カテゴリ:FUN( 236 )
どーも
最近競馬で負けがこんでいる。
昨日も14(ディープインパクト)-5もしくは14-16(アドマイヤジャパン)が来ると思ったのに、結果は14-10(シックスセンス)。
純利益5000円出たらお寿司食べに行こう!なんて、モノをかけてるのが敗因かしら。
どーゆーことかと言うと馬券買う時に、5000円純利益が出るような馬券を狙って買ってしまうのよね。
上限1500円で買ってるから、5000円純利益を出そうとすると、結構ムリするわけ。

そんな呪縛を解き放つべく、昨夜思い切ってお寿司食べに行きました(^^ゞ

ん、んまい!
これで来週から平常心でお馬さんと遊べます♪
[PR]
by cheeriot | 2005-04-18 15:09 | FUN
なんか毎日食べに行ってる気がするのだけど(-_-;)
今日も飲み会。
いわゆる、「クラス飲み」ってヤツですね。

今回のクラスは1クラス20名。
うち女性は8名。
年齢的には、私より上が2名、私と同じが1名、かな。
後はみぃーんな年下だった。
そしてフルタイムで働いたことがある人が私一人。。。

話題はセンセがいきなり動かなくなった今日の商法のクラス。
「センセやばい。」というウワサは聞いてたけど、
そういう意味の”ヤバイ”だったとは!
しかもうっかりジョークにも出来ないくらい、ホンマにやばい。大丈夫かいな。
ロースクールの教授って激務なだけに心配。

でも実は皆色々質問したかったのに、センセの体調気遣ってよーせんかったことが判明。
それはそれで本末転倒なので、教授会と話することになりました。

昔は司法試験委員とかもやってたバリバリの先生らしいのだけど、人間トシとると大変やなー。

トシといえば、昨日久々に飲みに行った友人に、「あれ、こんなカオやったっけ?」
と言われ、一瞬ぎくっ。さ、さんねんはんぶりはやっぱきついですかい、おにーさん???

しかし今日メールしてて、「久々に会ったら、えらい女らしくなっててびっくりしました」とあり、「そうでしょそうでしょ」と一人喜んでました (^-^)vいぇーい。

先月のオーストラリア旅行以降、まだ色が落ちてない私の黒肌を見て、「自分、肌白いなぁ」と言ってたあたり、ちょいと思うことがないではないですが。

そんな感じな一日なのでした。
そして白状します。
明日も夜飲みです;; 

※後日修正:フルタイムで働いていた人、2人発見しました。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-14 23:59 | FUN
3年半ぶりの再会
最近なぜか「再会」が多いのだけど、今晩も会ってきました。3年半ぶりの友人に。
3年半前、彼は人材派遣会社を経営してた、いわゆる青年実業家(?)。
でも今日会ったらなぜかphotographerになってました。

過程が分からん!

とゆーことで早速ヒアリング開始。

話を聞くこと、約2時間。詳細省くけど、概略としては、人材派遣会社 → Tシャツの製造・販売 → その傍ら、写真を撮り出す、だったらしい。

明後日からもプーケット、スリランカに写真を撮りに1ヶ月行くそうです。
現在東京と埼玉の間辺りを拠点にしてるらしーので、また東京行ったら会う予定♪

ちなみに彼は、私の大学ゼミ仲間の中学の友達の幼馴染のお兄ちゃんの友達。
そのゼミの友達の結婚式二次会の幹事を、私と、その友人の中学高校時代の友達が一緒にやり、その打上げをやってた時に偶然大阪に遊びに来た彼の幼馴染が途中参加し、しかも私と意気投合し、個人的に遊ぶよーになった所、彼と仲が良い今日会った友人も加わった、みたいな。人の出会いって何かしらよー分からん所にあるもんだわね。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-13 23:59 | FUN
ドイツからの客人
今日から前職で仲良くなったドイツ人が、出張で来阪。今日は着いたところでお仕事がないのをいいことに(いやホントは日本側は仕事させたかったみたいなのだけど;)、15時から大阪城で桜見学 → デパ地下うろうろ → ねぎやき&お好み焼き Dinner → 京都へ夜桜見学、と強行軍で遊んできました♪

もちろん夜桜見ながらビールとコーラ、枝豆も。
実は彼とは以前、2年以上の長期にわたり、ほぼ毎日メールをしながら一緒に某ビックプロジェクトのトラブルの嵐を乗り越えた仲。今から約1年半前に初めて日本で会ってすっかり意気投合し、前回(去年の11月)来日した時には我が家に泊まりにきてもらったほどなのです。

とってもおもしろい経歴の持ち主で、生まれはロシアのタシケント。
しかしご両親は韓国系。よって彼も韓国系。
モスクワ大学を卒業後、同大で物理学の研究者を長年していたものの、ペレストロイカ以降の旧ソ連の混乱による生活苦から、友人の紹介で現在の会社に転職。ドイツに移住してきた直後から日本のよく分からない業界のそのプロジェクトにつかまり、これまた日本人にも理解しがたい規則の波に襲われ、もまれてるうちに、すっかりこの分野のエキスパートとなってしまった、という次第。
しかもお仕事熱心で、ここ3週間は週末出社、来日直前は、朝2時まで仕事してたらしい。
「ドイツ人ちゃうね」と言うと、
「ドイツ人ちゃうから」と笑ってました。
あはは。とーっても納得したわ!(目が笑ってねー。)

そんなこんなで、自分がこうだと信じていた社会がガラガラと崩壊していった時の気持ちを枝豆食べながら桜の下で語ってくれたのでした。風流な。

にしても昨夜の嵐で花が全部散らなくて本当良かった!
せっかくの客人が1年に1度のこの季節を存分に楽しめて何より。。。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-11 23:59 | FUN
サクラチル -桜花賞-
惜敗;
 7:シーザリオ
 9:デアリングハート
が来るかと思ってたのだけど、結果は17(ラインクラフト)-7-9。
ちっ。

今日は一日机に向かってたのだけど、分からないことだらけだったので、
大して前に進めませんでした;
あと2時間!どこまでいけるかな…。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-10 21:15 | FUN
高校時代の友人と会って
久しぶりに高校の時の友人と会って食事に行きました。
彼女は4社で数年に渡り営業職として勤務した後、今年、一念発起して、理学療法士の資格をとるため、大学に入りなおした人なんだけど、彼女の去年1年の勉強量を聞くに、あー、私もやってたつもりだけど、まだまだだなーとショックを受けました(;¬_¬)
(どーも、高校1年生が、「大学受験はまだ遠い未来」と思ってしまうのと同じよーな気持ちが私の中にもあるのよね;)

毎日、ある英語の記事を翻訳した、という話では、最初2時間かかったのが、7ヶ月後には15分で読めるようになった、だとか、全くリスニングが出来なかったのが、毎日予備校の往復に英語のテープを聞き続けることで同じく7ヵ月後には、少なくともテスト用レベルの英語は聞けるようになっていた、とか。
7ヶ月間毎日何かを続けるって、とても難しいことだから、尊敬。。。
&7ヶ月やり続けたら、これだけの目に見える成果が現れるのね、とも思ったりして。

こうやって刺激を与えてくれる友人はありがたいなー。ほんと。

というわけで、また近々飲みに行く約束をしたのでした
[PR]
by cheeriot | 2005-04-07 15:39 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30