カテゴリ:WORK( 34 )
おかげさまで…
昇進しましたm(_ _)m ありがたい…。
[PR]
by cheeriot | 2011-04-01 23:59 | WORK
笑えるよーな笑えん話
先日の地震で、勤務先の会社が入居するビルの非常階段にたっくさんヒビが入ったため、「非常階段には近付かないでください」という貼り紙が出た。
で、どうしろと?
地震あったらエレベーターは止まるにょよ?
[PR]
by cheeriot | 2011-03-15 23:59 | WORK
おかげさまで
今年の総会も無事終わりました(はぁー)。

今年は総会準備に加えて、他にやらないといけないことがわんさかあり、3月からずーっと時に気が狂いそうになるほど仕事してましたが、おかげさまでようやく一心地つきました。
総会終わったとはいえ、1Qの決算発表の準備もしないといけないからそんなのんびりも出来ないけど、来るべき9月~12月の激務に備え、少し休もうと思います。
[PR]
by cheeriot | 2010-06-29 23:59 | WORK
なんかヤな感じ
このご時世、仕方のないことではあるけれど、新年早々、またスタッフ職の営業への配置転換の話が出始めてます。
そんなタイミングで、ウチの会社が最近話題のある事業をやる上での障害になってる部分っていうのが、まさに私の前職での経歴にぴったり一致することに、ウチの部のある役職者(※私と仕事面での絡みはない人なんだけどね)が気付き、「cheeriotさんのそれを活かせないかなぁ」等と余計なことを言い出しました。

お前、黙っとけ!
というのが私の偽らざる本心ですが、
会社的にあり得ない話ではないため、仮に本当にそういう動きになった場合に、どう動くかを考えておく必要が出てきた感はあります。
[PR]
by cheeriot | 2010-01-09 19:23 | WORK
日帰り大阪出張
新婚旅行記書いてる間に、すっかり11月に;; 
というわけで、大遡及かけます!
-------
d0021590_23565134.jpg10月に大阪で行うイベントの準備を兼ねて、日帰りで大阪へ出張。
そしてなぜか、上司の案内で1日に3回も新世界へ行く羽目に。珍しいパターンや…。
写真は大阪の神様です♪

(※ 後日、外出ついでに、上司がお礼と言って私を国会議事堂&首相官邸に連れて行ってくれた。)
[PR]
by cheeriot | 2009-09-15 23:59 | WORK
飲むなら持つな、持つなら飲むな
契約部門のマネージャーは酒を飲むと呑まれるタイプ。
本人もそれをよく分かってるので、先日なんて、わざわざ通勤時に乗り換える駅まで行き、そこのコインロッカーに大事な資料を全部入れてから飲みに行った。
そしていつも通り呑まれ、帰りの電車で眠りこけて東西線で二往復し、財布を盗られ(3度目なので対応も手慣れたもん)、しかし翌朝、大事な資料はちゃんと持って会社に来た。
酒飲みってすごいなー。
[PR]
by cheeriot | 2009-08-05 23:59 | WORK
年に一度の…
d0021590_23572661.jpg年に一度の出張で、課長と広島&大阪へ行くことに。
課長も私も食べるのが大好きなので、私のゼミ仲間で広島出身のradhicaに、2週間前から広島美味しい店情報をたくさん教えてもらい、綿密な計画を練ってました。
でもって、仕事は昼からだったのだけど、「行ったことのない宮島に行きたい!」という課長たっての希望で、朝イチの飛行機で広島へ。
それでも宮島滞在可能時間は1時間弱。
「さて、厳島神社行きますか?それとも名物のあなご飯食べに行きますか?」との私の問いに間髪入れず「あなご!」と答えた課長。
さっそく、のんびり歩く観光客を蹴散らし、教えてもらったあなご飯屋、和田さん目指して炎天下の中、スーツ姿で疾走する我々二人(時間ないから)。
その甲斐あって、無事、間に合い、食べることができました!わーい♪ 
しかも、ギリギリもう一軒、こちらもradhicaオススメの牡蠣屋さんで絶品(こんな美味しいもの、久しぶりで食べた、と思ったぐらい美味しかった)焼き牡蠣まで食べることができたのでありました。
あぁ、もう少し時間があったなら、この店のメニュー、全部食べつくしたのにー!!
 (※厳島神社には行かなかった。←課長は船から大鳥居見ただけで満足したらしい。)

仕事を終えてからも、「岩ガキ岩ガキ!」と騒ぐ課長を連れて、かなわさんで岩ガキを食べ、さらにはお好み村にある源蔵さんで広島焼きを食べて一日終了。
radhicaのおかげで、効率よく、しかも本当に美味しいものばかりお腹いっぱい食べることが出来、こんな素敵な出張初めてー!!と大興奮だった我々2名。radhica、本当にどうもありがとう!!m(_ _)m
[PR]
by cheeriot | 2009-08-03 23:59 | WORK
終わった終わった…
ようやくcheeriot初めての株主総会が終わりました。
ウチの会社の株主総会は、毎年、平和で、過去に1時間を超えたのは、たった2回。しかも、うち1回は、調子にのった社長がしゃべり過ぎたせい、というような状況なんだけど、それでも担当者にとっては年に一回、背筋がピンと伸びるイベントであることに変わりはない。
 なもんで、総会の10日前から生モノは食べない(部長)、年に一度、総会の日しか着ない白のシャツを着る(室長)、総会が終わるまで、一切、打上げの話をしない、計画も立てない(部)等々、色々ジンクスもあります。
 
 ところで、本日、私は部長より、「ファッション大賞」を頂きました。いわく、「cheeriotはすごくいいスーツを着てる!彼女の着てるジャケットは…(しばし解説)なんだよ」と。
この日、私が着てたのは、私の再出発記念に、auntieyokoのダンナ様であるエドさんが、Zegnaの生地を使い、細部までこだわって誂えてくれた、Edwardオーダースーツなんだけど、たまたまこの時、私はジャケットを脱いでたのね。なのに部長はジャケットの話をした=総会の時に私が着てたジャケットを見て「いいスーツだ」とホントに思ってた、ということなわけで、cheeriot、「見る人は見てるんだ」と感動し、嬉しくなって、その場でEdwardの宣伝をした上に、帰り道に一人になるやいなや、エドさんに報告メールを送った次第。
  
ちなみに打ち上げは、築地場外の鮨屋→新橋のスナックでございました。
朝も早かったし、ほんっと長い一日だったわ…。
[PR]
by cheeriot | 2009-06-27 23:58 | WORK
キミ、営業やらんか?
ウチの部署の担当役員が変わったので、挨拶がてら自己紹介しに行った際、新役員(元営業のトップ)に言われた言葉。
やばいやばい。こちとらすごい時間とお金使って、キャリアチェンジ図ってるんだから邪魔すんじゃないわよ。
おかげさまで、今期、ウチの部署は人減らしはないと今のところされているので(もし人減らしがあれば、対象は私で、他部署(営業?)行かされるからね)、猶予期間中に少しでも多く、正確な知識と経験を得ないと、と少し襟を正した昼イチでした。
[PR]
by cheeriot | 2009-05-25 23:59 | WORK
席替え
フロアの端からもう一方の端に席が変わり、占有面積が増えた。
最近、ものすごい量の資料と格闘する日々を過ごしてるので、非常にありがたい。
でも残念なことも1つ。
密かに愉しんでいた、斜め後ろの席のセンスいい女性の装いを見ることが出来なくなったのだ。
同じフロアに確実にいるのに、通勤時も休憩時間もお手洗いでも会えない彼女。
I miss herです。
[PR]
by cheeriot | 2009-05-18 23:58 | WORK



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30