カテゴリ:FOOD( 72 )
milestone 慰労の会
人形町の超人気店、都寿司。
2,3年前に2,3度行った際にダンナが大将の仕事っぷりに惚れ込み、ずっと再訪したがってたものの、気軽に行ける店ではないので、「復職して半年頑張れたら行こうね」と約束していた。でもここ2,3年でお店の人気はうなぎ登り。何度電話しても、直接訪問しても、全くもって予約が取れない。
それが、”急なキャンセルが出た”という理由でようやくこの日、行けることに。

久しぶりに食べた料理は本当に美しく、美味しく、人気なのもよく分かる。
帰り際に、次回の予約を入れてもらったので、またその日に向けてこれから少しずつ貯めとかないと!
d0021590_20472717.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-07-14 23:59 | FOOD
milestoneその?
d0021590_15483592.jpg
外出後、そのまま直帰できたおかげで、19時に丈参に行くことが出来た。
しかもラッキーなことに、着いた当初(3分位)は、客は私たちだけだったので、店内をパチリ。
こないだデザインのお話を伺った影響か、今まで気にもとめていなかったところに色々気が付いて(味だけじゃなくて)あぁいいお店だな、と改めて思いました。
[PR]
by cheeriot | 2012-06-01 23:59 | FOOD
milestone、今週も。
d0021590_15302323.jpg
イタリア北東部にある、サンダニエーレ地方の生ハムメーカー『プリンチペ社』と、同じくイタリアに11箇所のワイナリーを所有するらしいワインメーカー『ゾーニン社』が直営する、日本の第1号店という触れ込みのお店、GUSTAVOで、金曜の夕べを愉しむ。色々いただいての結論、私はシンプルな、パロマプロシュット(14ヵ月熟成)が一番好きみたい。
[PR]
by cheeriot | 2012-04-20 23:58 | FOOD
milestone本日も。
ダンナと二人、丈参で金曜の夜を愉しむ。
私は月曜は強制代休なので明日から3連休です。嬉しいなー♪
d0021590_23454087.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-04-13 23:44 | FOOD
milestoneその?
虎穴のスペアリブのスパイス炒め。美味也!
d0021590_23335052.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-04-06 23:59 | FOOD
カエルにウサギ、クマにブタ
d0021590_23451547.jpg
大叔母より貰ったドーナツ、めっちゃかわいい♪ floresta nagure doughnutsのものだそうです。
[PR]
by cheeriot | 2012-03-26 23:59 | FOOD
Buono!
日本橋は掘留町にあるPIZZERIA IL TAMBURELLO
幸せな土曜のランチ。
d0021590_1711621.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-03-10 23:59 | FOOD
can you keep a secret?!
d0021590_15264149.jpg
これ以上、予約が取りにくくなると悲しい!という理由でダンナが秘密にしてる隠れ家的なお店にこの日ようやく連れて行ってもらいました。新潟と愛媛の鯖の食べ比べ、大好きな肝醤油でカワハギを食べる…。そして〆のあら汁の美味しいことったら!次はいつ行けるだろう?
[PR]
by cheeriot | 2012-03-02 23:59 | FOOD
milestoneその4
d0021590_1411847.jpg
TOCHIN-OKIさんでお寿司等をいただきながら、我が家の締め(河岸が正月食材ばかりになってるそうで、魚の種類は多くはなかったけど、細工物が丁寧で美味しく、来年が期待できそう)。
2011年は色々ありました。あとはこのまま何事もなく年が暮れるのを待つのみ…(去年は最後の最後で食中毒やったしなぁ;)。
[PR]
by cheeriot | 2011-12-27 23:59 | FOOD
milestoneその3
d0021590_19111343.jpg
今週伺ったのは、これまた家の近所の山葵さん。
ここの1000円ランチは素晴らしい!の一言なのですが、夜もまたいきなりコレ↑(刺身10種盛り。これのみ要予約。そうしないとなくなっちゃうからね)です。テンションあがる~。
引っ越してから7ヵ月。今日まで夜、行ってなかったなんて、なんて勿体ないことしてたのかしら!!
[PR]
by cheeriot | 2011-12-16 23:59 | FOOD



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30