カテゴリ:FUN( 236 )
祝・結婚!
前職同期…は人事が採りすぎたようで沢山いるんだけど…入社後、そして会社を辞めた後も仲良いメンバーは、なぜか(必然?)とてもパワフルな人ばかり。そんなメンバーの一人が「結婚した!」とのことで、久しぶりに「おめでとう会!」がありました。
が、このパワーガールズ、普段はそれぞれの分野でバリバリにやってるだろうにもかかわらず、恋バナ追求力、弱すぎ(笑)。
おかげで、3時間ぐらいかけて我々が得たダンナ様に関する情報は、「同じ会社で入社年次が1つ上。背はそんな高くはない」「穏やかな性格で料理上手」「九州出身なので9月に九州で親族だけの式をする」「新居は○○」「会社の飲み会の帰りに家が近かったので一緒に帰ったことがきっかけ」「二人でゴルフを楽しんでる」、以上おしまい!とってもじゃないけど、普通のアラサー・アラフォー女の会話やないね。笑
…というわけで、今後、順次お知り合いになれたら、と思ってますので、よろしくです♪

夜はひょんなことから、ロシア料理のフルコースをご馳走になりました。ロシア料理と言われて私が思い浮かぶのはボルシチとピロシキしかないのだけど(ボルシチも、今までボルシチ=濁ったものと思ってたのだけど、この日いただいたものは、クリアなワインレッドで見た目も美しかった)、これがとっても美味しくて、今までほとんど食べたことがなかったのを勿体なく思いました。K様、ご馳走さまでした。ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by cheeriot | 2011-07-24 23:59 | FUN
THE MANZAI2011
M-1に代わって今年から始まった「THE MANZAI2011」の予選第2回戦を品川よしもとプリンスシアターに見に行ってきました。
今日出たのはこちらの40グループ。持ち時間3分で5グループずつ次々に漫才をしていきます。
個人的にすっごくおもしろかったのは、ロシアンモンキーとエルシャラカーニなんだけど、後日発表された結果を見る限りでは、ロシアンモンキーは2回線を突破できなかった模様。残念。
ハライチやハマカーン、アメザリといった有名ドコロは安定してておもしろく(余裕があるのでこっちも緊張しない)、平成ノブコブは逆におもしろくなく、意外にハマったのが2700。
いいなぁ。本戦サーキットも見に行きたいーーー!!!
[PR]
by cheeriot | 2011-07-11 23:59 | FUN
あじさい寺ふたたび
d0021590_18113768.jpg
強制代休のこの日、花の盛りを満喫すべく、北鎌倉のあじさい寺へ。
今年は明月院、円覚寺、東慶寺を巡ります。
d0021590_1812866.jpg
あいにくの雨だったけど、その分、観光客は少なめでゆっくりさせてもらいました。
[PR]
by cheeriot | 2011-06-17 23:59 | FUN
♥久々♥
ひょんなことから連絡が取れたyuryちゃんとデート♥ 楽しい夜でした♥♥
[PR]
by cheeriot | 2011-05-13 23:59 | FUN
2011年の桜
d0021590_20552690.jpg
去年行った千鳥ヶ淵の桜の美しさが忘れられず、今年は昼に(今年は節電のため、夜のライトアップは中止だって&靖国神社も出店禁止でした)ダンナとチャリで神田明神+千鳥ヶ淵へ行ってきました。やっぱりここは美しいの一言!見事です。
[PR]
by cheeriot | 2011-04-10 23:59 | FUN
初対面
半年通い続けた歯医者さんもこの日でラスト!
その喜びを胸に、生まれたばかりのダンナの友人F夫妻の双子の赤ちゃんに会いに墨東病院へ。
…と思ったら、あれ?写真がない。おかしーなー、撮ったと思ったのに。
夜は4人で錦糸町の「タイランド」へ。こちらのお店は…説明不要ですね。
ベビ達が退院したら、F夫妻の日々の生活が戦場になることは間違いないので、その前に一度祝杯を挙げに行った次第。出産直後なのに、Aちゃんの細さは心配になるほどだったけど、無事、生まれてきてくれて良かったね。本当におつかれさまでした。
[PR]
by cheeriot | 2011-02-20 23:59 | FUN
再会s
なんとか大阪へも帰省でき、元気な祖母とも会え、また、大学来の友人Hosoともランチできましたー。
Hosoも1児のママなのだけど、細い!変わってない!すごい!!最近、自分の友人・知人がどんどん出産してるんだけど、皆、どうしてあんなにスタイルキープできてる&綺麗にしてられるのかしら。間違いなく忙しいと思うんだけど、すごいよね。
いつも大阪帰っても、あまり自由になる時間がなくてなかなかHosoとも会えないんだけど、今回は久々ゆっくり話せて良かったです。
夜は、E嬢が企画運営してくれた、ウチのロー出身者で、現在、(資格のあるなしに関わらず)企業法務をやってる人達の飲み会へ&お世話になった先生方も一部出席してくださっていたので、卒業以来初めてご挨拶できました。っと、今年のどこかで、母校で一度講演することになるかもしれません。私もまだたかだか2年しか働いてないから、エラソーなことは全然言えんのやけどね。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-29 23:59 | FUN
Xリーグ決勝戦@東京ドーム
d0021590_21154287.jpg
結果、負けちゃったけど、逆転に次ぐ逆転の好ゲーム。決勝戦にふさわしい見事な試合でした。やっぱアメフトおもしろい!社会人になってから全然見てなかったんだけど、また見始めようと思ったわ!!
Nさん、Sさん、ご招待どうもありがとうございました!
[PR]
by cheeriot | 2010-12-20 23:59 | FUN
忘年会その4?
中学・高校時代の友人で、公認会計士やってる友人と、 le 6eme sens d'oenonのカフェ・バーへ。
会計士業界もここ数年の大量採用の反動で、かなり厳しいね。友人も色々悩みまくってて、資格取れんかった私が、取れた彼女を慰める図がしばらく続きました(説得力あるのかは不明やけど。苦笑)。士業はどれも大変です。
っと、こちらのお店、お手頃値段でとても美味しい。場所もいいし、店員さんがとても素敵だし、これから愛用しそう♪
[PR]
by cheeriot | 2010-12-14 23:59 | FUN
表参道90周年
d0021590_0283822.jpg
ここ、イルミネーション、めっちゃ綺麗なので、横断歩道渡りながら、皆、写メ撮ってました。ちょっとヘンよね(と言いつつ我々も撮ってたのでこの写真があるワケですが。笑)。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-11 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31