彼もまた別のミシュラン三ツ星フレンチに行ったことがあるけど、社長が隣席だったので、食べた気がしなかったという話をしてました。
 東京には三ツ星フレンチのお店が3店あるので、残るはあと1店なんだけど、そこはどんな店なのかしら。
 でも自腹で確認する気には到底なれない、そんな気分です。
[PR]
by cheeriot | 2009-05-27 23:59 | FOOD
買っちゃいました
d0021590_21321965.jpgradhicaにこの前いただいたきびざらめの優しい味に惚れこみ、同じものを購入してしまいました。
彼女によると、このざらめ、毎年2月頃に発売されるのだけど、生産量が少ないため、市場には出回らないのだそうです。
来年の今ごろまで大事に使い続けようっと。
radhica、美味しい情報ありがとう!
[PR]
by cheeriot | 2009-03-14 23:59 | FOOD
私たちもパワーアップ
3週間ぐらい前に相方のPJの前ボスに連れて行ってもらった青砥にある大東園という名の焼肉屋の「とも三角」という抜群にウマい肉にハマり、私のロー時代の焼肉仲間、もとい、ゼミ仲間で、現在東京で弁護士やってる友人Aと私、それぞれの相方の4人で再訪しました。
 Aは私と同じ1/5が初出社(しかも初めての社会人生活)で、いきなり周囲から「先生」と呼ばれる身になってる上に、私同様、関西の女なので、大阪弁で思いきり話したいのに、仕事中は、彼女が依頼人の話を聞かないといけない立場にあること、まだ東京に気兼ねなく話せる友人が殆どいないことから、めっちゃしゃべりました^0^。
おかげでAの旦那さまにちょっとびっくりされてしまったけど^^;、やっぱAはこうでなくちゃ。

…ってか、ようやく勉強から解放されたと思ったら、私のblog、食べることばっかりね^^;
[PR]
by cheeriot | 2009-02-28 23:59 | FOOD
海の幸でお腹いっぱい
d0021590_1582049.jpg
両親が城崎温泉に遊びに行ったついでに、蟹と海老、カレイを送ってくれたのが今日届いたので、相方と二人、豪勢な夕食を楽しみました。
こないだのバレンタインに父に美味しそうなチョコ贈った効果やろか…( ̄∀ ̄*)  
[PR]
by cheeriot | 2009-02-18 23:59 | FOOD



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30