カテゴリ:FUN( 236 )
今日の女子会のテーマは「雛祭り」
広東から来た友人Sが無事、大学に合格し、月末に関西へ引っ越すことになったので、その前にといってyumiちゃんがホームパーティに招待してくれました♪
おうちに入ったらお花や可愛らしい雛人形など、あちこちに雛祭りなしつらいが!さすがyumiちゃん!!
おかげで私達のテンションもますますup!
しかもyumiちゃんすごくて、準備しておいてくれたお食事はなんと懐石仕様!!
ヤバ、こないだテーブルウェアフェスティバルで、「テーブルコーディネート出来る人なんてほんの一部だから」と説明したのに、ここにその一部がいた!

雛祭りということで、最後のご飯はこの美しいちらし寿司♥
d0021590_221142.jpg
Sはこのちらし寿司の写真を撮りまくり、後日、中国の友人達に見せたところ、大絶賛の嵐だったそうです。そりゃそうだ!これ、本当に綺麗だもの。(そしてとっても美味しかった♥)

私も2種類デザート作っていきましたー(色が綺麗に撮れなかったけど、いちお、左のは三色のレアチーズ)。
d0021590_22375981.jpg
yumiちゃんのおかげで、Sにとっては初めての、そして私にとっても数年ぶりのとっても楽しい雛祭りでした。
yumiちゃん、さんきゅ!
[PR]
by cheeriot | 2013-03-03 23:59 | FUN
しばらく会わんかったら2児の母
2007年にサンフランシスコであった結婚式の花嫁と久しぶりに再会(ホントは私の結婚式に来て貰う予定だったんだけど、前月に出産だったのでキャンセルになったの)。もう2児の母になってる彼女ですが(でもCEOなんだよな;)、しゃべったら全くもって以前のまま!
「Sex and the City 2」で一番共感したセリフは、ダンナがセクシーなnannyと浮気したら困るけど「But I need my nanny!」だ、というコメントに爆笑することしきり。
次はもっと時間を空けずに会おうと約束してバイバイ。
別れてから二人、同時に気付きました「あ、写真も撮らんかった!」
ま、えーか。
写真は、今日初めて乗ったディズニーリゾートライン。さすが、ミッキーがいっぱいですね。
d0021590_22563898.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-02-15 23:59 | FUN
E嬢と♪
d0021590_17171832.jpg
E嬢とのデートは、彼女が予約してくれた、ブリーゼブリーゼの33Fにある(と書いてるけど、実は私はブリーゼブリーゼへ行くのはこの日が初めて♪)ブノワにて。
33Fだけあって、めっちゃ景色がいい。しかも彼女が予約してくれたのは窓際席♥
これで気分がアガらないはずがありません。
で出てきたご飯が、これまたどれ食べても美味しいの!
(さすが、ブノワに行くと言ったら、母や弟夫婦が「あそこ、美味しいで!」と即答したわけだ。)

久しぶりに会ったE嬢は相変わらずめちゃくちゃ忙しい状況。私も去年は前半仕事しかしてないし、10月頃まではあちこと痛くてあまり積極的に動けなかったので、言われてみれば確かにそうなのだけど、実は彼女と会うのは箱根に行って以来ぶりでした。
会ってすぐ昔に戻って話せる友人がいるというのはありがたいことです。
しかもごめん、今回はすっかりご馳走になってしまって、申し訳ないことをしました;
ご馳走様でした<(_ _)> 次はまた東京で!かな??
[PR]
by cheeriot | 2012-12-30 23:59 | FUN
いそいそ帰阪
午後休とったおかげで一足早く年末年始休暇に突入!!!
早速、帰阪します。
まずは新生梅田をウロウロ…
d0021590_1454862.jpg
この辺はスッキリはしたものの、以前の方が雰囲気があって好き。
d0021590_14554111.jpg
これ見ると、クリスマスが終わったって感じがしますねッ!(上層階では”ジャルジャル”がイベントやってました)
d0021590_14555598.jpg
おのぼりさんを堪能した後は、第二の故郷、十三へ!
が、いつもご挨拶に立ち寄る、とってもお世話になったクリーニング屋さんは閉店してました…(色々聞いた感じでは、先月閉店したとこらしい。。。telも不通になってるし、おばちゃん、元気かな…)
次いで目的地のだるま屋さんへ。お二人に会えるのは1年ぶり♪でも二人とも変わらず元気で笑顔で、ダンナと二人、ほっとし、そのまま「SASUKE」を見ながら皆でしゃべります(家のリビングにいるみたい♪)。
楽しい時間はすぐ過ぎます。。。
[PR]
by cheeriot | 2012-12-27 23:59 | FUN
X'mas @ friends' house♪
すっかり達者に歩けるようになった双子達と遊びながら、今年はpizzaにtry!ホームベーカリーってすごいねぇ。
d0021590_15104994.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-12-23 23:59 | FUN
今回のテーマは「結婚の条件」
d0021590_10382990.jpg
名古屋に住む友人Hが東京に遊びに来たので、早速、一緒にBISTROT DE LA CITEへ。
このお店、1973年創業で、なんでも東京で最も古いビストロ(の一つ?)なのだとか。
彼女と会うのも4ヶ月弱ぶり?でも前回は、大雨により電車が大幅に遅れ、時間に追われてたので、ゆっくり話せるのは1年ぶり。なもんで、今回も話すことは山積、気付いたら4時間が経過してました。
今回のテーマは結果的にタイトルの通り(よね?)。とはいえ、いつの間にか我々もアラフォーになってて、自分の現状もあるし、色んな夫婦の形も見てきているので、若い頃に話したような話ではないけれど。
楽しい時間はあっとゆー間に過ぎます。また次回、東京か名古屋で(それ以外の可能性も大だけどwww。なんせこれまでも東京、大阪、名古屋、京都、松本、パリだし)。楽しみにしてます♪
[PR]
by cheeriot | 2012-11-23 23:58 | FUN
お花見その2
d0021590_2245409.jpg
去年・一昨年と堪能した千鳥ヶ淵に今年も行ってきました。が、すごい人だった…。しかもちょうど日本大学の入学式が武道館で行われててその入学者数がなんと1万人以上!ニッポンにはすごい大学があるもんだ。
d0021590_22455456.jpg
あまりの混み様に、千鳥ヶ淵はさっさと諦め、チャリでおさんぽ。こちら、法務省です。
d0021590_22461455.jpg
これは刑事ドラマでよく見る警視庁
d0021590_22463342.jpg
で、これが歴史でおなじみ、桜田門だそうです!
d0021590_22464654.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-04-08 23:58 | FUN
歓迎会が送別会
無理やり仕事を抜けて、22時~中目黒の魚哲へ。去年の4月~東京勤務だった大学時代のゼミ仲間がこのたび1年間の東京勤務(復興支援?)を終え、関西に戻ることになったので、その前に一度ぐらいは飲もうということになったのです。終電が23:51だったので、あまり長くは居れなかったけど、私以外の参加者は皆、世界の政治・経済・災害の影響を直接、モロに受ける仕事をしているので、話を聞いてるだけですごくおもしろい。
2時間もいれなかったのがつくづく残念です。
[PR]
by cheeriot | 2012-03-21 23:59 | FUN
ギリギリ会えた
香港人の友人が出張で東京に来たので、5ヵ月ぶりに再会し、ヘアムースと蝦米(干し蝦)を物々交換します。
彼女としゃべってると最新の中国事情が色々聞けておもしろいのだけど、日本の食べログも使いこなしてて(さすがに平仮名・カタカナは×だけど、漢字と☆の数、数字は分かるので)びっくり。連れて行ったお店が評価が高いお店で良かった(ほっ)。
この後、3日間、とても気の張る仕事で激務が続き、気が狂いそうでした(結果、体調不良で土日は倒れ込んでました)。
[PR]
by cheeriot | 2012-02-21 23:59 | FUN
会えて良かった
家に帰ると、姪っ子が到着してました!
が、最初は恥ずかしがってこの通り↓ (※パパ(=弟)の足)
d0021590_10302641.jpg
うーん、かわいいO(≧▽≦)O!でも遊びたいっ!!
…という念が通じたのか、その後はダンナが実家のネットワーク環境を構築し直してくれている傍ら、私はずっと姪っ子に遊んでもらえた次第♪

夕方からは、梅田Yodobashiで母用のipad2を代理購入し、我々の婚姻届の証人となってくださった、十三の焼肉屋、だるま屋さんに会いに行きます。
ここでお肉いただくのも1年ぶり。夢中で食べてると(最近、お肉、量を食べられなくなってきたんだけど、ここだといくらでも食べられ、しかも最後までめっちゃ美味しい!ちなみに最近は、魚も置いてるそうで、そっちもよく売れてるのだとか)、途中で常連さんが入ってきて、「あれ?自分ら東京引っ越したんちゃうん?」と。その後は、浪花の人情味溢れる世界が繰り広げられ、なんだかほっ。
だるま屋さんのお二人もとてもお元気そうで、変わらずで、こちらもほっとすると同時に嬉しかったです。
d0021590_146538.jpg
長居する時間はもうなかったものの、最後に、ちょっとだけノブさんとカナさんの顔を見にBAR-BOAさんへ。無事、お二人の顔が見れ、元気そうな様子も確認し(ノブさんとダンナは、互いに太ったことを最初の一瞬で確認し合い、お互い傷には触れないこととした模様。笑)、今日もまたHAPPYな気分で家路につきました。
はー、大阪行くのに3泊4日なんで短すぎる!今回も全然、自分の友達には会えず、でした;
[PR]
by cheeriot | 2011-12-23 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31