カテゴリ:WEDDING( 70 )
どこにしよかなー。
 色々頭で考えてみても、実際見てみないと分かんないことの方が多いので、色々調べた上で、延べ2日間で6箇所程選んで見てきました。(←入籍日に4軒行った。どーせ入籍日&誕生日に落ち着いて勉強なんて出来んから。)
 自分の記憶のため&見知らぬ誰かの何かの参考になれば…と思ったので、以下、感じたことを色々書いてみます。

More(これまた長いの…--;) 
[PR]
by cheeriot | 2007-09-14 23:59 | WEDDING
入籍しました。
d0021590_23582078.jpgd0021590_23582763.jpg今朝、無事、入籍しました。
新たに、実は私の名前の戸籍上の漢字が、私が思っていたものとは違うらしいという事実まで判明しましたが。どういうこっちゃ?
ちなみに、本籍地ってホントどこでも良くて、「大阪城でも東京タワーでもOK」なんだそうです。
あはは^0^
(ついでに書くと、昨夜から相方さんはカゼでダウンしてます。
 なもんで、会社で共通の知り合い(私達が付き合ってることを知ってる人)に、「今週末引っ越すのにカゼ?あらあら最初から主導権握られちゃって…」と笑われたそーです。
 昨日のE嬢といい、相方さんといい、最近、温度差激しいから、カゼが流行ってるのかな?)

夜は、二人で、いつもお世話になっている十三のすし屋台さんに伺い、
マスターに「せっかくの入籍の夜なんだから、もっとオシャレなとこ行ってくださいよー」と
笑われながら、でも私達は行きたかったところで美味しいものをお腹いっぱいごちそうに
なって幸せな気分で過ごせました。

d0021590_16242692.jpg今日一日、多くの皆様にお祝やお祝メールをいただきました。
とてもとても嬉しかったです!どうもありがとうございました。m(_ _)m

今日は新聞報道等でもご存知の方も多いかと思いますが、
新司法試験の合格発表日でもありました。
私の友人も悲喜こもごもでした。
今回涙を呑んだ人たち、来年一緒にがんばろうね。
何としても来年で終わらせましょうぜ!
[PR]
by cheeriot | 2007-09-13 23:59 | WEDDING
The last day of my single life
…はE嬢と一日ゼミして、ちょこちょこおしゃべりして過ごす予定だったけど、
E嬢がカゼでダウンしたので、ゼミはお休み。
いつもどおり、勉強場所で一日を過ごしました。

夜ご飯も家族の話題は安倍首相の退陣一色。
結婚のけの字も出ず。笑
ウチの父上はかなりのテレ屋さんな上に、私もしっかりその血を引いてるから。笑
ちょっとヘンなのかもしれないけど、いい家族なのです。
[PR]
by cheeriot | 2007-09-12 23:59 | WEDDING
証人
d0021590_2320640.jpg13日に提出すべく、婚姻届を貰いに行ったところ、証人になってくれる方を2名探す必要があることが判明。
(ついでに書くと、戸籍謄本を取り寄せた結果、これまで知らなかった事実 --- eg:母は実は新潟生まれだった、相方さんの苗字の漢字は私が思っていたものとは違ったetcも判明。ま、どーでもえーけど。)
 「2名」と聞いて、私達の脳裏にひらめいたのは、同じ人達 -もう2人して4年以上お世話になってる、近所の焼肉屋さん、だるま屋さんのマスターとそこのK子さんという女性の店員さん。
 早速金曜日にお願いに行ったところ、二人とも二つ返事で引き受けてくれました♪
  「離婚届の証人には絶対ならないからね!」(by K子さん)、
  「コイツ(相方さん)が浮気した時はすぐに言いにおいでや!刃物研いどいたるからな(笑)!」(byマスター)
とのコメント付き。お肉のプロにそう言ってもらえるなんて、なんて頼もしい!
 
で、9/9に焼肉を食べに行きがてら、サインをいただいたんだけど、
奇しくもこの日はマスターの63歳のお誕生日\(^O^)/
 マスターも「自分ら(=相方さんと私)とは何か縁があるんやなぁ。
        大阪に戻った時は必ず遊びに来るねんで!」と感慨深げ。
その場に偶然居合わせた常連さん達にも祝福してもらえ、
十三離れるに際して、こんな素敵な縁と思い出が出来て嬉しい限りです♪

さぁ、後は提出するのみ。
ここまで来て書類不備で突き返される、とかありませんよーに(-人-)ナムナムナム…
[PR]
by cheeriot | 2007-09-09 23:59 | WEDDING
結婚式にまつわること その2(遡及)
色々考え出したら、すごいシンプルだと思っていた私の条件・希望を叶えることは、案外難しいことが判明。

More(長いのです。)
[PR]
by cheeriot | 2007-09-07 23:59 | WEDDING
東京へ
相方さんが、異動するのしないので、相方の(異動元と異動先の)上司同士がこの1,2ヶ月モメてたんですが、
ようやく8月下旬に、9/1付で異動することで決まりました。
行き先は東京。
 可能性は予告されてたものの、確定が遅かったので、ここんとこ、
新居探しや引越し業者の選定&引越準備、結婚準備等でバタバタしてました
…のは相方さんだけで、私はずーっと仙台でお勉強させてもらってました。
ほら、ネット繋がらないし、ねぇ。あはは;;; (ちなみに昨日、帰阪しました。)

新居はドタバタの末に、浅草らへん(多分)?に決まり、9月の1回目の三連休で引越しです。
(1軒、茅場町にすごく条件のいいおうちがあったので仮押さえしてもらったんだけど、後日、「すいません、持ち主が賃貸ではなく、売却することを決意されました!」と不動産業者から連絡があって破談になっちゃったの。そこに住む気満々で、他を探してなかったので、アタフタしました。残念です。)
5年近くを過ごした十三をついに引き払うとあって、感慨深いわ…。

彼が異動とはいえ、私は今すぐは動けないので、来年試験が終わってから(6月頃?)引越すつもり。
地震に加え、プロジェクトルームで飛び交う標準語の丸みのない響きが、大阪人の私の耳には今だに怖くてたまらないけど、前職同期や学生時代の友人達が沢山住んでる街なので、プライベート面ではとても楽しみです♪
皆、よろしくね!
[PR]
by cheeriot | 2007-09-05 23:59 | WEDDING
結婚式にまつわること その1
結婚報告をした途端、洋の東西問わず、複数箇所から「式に参列したいので、少なくとも6ヶ月以上前に日程を決めるよう」強いプレッシャーがかかりました。
でも試験直前にそんなこと決めてるような余裕は私にはないので、早急に日程だけ決めようと思ったんだけど、これを確定させようと思ったら、まず、式場決めんとあかんのね!でもって、式場決めるにはおおよその人数と、どんな式をしたいのかを決める必要があるんだ、ということに遅まきながら気が付きました(^_^;)

で、自分の理想と条件を考えてみたところ、以下のような結果に。
 ① 食事が美味しいこと(絶対条件。美味しいもの食べて、嬉しくなってニコニコしてるのがいいなぁ。正直、披露宴というより、ご飯会がいい。この点では神田うのちゃんの”感謝祭”に賛成)
 ② 海外から友人達が多数来てくれる模様 → 和のものを1つ以上取り入れること
 ③ 時期は来年9月~11月頭になりそう。
    (夏の和装はあり得ん by母)
 ④ 遠方から来てくれるゲストの迷惑にならない時間にすること
    (彼は岡山、私は大阪&仙台、日本人の友人の半分が東京在住…。
    関西・東京、どちらでやっても2/3は遠方ゲストになります)
 ⑤ 身の丈にあった式にすること(cheeriot、貯金切崩し生活してるから)
     → こじんまり?
 ⑥ 出来れば景色がきれいなとこ → ということは夜はナシ?
 ⑦ せっかくなんでウェディングドレスは着てみたい
    でも、教会式でのヴァージンロードとか、ケーキカットとか、両親への手紙の朗読なんていうのは、私(と多分、ウチの父)の気恥ずかしさのリミットを超えてるので実行不可能。苦笑。

さて、どんな会になるのやら…。
…と、ごめんなさい。大きな会は出来ないので、かといって親戚を削ると後々厄介なので、
必然的に(?)ごく少数の友人しかお招きできないと思います。ご理解くださいm(_ _)m
 → 大阪と東京で、カジュアルな飲み会をやりたいなぁ、とは思ってます。
   よろしくお願いします。 
[PR]
by cheeriot | 2007-08-30 23:59 | WEDDING
「私生活ナゾの人」
タイトルは、Cheeriotがまだ働いてた頃、同じチームの後輩から言われた言葉。
当時私は仕事が忙しく、プライベートの時間が少なかったんだけど、その多くを、ロースクール入試準備 + 会社の後輩である相方さんと過ごすのに当ててたため、会社で私生活の話が全然出来なかったの。(^_^;)  そりゃナゾにもなるわさなー。
 
 私達が付き合ってるのを知ってたのは、同じオフィスでは私の友人1人+彼の友人1人の2人のみ。そして彼らは2人ともとても口が固い上に(Thanks!)、既にその会社を辞めてしまったので、たまたまこの話をしていた彼の友達の東京オフィスの人が1人関西に異動になった以外、誰も私達が付き合ってることを知りませんでした。
(実は私達が一緒に歩いてる所を見かけたアシスタントさんが一人いたことが今回発覚したんだけど、まさか私達が付き合ってるとは思わんかったらしい。それはそれでどうなのかしら(^_^;) )

 でも、今回、結婚が決まったので、ヘンなとこから噂が耳に入る前に、お世話になっていた々にはこちらから報告させていただくことにしました。
 …のだけど、テレるわね、こゆ話を改めてするのは。
私の上司だった人は、「えーっ、延べ4年半?!オフィスにいた頃からやん!全然気付かんかったわ!どんだけ隠密行動得意やねん!!」という驚きに満ちたメールを返してきたし、
私をかわいがってくれてた某チームのマネージャーさんは、相方さんのマネージャーさん(2日前に話してあった。セーフ!)を自席に呼びつけ、コトの次第を確認した上で、相方んとこに「びっくりしたよ、おめでとう」と言いに行ってくれたらしい。
 でもって、お二人とも、他の方いわく、「娘を嫁に出す父」のようだったとか…。ありがたいことです。
 彼の側も皆さん、ホントに驚かれたみたいで、絶句された方数名…。

残された課題は、同じオフィスで働いてた同期にどのタイミングで切り出すか。
そこまで言えば、あとは時間の問題かなー。
(ある意味、オフィスの噂の伝播経路が分かっておもしろいです。^0^)
[PR]
by cheeriot | 2007-08-28 23:59 | WEDDING
「初めまして」がいっぱい
d0021590_9354762.jpg相方さんがおばあちゃんの四十九日法要@虫明(牡蠣の養殖を行ってる、景色がとても綺麗なとこでした。)に行くのに、私も連れて行ってもらい、
おじいちゃん始め、親戚の方々にご挨拶させていただきました。

お通夜・お葬式は、諸事情により、彼の弟くんが行ってくれ、
逆に、四十九日は彼が行ったのですが、
聞いてておかしかったのは、親戚の方が7人ぐらい、彼を弟くんだと思っていたこと。
そして、
「前回会った時から1ヶ月強しか経ってないのに、えらい丸くなって(+8kgぐらい?)…。
 しかもお嫁さんまで(私か!笑)変えたような???」
といぶかしがられていたこと。(爆笑)
本人は「丸くなって…」でちょっと凹んでたけど。www

こうやって顔合わせ、ご挨拶…と手順を踏んでくことで
最近ようやく結婚するっていう実感が湧いてきた気がします(^o^)
(何分、家と勉強場所との往復生活してるもんで…;;)
[PR]
by cheeriot | 2007-08-18 23:59 | WEDDING
ご報告
d0021590_0202747.jpg
来る私の誕生日、9/13に、延べ(エヘヘ(^_^;) )4年半付き合ってきた彼と入籍する
ことになり、本日、無事、両家の顔合わせを終えることが出来ました(^-^)v

来年5月の試験が終わるまで、時間的にも金銭的にも心理的にも(苦笑)
私に余裕がないのでまずは入籍のみですが、
試験後のどこかのタイミングでささやかな祝いの席を設けられればいいな、と
ぼんやり思ってます。

今後ともどうぞよろしくお願いしますですm(_ _)m

Cheeriot
[PR]
by cheeriot | 2007-08-13 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30