カテゴリ:FOOD( 72 )
大好物♥
d0021590_19102660.jpg
毎年この時期に、義妹のご両親が、大事に育てておられる貴重なさくらんぼを箱いっぱい送ってくださいます。
このさくらんぼ、ウチのダンナが「全さくらんぼの中でこれが一番美味しいと思う」というぐらい、すんごく美味しいので、毎年、超楽しみ。(ご家族の分を)減らして申し訳ないなぁと思いつつ、我が家では、熱烈歓迎なのです。

そしてこのさくらんぼを頂くと、私(およびその大きな影響を受けるダンナ)の仕事漬け生活も間もなく終了のサイン…。
いつも最後の一週間は、これを毎朝たっぷり頂きながら、カウントダウンをしています。
[PR]
by cheeriot | 2013-06-23 23:59 | FOOD
Organic
ある晩ダンナが、「土曜日、ランチ行くから予定あけといて!」と一言。
楽しみにしてたところ、連れていってくれたのが、こちら、Union Sand Yard
なんでも三浦半島で採ったばかりの野菜を使ってるらしい。
d0021590_1965275.jpg
ランチセットには、野菜とフルーツのジュース(なんと飲み放題!)と写真の前菜、美味しいウーロン茶がついてきます。
とても美味しかった&お店の雰囲気も素敵だったので、今度、1000円~という、野菜boxのオーダー(中身はお任せ)もやってみる予定。
[PR]
by cheeriot | 2013-06-22 23:59 | FOOD
苺の行く末
d0021590_17352093.jpg
チョコのショートケーキと写真のショートケーキ、ジャムになって苺はおしまい!
[PR]
by cheeriot | 2013-04-01 23:59 | FOOD
私にとっての蕎麦はやっぱりこれ。
d0021590_225254.jpg
東京に住み始めて5年。
でも私にとっての”蕎麦”はやっぱり幼い頃から食べ慣れてるこれ(ちく満の蕎麦)です。
店の外観はどう見ても蕎麦屋には見えんけど。
d0021590_20595664.jpg
明日の祖母の3回忌に備えて昨夜遅くに帰阪。
今日はこの後、ダンナが父の新しいPCのセットアップを1日かけてしてくれる予定~。
[PR]
by cheeriot | 2013-03-09 23:59 | FOOD
熊本土産
d0021590_9224953.jpg
父が熊本に出張とのことで、馬刺しを送ってくれました♪めちゃくちゃ美味しいー♥
[PR]
by cheeriot | 2013-02-16 23:59 | FOOD
これは備忘録
名前が分からないけど、今日、PIZZERIA IL TAMBURELLOで食べたこのピザが激ウマだったので。
モッツァレラとポテトとアンチョビジェノにベーゼソース、かな??
d0021590_1057497.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-11-24 23:58 | FOOD
和栗モンブラン食べ比べ
左ぃ BISTROT DE LA CITEの和栗のモンブラン~
右ぃ La Precieuseの和栗のモンブラン~
d0021590_1056493.jpg
左の方が濃厚で、右の方があっさりめ?
どっちも美味しいので好みの問題でしかない(だから東西番付にはしなかった)けど、私的には右のが好み&ケーキだけ買える気軽さもあり、来年もこの時期に広尾に行けたら右のを買いに行きたいと思います。
[PR]
by cheeriot | 2012-11-23 23:59 | FOOD
祝杯
d0021590_010788.jpg
色々あった時から無事1年が経ったので、本年2度目の“都寿司”で祝杯をあげる。
ここに来るときは、その前しばらく外食費を大幅削減する必要があるのだけど、その価値はあると思わせてくれるお店です。
[PR]
by cheeriot | 2012-11-03 23:59 | FOOD
気持ちも嬉しい
d0021590_18405789.jpg
職場の同僚の結婚を祝して、飯田橋の「めん房」へ。
このお店が味といい値段といい(事前予約をしておけば、3,500円の特別コースを頂けます。ドリンクは別ね)素晴らしかったの!シャレ込みたいときはL’Effervescence、カジュアルにしたい時はココが今年の私の双璧かな。
写真の鯛の姿造りが供されたときは皆で超興奮しました(ちなみに、今日は時間があったから(&多分、お祝いだったから)やって下さったそうですが、忙しい時はさすがに難しいとのこと。そりゃそうだ!)。
一品一品が美しく、美味しく、なのに、この居心地が良く安い。世の中にはこういうお店があるんだな。帰宅するなりダンナを「一緒に行こ!」と誘ったことは言うまでもありません。
[PR]
by cheeriot | 2012-10-31 23:59 | FOOD
お腹も胸もいっぱいになった
5段重ねの『絶品タワーチーズバーガー』 by ロッテリア。
通常価格1,360円を今回は特別に500円で!
d0021590_23561236.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-10-16 23:59 | FOOD



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31