カテゴリ:HOME (Around Home)( 109 )
書庫が増えた♪
長らく中央区の図書館を愛用してましたが、このたび、無事、千代田区の図書館も使えるようになりました♪ 
本の虫の私にとっては、財布的にも本棚の収納量的にもとってもありがたい存在(今回も引越前にダンボール2箱分の本をタダ同然で叩き売った)。
ただ、一つだけ残念なのは、千代田区の図書館は、本の予約が5冊までしか出来ないこと(中央区は10冊までできた)。読みたい本は借りられてることが多いので、5冊という制限は結構イタイです…。
[PR]
by cheeriot | 2014-08-09 23:59 | HOME (Around Home)
無事、契約完了!
おかげさまで無事、狙ってた物件に入居できることに!
はー、一つ片付いたー。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-14 23:59 | HOME (Around Home)
この季節のお楽しみ
d0021590_12385213.jpg
夕食を食べた後、温かい飲み物を持って家の前の桜並木の下でしばしお花見。
この季節だけの楽しみです。
[PR]
by cheeriot | 2014-03-22 23:59 | HOME (Around Home)
大雪!
天気予報が「雪」を連呼しても、結局大して降らない、というのが何度か続いた今年の東京。
ネットで「降る降る詐欺」とまで言われてたらしーですが、昨日は違いました。
こんな日は予定を変更して(土日だし)おうちでぬくぬくしてたかったのだけど、やんごとない理由があって出かけざるを得ず、出かけたついでに何枚か写真をパチリ。

これがホントの寒椿?
d0021590_156074.jpg
緑道公園の弁慶
d0021590_1553136.jpg
でも朝はまだ良かったの。
夕方出たときはこの↓とおり吹雪いてて(さっきYahooニュース見たら、45年ぶりの大雪だったらしい。27cm積もったところもあったとか)、ダンナも私も傘をダメにしてしまいました。ウチは他にビニール傘しか持ってないので、また傘買わないとなー。

ホンマに東京?(ソチより降ってるような。)
d0021590_1563952.jpg
どうしてもやりたかったらしい(そしてこれが出来るほど雪が積もってた)
d0021590_157138.jpg
昨日雪道を歩くまで気付かなかったのだけど、最近バレエシューズばかり履いてたから、足の甲を覆う靴がないのよね。
さっき都知事選の投票行くのに家出たら、今度は(今朝は天気が良いので雪がとけて)運動靴が水浸しになってしまい、足が濡れて気持ち悪い。
明日、どうやって会社行こうかしら。

BTW、昨日は半年に一度のダンナのご褒美Dinnerの日でした。
なんせ予約の取れない店なので、ウチ以外のお客さんも皆、必死で来たみたい。それでも何組かはキャンセルは出たらしいけど、それ狙いの別のお客さんからすぐに予約が入り、結局17時の回も20時の回も満席。すごいよね。
今回も全てとても美味しかったけど、ベストはこれかなー。
d0021590_156742.jpg
帰りに次回の予約も入れてもらったのだけど、週末夜希望の場合、一番早い日はなんと8月下旬。
なんというか、、、という感じです。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-09 15:32 | HOME (Around Home)
我が家のクリスマス♪
今年はダンナくんの自信作。鴨鍋×クリスマスケーキ♥
d0021590_12415261.jpg
今年、我が家の夕食は、8割方、ダンナくんが作ってくれたような気がします…
(ありがたや~<(_ _)>)
[PR]
by cheeriot | 2013-12-25 23:59 | HOME (Around Home)
ノンアルコールも豊富になってきた♥
去年から気に入って作り続けているりんご酢とジンジャーエールの素以外に、新しく、実家で出来た柚子を使った蜂蜜漬けと、カリンの蜂蜜漬けを仕込み中。
さて、どうなることやら…
d0021590_1238222.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-12-18 23:59 | HOME (Around Home)
東京近景
d0021590_12115513.jpg
この鮮やかな色!
これで匂いさえなければねぇ。。。
[PR]
by cheeriot | 2013-11-30 23:59 | HOME (Around Home)
東京近景
両国付近にある横網町公園。
ここには東京都慰霊堂や、関東大震災からの復興記念館があります。
慰霊堂には、関東大震災後この公園に避難したものの、ここで燃え移った火災により犠牲になった3万8千人と、第二次世界大戦での身元不明の遺骨などが祀られているそうです。
d0021590_12102753.jpg
d0021590_12104040.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-11-24 23:59 | HOME (Around Home)
東京近景
隅田川沿いをお散歩中。
秋ですな。
d0021590_1283355.jpg
d0021590_1285724.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-11-23 23:59 | HOME (Around Home)
築地×→アメ横○
ダンナ繋がりの友人夫婦が明日、子供たちを連れて我が家に遊びに来る予定なので、買い出しに行こう!
ついでに(ホンマかな?)お寿司も食べよう!ということで、朝早く起きてチャリで築地へ。
d0021590_16424097.jpg
”やまざき”さんで食べた後、築地をウロウロして鮮魚を探した
…のだけど、、、
築地って観光化してるのかなぁ。
1時間ぐらいウロウロしたのだけど、生魚を売ってるお店がほとんどない。

仕方ないので、またまたアメ横へ行ってきました。

戦利品を使ってダンナくんが作ったのがこちらのCeviche(南米の前菜)。
d0021590_1644185.jpg
ライムと香草がポイントな模様。美味し♥
[PR]
by cheeriot | 2013-11-02 23:59 | HOME (Around Home)



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31