カテゴリ:FUN( 236 )
故郷の味
誰しも故郷にお気に入り料理があると思いますが、私にとっては間違いなくこれ!
d0021590_9392389.jpg
実家の近くにある、1695年創業のちく満のせいろ蕎麦(というか、せいろ蕎麦しかメニューがない)。
東京に住んで早4年。「ちく満の蕎麦は蕎麦じゃない!」という蕎麦好きの言も分からなくはないけれど、私にとってはここのお蕎麦を超えるものはありません。
久しぶりに堪能。いつの間にかメニューから2斤(=2人前)が無くなってたり、値上げされたりしてるけど、やっぱり美味しい。また来よう♪
[PR]
by cheeriot | 2011-12-23 23:58 | FUN
2011クリスマスイルミネーション@銀座
所用でダンナと銀座へ行ったところ、あちこち混みすぎてるせいで思いのほか時間がかかり、辺りが真っ暗に。でもおかげで綺麗なイルミネーションが色々見れたのでここにupしますね。

言わずと知れたCHANEL、ですね。
d0021590_19354337.jpg
道路を渡ったとこから見るとこんな感じ(※上部の映像はどんどん変わります)。
d0021590_193632.jpg
この辺りも自己主張ちゃんとしてるから紹介いらずやね。
d0021590_1936266.jpg
d0021590_19363376.jpg
d0021590_1936424.jpg
これは、山野楽器のところ。実は一番この辺りで一番大きいクリスマスツリー?
d0021590_19371466.jpg
もちろんお馴染みの木村家さんもクリスマス仕様です。
d0021590_19372691.jpg
こちらは和光ですね。さすが美しい。
d0021590_19373627.jpg
有楽町側まで写真撮りに行くのは省略~。
d0021590_19433584.jpg

帰ってダンナと二人、「THE MANZAI」をずっと見てました。優勝したパンクブーブー、ウマいねぇ&その精神力はさすがです。
一次のDグループは、千鳥より、ウーマン・ラッシュアワーの方が面白かった!
あと、決勝はHi-Hiもすごく面白かったです。彼らには今後もがんばってほしいな!
[PR]
by cheeriot | 2011-12-17 23:59 | FUN
女子会
女友達とは1対1で、複数人の場合は男女入り混じりが多い私にとって、“女子会”というのは今となってはこのメンバーとだけなのかもしれない(中学・高校は女子校であるにも関わらず;。勝野さんも京都に引っ越してしまわれたし…)。
…というわけで、約半年ぶりに、前職同期のgirlsとマンダリンはKSHIKIに大集合!
皆、仕事や家庭のことで忙しく、いつも誰かしら欠けることが多いこの会ですが、この日は久々のフルメンバー。
それぞれに、お客様から表彰されたり、産休明けで復職したり、一山越えたりと色々お祝い理由はあるのだけど、やっぱり一番は先日無事、挙式・二次会を終えた彼女。
d0021590_18281836.jpg
皆が忙しい時間をやりくりしながら日々奮闘してる話を聞くとホント尊敬します。でも現代女性って忙しすぎるよねぇ…。
[PR]
by cheeriot | 2011-12-11 23:59 | FUN
なんて偶然!
たまたまE嬢から「今日、出張で東京に来てます。今、羽田でこれから浜松町に向かう予定」とのメールが。
読んでびっくり!だって私もまさに仕事で大門(=浜松町。大阪と梅田の関係みたいなもん)に向かってるとこだったんだもん!
おかげでごく短時間ですが、浜松町でE嬢に会えました♥
私も今年は厄年真っ只中!ってな感じですが、彼女もまた今は色々大変な時。
来年はもっと笑顔で!過ごせますように。
[PR]
by cheeriot | 2011-12-07 23:59 | FUN
再会はTokyoで
d0021590_018129.jpg
新婚旅行で泊まったエーゲ海のサントリーニ島にある憧れのホテル、KATIKIES(上は夕方~夜の色)。
そこで隣の部屋に泊っていたイギリス人のダンナ様と日本人の奥様(以下、Cさん)の素敵なカップル(しかも香港在住歴長し!縁を感じます(笑))と偶然知り合い、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごさせてもらったんですが、この度、そのCさんが里帰りするタイミングで2年ぶりにお会いできることに♪
連絡をいただいたのが嬉しくて、会える日を楽しみにしていたものの、直前に私の側で色々あって、本当に行けるか心配してたんですが、おかげさまで無事会うことが出来、良かったぁーーー!

久しぶりに会ったCさんは相変わらずパワフルでサバサバしてて、カッコ良く、しかもとってもセンスがいい!!(KATIKIESでもいつもとても素敵だったの♥)いいなぁ♥
いろんな話をさせてもらったんですが、その中の「人間、死ぬ勇気があるなら環境変えることぐらい出来るわよ!と思うのよ」というCさんのセリフがその後、妙に頭に残って、週末、カゼ引いて寝込んでた時に何度も反芻して「確かに」と思った次第。
お二人は今はイギリス在住なので、そう度々会えるわけではないですが、ぜひまたお会いしたいものです。
[PR]
by cheeriot | 2011-11-17 23:59 | FUN
熱烈歓迎
仕事帰りに大学時代のゼミ仲間のmichiと久しぶりに会って話し続ける。
同じ東京に住んでるのに、会うのはざっと1年ぶり?!意外。
今回は、丈参→我が家のコースだったけど、そのうちmichiんちの畑の収穫させてねーーー♪
[PR]
by cheeriot | 2011-10-28 23:59 | FUN
今回の共通点は菊池京子
名古屋の友人と、彼女の東京出張に乗じて1年ぶりに会えることに。
d0021590_18522287.jpg
この1年、お互い色々ありました。
シャングリラでアフタヌーンティーを楽しみながら、濃いぃ話をし続けること4時間弱。でもそれでも全然時間が足らない。やっぱまた1泊旅行が必要やわ!いつかの「あさば」はともかく、状況が許すときに許すところへ行きましょう♥

今日は今月2度目の着物着用。月2で着ると、さすがに着るのにかかる時間は短くなるわね^^;
[PR]
by cheeriot | 2011-10-23 23:59 | FUN
ストレス発散は友人達と♪
久しぶりのyumiちゃんとの着物デート。
でも二人とも忙しすぎてお店を選ぶ気力もなく、「こないだと一緒でえーやん」。
そう、我々の目的は会ってしゃべること!
…というわけで、彼女は洋装でした。うん、忙しい時に無理して余計ストレス溜めてもしゃーないからね。
私は頑張って着物着ましたが、なぜか翌日、足の付け根が筋肉痛に。なぞだ。

お店は14時~貸切、ということで追い出されたので、その後、二人でインテリアショップを巡ってたんだけど、その際入ったCassinaの3階にとてもセンスの良い一角が。日本で育った我々には考えもつかない色の組み合わせなんだけど、いいんだな。興味ある方は、ぜひ誰か誘って二人以上で行ってみてくらさい(大阪・心斎橋にあったショールームは入りやすかったんだけど、さすが青山というべきなのか、ここの店構えは一人で入るには勇気が要ります)。
あと、yumiちゃんに連れて行ってもらった白山陶器のお店でも素敵なモノ発見!これは…ダンナに要相談だわね。

夜は、懐かしい友人との10年ぶりぐらいの再会。オーストラリアに住んでた頃に、留学団体が主催する留学生の集いで知り合った香港人の友人が、日本に遊びに来てたの。当時16歳だった私は、当時17歳の彼女が、「“(香港返還前に)移住する先としてオーストラリアが適切か”を判断するためにfamilyを代表してオーストラリアに留学に来た」と言うのを聞いてどれだけ衝撃を受けたことか。あれから20年。お互い色々な経験を経てきて、でもこうして久しぶりに会うとすぐ昔の感覚に戻れる。いい仲間です。
それにしても。渋谷のホテルまで彼女を迎えに行ったはいいけれど、道に迷って、結局、彼女に駅まで連れてってもらう羽目になったのはさすがに情けなかったわ。。。(←彼女的には懐かしかったらしい)。
[PR]
by cheeriot | 2011-10-08 23:59 | FUN
久しぶりのFriday Night Out-丸ノ内OLを気取って
大阪からE嬢(久しぶりのblog登場♥)が来てくれたので、オシャレして二人で”東京ぽいところ”へ行くことに♪
この日のために二人とも仕事を調整しまくり(私も2週間前から、”9/30だけは18時までに退社します!”と周りに周知徹底してたし。最近、毎日のようにタク帰りなので。でも今回、二人で意見の一致を見たのだけど、この言葉って、言えば言うほどその前日までの残業量増えるよね)だったので、ようやく迎えたこの日の楽しかったこと嬉しかったこと!!

今回行ったのは、丸ビル35階にある「マンゴーツリー東京」(タイ料理)
d0021590_2321250.jpg
ここの夜景、めっちゃテンションあがる!そしてここで食べたトムヤムクンが「超」が付くほど辛かったんだけど、過去最高に美味しかった!!…当然の結果と言うべきか、お店は満席でした。
あとは二人でいろんな話をしながら、窓際席で女を口説いてる男をチラチラ観察(後でカオ見たら、オヤジと20代前半の女に見えた)。最後は女が男の肩に頭をもたせかけて、勝負がつき、二人は店を出て行きました(フフ、金曜の夜ですねぇ)。 ←後日、この話を会社でしたら、「女が誘いを受けた時点で勝負は決まってたでしょ」という冷静なご指摘が。確かに。笑
次はどこにしよう?! E嬢、また来てね♥♥
[PR]
by cheeriot | 2011-09-30 23:59 | FUN
日ハムvsロッテ@東京ドーム
d0021590_13225494.jpg
会社の人の奥さまが新聞屋さんからせしめたというチケットのおかげで、会社の人たちと東京ドームへ野球を見に行けました♪
試合は、5回ぐらいまでは三者凡退続きで正直、んー、という感じだったのだけど、その後は玄人好みの一戦と化し、少年野球のコーチを務める同僚いわく、「エラーをした方が負けるというセオリーが、少年野球でも、高校野球でも、プロでも同じであることがよく伝わるいい試合」となりました。
私がびっくりしたのは、ロッテの応援団。初めて見たんだけど、あの足踏みの迫力、すごいね。楽しそう!東京ドームで、阪神vsロッテの応援合戦が見たい、と思ったよ。
試合後は、駅が混んでたので、皆で飲み会~。これがまた楽しく、笑いの尽きない夜となりました。
はー、でも寝不足だー。。。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-14 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31