カテゴリ:FOOD( 72 )
世界一の朝食?!
d0021590_10472072.jpg
NYタイムズに”世界一の朝食”と絶賛されたビル・グレンジャーさんがあさイチで披露したレシピに従ったパンケーキをダンナが作ってくれました!(あの放送後、リコッタチーズは瞬く間に売り切れたらしいby日本橋三越のチーズ屋さん)

確かにふわふわで美味しい!
が、原価もすごい;
そして結構バターが入ってるので、3枚目ともなると、正直ウッともきます(ごめん)。
でもワクワクしながら二人で材料を揃え、パンケーキを作ってもらうのは、新鮮で楽しかったし嬉しかったです♪
[PR]
by cheeriot | 2015-02-28 23:59 | FOOD
クロアチア料理
d0021590_1449956.jpg
ひょんなことから、クロアチア料理を食べてみたいというダンナくんの希望で、宝町にある、日本唯一のクロアチア料理のお店、Dobroへ行ってきました。
お願いしたのはコチラのスペシャルランチセット
ハンガリーに近いせいか、ハンガリー料理同様、パプリカが多用されてました。
味は私的にはまぁまぁかなー。
[PR]
by cheeriot | 2014-11-08 23:58 | FOOD
銀ブラ中に…
d0021590_17571053.jpg
むぎとオリーブにて。ここのラーメンも美味しいと思う。
(完全に私の備忘録だな…^^;)
[PR]
by cheeriot | 2014-09-23 23:59 | FOOD
若手イケメン巨匠です!
大好きなピザ屋さん、イル・タンブレロさんで3人でlunch。

今日も美味しい♪

なんとこちらの大坪シェフ、今晩の「チューボーですよ」に街の巨匠として出演予定!
またしばらくお店混んじゃうだろうけど、TV、楽しみです!
[PR]
by cheeriot | 2014-09-20 23:59 | FOOD
途中で諦める
仕事帰りに、夏休みということで名古屋から遊びに来ていた友人Hと、新丸ビル6Fのサイアムヘリテイジ東京へ(丸ビルのマンゴーツリーに行きたかったのだけど、この日は貸切とかで×だったの。残念)。
でも新幹線の時間があるので、途中何度せかしても、「すぐ出します」の一点張り。
でも全然料理は出てこずイライラ。

結局、時間切れで、ここの名物らしいマッサマンカレーを彼女は食べれず、私が一人で食べる羽目に。
二度と行きたくない店です。
[PR]
by cheeriot | 2014-09-03 23:59 | FOOD
都寿司さん
d0021590_1633825.jpg
今日は年に2回のダンナくんのご褒美飯@都寿司さん。
彼が復帰して以来、欠かさず行ってる、我が家のマイルストーンみたいなお店(前回は、2月の大雪の日でした)。
私とそう年が変わらないであろう大将が作ってくれる一品料理も、握ってくれるお寿司も、いずれもものすごく美味しいので(雰囲気も素晴らしい)、ダンナはここの予約券をお守りがわりに大事に財布に入れ、折に触れ、活力を貰ってるらしい。

次に行けるのは、出産後しばらくして、赤ちゃんを預けられるようになってからだと思うけど(どんな生活になってるのかまだ想像もできない)、そんな日が来るのを私もまた今から心待ちにしてます。
[PR]
by cheeriot | 2014-08-23 23:59 | FOOD
食べログ4.3
d0021590_12325512.jpg
東京出張中のE嬢に、京橋のDhaba India(ダバインディア)に連れて行ってもらって二人女子会♥
美味しくて有名なお店らしく、インド人らしきお客さんも続々来てました。
今回は二人だったので、セットメニューを頼んだのだけど、実はアラカルトで頼んだ方が良かった、のかも?!
[PR]
by cheeriot | 2014-04-08 23:59 | FOOD
初「俺の」
ダンナの友人Iくんからお誘いを受け、Iくんとその婚約者のAちゃん、我々で人形町に出来た「俺のフレンチ」へ。
初「俺の」だけど、すごく美味しくて、そして安くてビックリ。立ちっぱなしなのも思ったほど気にならなかったけど、スペースがなくてコートを脱げなかったのは残念。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-20 23:59 | FOOD
史上最高のPizza(と思う)
d0021590_12233640.jpg
いつものPizza屋さん、PIZZERIA IL TAMBURELLOに夜、訪問。
黒トリュフのピザがあったので、頼んでみると、これがめちゃくちゃウマい!
ここのピザはどれを食べても美味しいのに、そのさらに上をいってる感じ?
最近、ビブグルマン2014で選ばれてたから、また予約取りにくくなりそう、というのが唯一の懸念。
[PR]
by cheeriot | 2013-12-06 23:59 | FOOD
半期に一度
d0021590_23134053.jpg
我が家のご褒美飯、みやこ寿司さん。
諸事情により、家計に占める外食予算を激減させた我が家ですが、ここだけは別。
なんせダンナくんがここの予約券を眺めて、日々頑張ってるからね。

その人気は、ますます鰻上りで、次に予約できるのはなんと来年2月とのこと。
大将のウデがいいのはもちろんのことだけど、この値段でこれだけ繁盛する店があるんだから、東京ってやっぱすごい。
[PR]
by cheeriot | 2013-08-23 23:23 | FOOD



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31