カテゴリ:FAMILY( 89 )
お誕生日
d0021590_14415932.jpg
ダンナくんの35歳のお誕生日を、彼のお気に入りの小料理屋である、山葵さんで祝う。
(私も久しぶりに刺身を食べた♪)

途中、病気もあったので、彼が20代半ばの頃に想像していた「35歳の自分」と現実はおそらく相当違ってると思うし、諦めざるを得ないことも幾つもあったと思うけど、今の姿もそう悪くないのではないかと。
まだまだ回復過程だし、先のことは分からないけど、こうやって誕生日を一緒に祝えるのはとてもありがたいことだと思います。来年は3人で祝えるといいな♪
[PR]
by cheeriot | 2014-05-20 23:59 | FAMILY
一句でけた
家族みな
ユニクロ使う
正月に
どれが誰のか
分からず名書く



*大人5人が集まった我が家の正月の状景を詠んだもの
[PR]
by cheeriot | 2014-01-03 09:39 | FAMILY
おせち
d0021590_19152830.jpg
冷凍おせち、朝イチはまだちと凍ってたけど、夜には無事、解凍できてて美味しゅうございました。
今日は仙台でも同じおせちを食べてるはず…。

今年は年末ギリに大阪に移動したので、元旦にお墓参りに行ったのだけど、同じことを考える人は多いのか、墓地への道は混んでました。
その後行った神社も過去最高レベルに混んでてびっくり。いきなり皆、信心深くなったのかしらん。
[PR]
by cheeriot | 2014-01-01 23:59 | FAMILY
仙台にて
d0021590_1252762.jpg宮城のゆるキャラが仙台駅でウロウロしている働いているのに遭遇。
なぜか今までこのコの名前を「マサムネくん」だと誤解してたんだけど、正しくは「むすび丸」だそーです。

この後、寿司屋を2件ハシゴ…(※立ち食い寿司でダンナのお腹をある程度充たした後、普通の寿司屋に行った)。これが今後の通常ルートにされそうで怖いなぁ;
[PR]
by cheeriot | 2013-11-18 23:59 | FAMILY
一周忌
d0021590_18563449.jpg
文字通り全国各地から集まったのに、僧侶の読経は15分で終了。なんだかね。
その後は、祖父母の家で、いつもお世話になっていたご近所の方々とお食事会。
ついでにちょうどフランスから里帰り中の幼馴染のJちゃん夫妻とbebeちゃんも顔見せに来てくれて皆に大人気♥
Bebeちゃん、おめめがクリクリしてて、めっちゃ可愛いのだけど、仏語が出来んと近い将来、彼とはコミュニケーションが取れなくなるのかしら。やばいなぁ。

夜はそのまま親族皆で大宴会となりました。楽しかった♪
[PR]
by cheeriot | 2013-11-16 23:59 | FAMILY
仙台へ。
早いもので祖父が亡くなってからもう1年が経ちます。
…というわけで、一周忌のため仙台へ。
[PR]
by cheeriot | 2013-11-15 23:59 | FAMILY
家族の集い
叔父夫婦が遊びに来ることになってたので、早速先週味をしめたアメ横へ買い出しに。
これ、牛ハツ(1頭分)。
d0021590_129637.jpg
こちら、はまち。
d0021590_1292976.jpg
この真ん中のコを捌いたら(※注:ダンナが。)、なんと胃の中にこんなものが…。
d0021590_129374.jpg
いいもの食べてるねぇ。きっとキミもウマいに違いない。

叔父夫婦からはこんないいお肉もいただきました!<(_ _)>
d0021590_12103618.jpg
エビ鯛だわぁ。。。
[PR]
by cheeriot | 2013-10-12 23:59 | FAMILY
姪っ子は小粒でもピリリと…
朝起きたら姪っ子が♪
もうすっかり口も達者になって、会話が弾む弾む^0^

しかも彼女、こんな小さい身体のどこにそんなエネルギーが?と驚くほどパワーに満ち溢れていて、いつも飛んだり跳ねたり、とにかくじっとしてません(弟夫婦は毎日、体力勝負やね。笑)。
で、顔を見ると「cheeriot~」と走ってきて抱きついてきてくれるの。めっちゃかわいい♥
しかも彼女、なかなかのヤリ手で、
今回1人で帰省した私に会うなり
「●●くん(私のダンナの名前)は~? ○○(自分の名前)、●●くんにも会いたいよぅ」
と、東京にいる私のダンナのことも決して忘れません。
(そしてそれを聞いたダンナの相好の崩れること崩れること( ´艸`)ムププ)

今度は冬に彼女と、もう一人のかわいい姪っ子(最近、よちよち歩き出したらしい)に会えるのが楽しみです。
[PR]
by cheeriot | 2013-07-14 23:59 | FAMILY
知らんかった
d0021590_20553575.jpg
大阪でキウイが出来るなんて。
そしてキウイって樹になってるときは固すぎて食べれず、採った後2ヵ月ぐらい熟成させて初めて食べれるようになるらしい。
[PR]
by cheeriot | 2013-07-12 23:58 | FAMILY
墓参
d0021590_20391124.jpg
両親が最寄駅まで車で迎えに来てくれ、そのまま墓参りへ。
祖母がついにこの5月にお墓に入ったのです。
ま、あの人のことなんで大人しくそこにいるとは思えんけどね。苦笑。
[PR]
by cheeriot | 2013-07-12 23:57 | FAMILY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30