カテゴリ:FAMILY( 89 )
謹賀新年
d0021590_17515988.jpg
新年あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、義母に東京に来ていただき(通常の家事に加え、大掃除までしていただき)、東京で過ごしています。
私もまだ本調子でないので特別なことは何もできないけど、家族水入らずの穏やかなお正月で幸せ♪
こういう時間を過ごさせてもらえるのはありがたいことですね。

今年も我々一家をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cheeriot | 2015-01-01 17:53 | FAMILY
虎穴でコース♪
母が疲労でダウンしたので、父が1人で東郷青児損保ジャパン美術館へ。
戻ってきて、二人ともウチでしばらく寝てました。

おかげで元気も戻り、夜は、前回来京したときに、両親がすごく気に入り、リクエストのあった虎穴さんのコース料理を皆で食べに。
d0021590_12122196.jpg
すんごい美味しかったーーー。
[PR]
by cheeriot | 2014-10-14 23:59 | FAMILY
久々、玉ゐ
d0021590_1251961.jpg
明治神宮に行った両親&ダンナくん(※私はデング熱蚊に会わないように&体力の関係でおうちでお休み)と日本橋の玉ゐで待ち合わせてランチ。
久々食べたけど、やっぱり美味しい。

この後は、銀座でBig Shopping Dayでした。
両親が買いたがってた靴やカバン、洋服等、大体買えたのではないかと。
おかげで父とダンナくんにはお揃いの服が増えました(笑 ←母がウチで洗濯物を畳んでくれてて気に入ったダンナと同じTシャツ類を父にも買ったから)。また名前書いとかんと、今年のお正月みたいになるわね^^。
ダンナくんや私もお相伴に預かり、ラッキーでした。
っていうか、ユニクロのフリースとはいえ、自分がLLサイズの服を買うようになるとは思わんかったわ…。
[PR]
by cheeriot | 2014-10-13 23:59 | FAMILY
父も来京&ホームパーティー
本日より父も来京(よって母もホテルに移動)したので、母方の叔父夫婦も呼んで我が家でホームパーティーをしました。
で、初めて気付いたのだけど、そうか、ウチって座布団が4枚しかないんだ…。
これまで6人も家に人がいることがなかったのね^^;
メニューはお惣菜9皿と刺身、ダンナシェフによる握り寿司。
人数も多いうえに、余計な一言があったのでダンナくんがだいぶ大変な、申し訳ない状況になってしまったけど、おかげさまで(ダンナ以外は)久しぶりに皆でゆっくり話せました。

写真は叔父夫婦が持ってきてくれた、Noliette(ノリエット)のケーキ♥ 目に美しくかわいい!
そして家族構成・ゲスト数に関係なく対応できるのがいいね♪
d0021590_1234916.jpg

[PR]
by cheeriot | 2014-10-12 23:59 | FAMILY
母、来京
この日から、今度は私の母が来京。目的は先日同様、出産後助けてもらうために必要な地理(駅から家への道、スーパーの場所、病院の場所等)および家のモノの配置を知ってもらうこと。
なので、いつもはホテルに泊まる母ですが、今回は(父が来るまでだけど)家に泊ってもらいました。

秋葉原駅で待ち合わせた後、家に荷物を置き、まずは虎穴さんで坦々麺のランチ。
その後、蔵前にあるMOKUBAのショールーム(×2)へ。
前から一度行きたいと言ってたのだけど、平日しか開いてないので、連れていけなかったの。
今回はおかげでだいぶ堪能できたみたい。

そのまま浅草橋までゆっくりそぞろ歩き(クリスマスツリーの飾りや、シモジマさんショッピング等)を楽しみ、帰宅。
でもたったこれだけの散策で私のエネルギーはカラになってしまったので、しばしお昼寝でチャージ。

夏のボーナスで思いきってsnow peakの寝袋を2セット買ったのだけど(客用布団代わり兼万が一用)、ここにきて大活躍です。
でも羽毛布団は洗った後に、一部の羽根がひっついてしまってなかなか外れない。これをどうするかが今後の課題。
[PR]
by cheeriot | 2014-10-10 23:59 | FAMILY
結婚7周年+誕生日
d0021590_17271150.jpg
結婚7周年+私の39歳の誕生日ということで、ダンナくんが私がずっと行きたがっていた浅草にあるフレンチレストラン“HOMMAGE”を予約してくれてました(なかなか予約が取れないお店です)!

せっかくのフレンチ、しかも記念日dinnerで、当分、こんな外出は無理、ということを考えると、おめかししていこう♪大人を楽しもう♪♪ということで、私は午前中に美容院へ行き、思い切って髪をバッサリ(こんなに短くするのは大学時代以来?自分でも見慣れない)。&YOKO CHANの黒のワンピースに8.5cmのピンヒール(往復タクシーだから出来ること♥)+祖母由来の翡翠の指輪(初めて着用)。ダンナくんは先日エドさんに作っていただいたスーツを初おろし♪

実はダンナくん、今日を限りに、明日から赤ちゃんが生まれるまでの間、禁酒することになっています(こないだ珍しく泥酔して、靴なし、メガネなし、家の鍵なし、扇子なし、記憶もなし…の状態で真夜中に帰ってきて、私にめっさ怒られた)。
彼はこういう約束はちゃんと守る人なので(タバコも元々はヘビースモーカーだったのに、値上げに抗議して禁煙してもう4年)、この日は、去年ペルーで味をしめた“一皿ごとに、その皿に合ったワインを注いでもらう”形式を選択し、心残りなくワインを楽しむことに。

そうして始まったコースは、良い意味で「これがフレンチ?!」という自由な発想で構成されたメニューで、予め頂いたメニューを見ても決してプレートの内容は予想できないものばかり。
だってフレンチでアワビを手で持っては食べないでしょ?
フレンチに「茶碗蒸し」というメニューは出てこないでしょ?
フレンチでモダンチャイニーズは出てこないでしょ??

そういう楽しい驚きの連続で、本当に素晴らしい夜を過ごさせていただきました。
こちらのお店、毎月第三日曜日のランチは、キッズデーをされているそうです。
なんせ人気店なので、倍率はすごいと思うけど、またいつか行けるといいな♪
[PR]
by cheeriot | 2014-09-13 23:59 | FAMILY
待ちに待った…
Edwardからご連絡をいただき、ダンナと、いそいそ・ワクワク、神楽坂へスーツの受け取りに。
想像通り、すっごいカッコいい(彼に似合う)のが出来てました!
上から下までぴったし!!┌┤´∀`├┐

身体のこともあるので、当分の間、彼がスーツを着ないで済む今の業務を続けられることを私は希望してるのだけど、ごくごくたまにこのスーツを着てる姿は見れるといいな♪

おかげさまで素晴らしい&記憶に残るお誕生日プレゼントになりました♥
Edwardの皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
d0021590_15442013.jpg

(帰途、やっぱりDolce Vitaで色々買っちゃいました。おっしゃってた方、本当のプロですね!笑)

この日の夜は、マンションの屋上から小さい小さい、音も聞こえたり聞こえなかったりぐらいの隅田川花火大会を見ました。
でも人混みゼロで、ゆったり座って美味しい軽食を食べながら、なので満足感はピカイチ◎!
ダンナくんと二人、”なんて幸せな一日なんだろう!”と何度も話した一日でした。
[PR]
by cheeriot | 2014-07-26 23:59 | FAMILY
感謝の気持ち
d0021590_15402775.jpg
今回の引越しは、業者手配から箱詰め、クレーム対応等々まで含め、ダンナくんが本当に頑張ってくれた!
…ので、感謝の気持ちを込めて、浜町に引越した頃に家の近所をぶらぶらしていて見つけ、その造詣の美しさに釘付けになった(でも高くてずっと手が出なかった)「能作」の片口を、プレゼントすることに。
初めて見た店に二人で一緒に行って買ったこの酒器、錫なので割れることもなく。大事に一緒に年を重ねていきたいものです。
[PR]
by cheeriot | 2014-07-20 23:59 | FAMILY
引越し
3年3ヶ月住んだ浜町から、チャリで10分弱離れたところ(でも区はまた変わる)に引っ越すことに。
でも今の私は全くもって使いものにならんので、引越しの3日前から1週間弱、大阪から両親に来てもらい(両親はホテル泊だけど)荷造り・荷解きを手伝ってもらいました。

が、正直、妊娠中の引越しがこんなに大変だとは思わんかった。。。
旧居には備付けの収納がたくさんあったのに対し、新居には全くないことも手間取った理由の1つだけど、やっぱり自分が思うように動けないのが大きい。
当面引越しはコリゴリ(うんざり)です。

※結局、大方片付いたのは、9月に義母が来京する直前だった。。。 本当に全然動けませんでした;
d0021590_15332139.jpg

【以下、備忘録】…台所を使えないのを言い訳に引越し直前・直後は外食三昧♥

7/12 昼食:PIZZERIA IL TAMBURELLO
   夕食:芳味亭(初訪問だけど、美味しかった!人形町にある昔ながらの洋食屋さん)

7/13 昼食:モスバーガー(両親は初モスだったらしい。)
   搬出:14時過ぎ~  搬入:16:30~18:00頃
   夕食:虎穴(両親が、「今まで食べた中華で一番美味しい!10月に再訪したい」と絶賛)

7/14 昼食:神田まつや(神田にある老舗お蕎麦屋さん) → 神田大明神へお参り
[PR]
by cheeriot | 2014-07-13 23:59 | FAMILY
Birthday Present & 新居の候補
ダンナくんの35歳の誕生日プレゼントは、本人のたっての希望で、EDWARD ECRUのスーツ一式に(ただし、+α分は本人持ち)。
元々、もう何年も前から「元気になったらエドさんにお願いして、一着良いスーツを作ってもらおうね」と話してたんだけど、タイミングは本人に任せてたの。
彼もこれをニンジンに、ここ半年ぐらいかけて身体を作り直していたのだけど、ようやく今なら、と思えたみたい。

路面店になってから初めて伺ったEDWARDは、ちょうど真っ白なあじさいが咲き乱れていてなんとも上品で美しい佇まい。
そこで3ピースのスーツを一式、オッドベスト1、シャツ2、ネクタイ2、ブレイシーズ1、カフスリンクス1、ポケットチーフ1…と、基本のアイテムをエドさんに色々教わりながらお願いします。
昔と違い、今は、生地の選択も含め、エドさんへの完全お任せスタイルになっているそうで、彼の雰囲気や要素、体つきなどを考慮して考えてくれるとのこと。
出来上がりが本当に楽しみ♪
美味しいランチまで頂いてしまって、本当にごちそうさまでした!

ところで、出産後も今の40㎡の家に住み続けるのも難しいので、このところ週末に周辺の物件を見てまわってたんだけど、この日の朝に内覧したところが(色々マイナス点もあるとはいえ、総合的に見て)良かったの!なんといっても明るい!!そして周囲の同じ広さの家に比べると、だけど、まだなんとか払える値段の家賃!!!
無事、ここに入居できると良いけど。
[PR]
by cheeriot | 2014-05-24 23:59 | FAMILY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31