カテゴリ:HOME (Around Home)( 109 )
東京で初めてのお正月を迎える
d0021590_1945762.jpg
d0021590_1953531.jpg
残念ながら浅草寺は通行規制中。おとなしく並んで待てない我々3人は浅草寺を諦め、自宅近くの神社2箇所への初詣と相成りました。

温かい甘酒が寒い身体に沁み、私は3年ぶりに大吉げっと!
今年も良い一年になりますように。。。

(※11月~12月分のblogを遡及更新しました。)
[PR]
by cheeriot | 2010-01-01 23:59 | HOME (Around Home)
謹賀新年
d0021590_13302311.jpg

今年は、初めて東京でお正月を過ごしています。
午後には浅草寺にも行ってみる予定。。。

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by cheeriot | 2010-01-01 13:33 | HOME (Around Home)
2009年の年の瀬
d0021590_1922892.jpg
初めてのおせち料理作りも二人で大方終え、相方が蕎上人さんで年越しそばを買って来てくれた後に、義母と3人でアメ横まで買い出し(という名の観光)に行きました。
大トロ1,000円、いくら1,000円(もちろん私は食べない)、海苔5パックで1,000円!!素晴らしい!!
が、激混みでした。さすが。
そして大トロは、塊のほんの一部に大トロが含まれていただけでした(それではお腹は満足せず、結局スーパーでホンモノの大トロを買い直しました)。とほほ。
ま、東京の暮れの風物詩を味わえたということで。

今年も一年、お世話になりましたm(_ _)m
[PR]
by cheeriot | 2009-12-31 23:59 | HOME (Around Home)
帰京したら火事
 今年は私たちが岡山に帰省するのではなく、義母が東京に来られることとなり、急遽東京に戻ったところ、なんだか家が焦げ臭い。しかも消防車のサイレンが鳴り響いてる。
ん?火事?どこ??と家を飛び出すと、家の周辺が煙で真っ白になってた。消防車も次々に来るし(結局、69台出動し、5時間後に消火出来たらしい)、江戸通りも交通規制が入ってるし、どうしたのかを道行く人に尋ねたところ、家から5分強歩いたところにある花火屋さんの倉庫等を含む建物が燃えていると言う。えーっ、花火屋さん?!道理で火薬臭いわけね。それにしても暮も押し迫ったこの時分に本当にお気の毒なことです。
人死にが出なかったのが不幸中の幸い。

今回の火事で気付いたんだけど、もし今、大地震が起こり近所で火災が発生したら、花火屋さんの多い(隅田川花火大会会場傍だからと思われます)この辺り一帯は一面焼け野原じゃなかろうか。そう思うと怖いなぁ。。。
[PR]
by cheeriot | 2009-12-30 23:59 | HOME (Around Home)
客人来訪
相方の元上司が関西へ転勤になることに。壮行会をしよう!と相方が提案したところ、「じゃー、君んちで」となった、らしい。
そんなこんなで久しぶりに我が家に客人が来られました。
客人が来るのはええもんやね。おかげで大掃除を待たずして我が家が奇麗になったよ。
しかもご馳走が出た!(←相方が7割方料理した♪)うふ♪(* ̄― ̄)v
[PR]
by cheeriot | 2009-12-13 23:59 | HOME (Around Home)
花を買っておうちに帰ろう
家の近くに出来てたお店、通りかかるたびに素敵…(うっとり)と思いつつ、なかなか行けなかったのだけど、1日有休を取ったこの日、ようやく行くことが出来ました。それがこちら、East Side Tokyo

詳しい紹介記事はコチラを見ていただくとして、何がすごいって、ここのお花の精巧さ!美しさ!!
香りがしないのが不思議なぐらい見事なお花が、所狭しと飾られています。遠くから見たら造りものだなんて思わんよ、ほんと。

私も家に花を飾るのは好きなんだけど、正直、なかなか時間がなくて、頻繁に花屋に行くことも出来ないし、毎日手入れして長持ちさせるとかも出来ない。そんな私のようなモノグサな花好きには、ここのお花はパーフェクトじゃないかしら。

というわけで、早速、好きな色味のお花と、お正月のお花を買ってきました。
季節が変わるごとに、少しずつ追加購入していきたいと思います。
[PR]
by cheeriot | 2009-12-10 23:59 | HOME (Around Home)
酉の市
d0021590_9494785.jpg
仕事帰りに相方とデート。
去年は行き逃したのです。
[PR]
by cheeriot | 2009-11-24 23:59 | HOME (Around Home)
ご近所遊び
近所の友人達と、彼らの友人がやってるお寿司屋さんへ食べに行きました♪ 去年からずっとこのお寿司屋さんの話を聞いてて、「今度連れてったげる」と言われてたのがようやく念願かなった次第。
決して安くはないお寿司屋さんなので、そう頻繁に行けるところではないけれど、ここでの2時間は至福の一言。次にいつ行けるのか、思わず指折り数えてしまいます。
 その後は、この秋に六本木にBARをオープンする予定の人なんかも飛び入り参加しつつ、その友人の経営するビストロ(この日は定休日)で朝2時まで飲み続け(まだ月曜なのに)、先の長い一週間を過ごしたのでありました。
[PR]
by cheeriot | 2009-07-13 23:59 | HOME (Around Home)
ほおずき市
d0021590_13412259.jpg早いもんで、東京生活も1年を過ぎました。

 この日は相方と二人、浅草寺ほおずき市へ。この日に浅草寺にお詣りすると、4万6千日、日参したのと同じ御利益があるとされるのです。
私は去年もこの日にお参りしたから、9万2千日分お参り済み。ってことはざっと252年分お参り済み??浅草近くに住んでる人たちは、きっと、皆、一生ハッピーやね。笑 
[PR]
by cheeriot | 2009-07-09 23:59 | HOME (Around Home)



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30