カテゴリ:WEDDING( 70 )
打ち上げその2も敢行! (09.1.5遡及)
Aちゃん&Sくんカップルは二次会をしないとのことだったので&お日柄(「いいニクの日」)もあり、この日の夜は、私達の結婚式二次会の幹事さん達と打ち上げ@ホルモン山ちゃんへ。
二次会当日に幹事さん達が撮ってくれた参列者のポラロイド写真を、Fが素敵にまとめてくれたアルバムも頂き(最終頁のヨン様が笑える)、またまた感激♪ 
もくもくした店内で気の合う友人達と、匂いを染みつかせながらパクパク食べる焼肉はやっぱ格別でした。
[PR]
by cheeriot | 2008-11-29 23:59 | WEDDING
打ち上げその1 (09.1.5遡及)
ルパンのPPTを作ってくれた友人MとダンナさまであるKくん夫妻と我が家で飲み会♪ 
そしたらば、Kくんの発する穏やかな“気”にウチの相方がすっかり癒されて骨抜きに!すごい!!(←思わず「北風と太陽」を思い浮かべた。)
 そして、幹事さん達からのプレゼントとしてMが作ってくれた、名刺サイズのアルバムに感動!(その後何名に見せたか分からないぐらい、常に持ち歩いてるのだけど、大阪に帰省する度に(折れたらイヤ!と思ってしまって)持ち帰り忘れるので、未だ、大阪在住の幹事さん達には実物を見せれてません;ごめん!)
 実はMとは長い付き合いなのだけど、これまで彼女が写真の編集等(PPTといい、このアルバムといい)を趣味としていることは全然知らんかったわ!!ありがとうね<(_ _)>
[PR]
by cheeriot | 2008-11-22 23:59 | WEDDING
感謝でいっぱい (09.1.5遡及)
式に参列してくれた外人ゲスト達と式の前後数日間、京都やら大阪やらを観光して回りました。
錦市場に行ったり、大阪城に行ったり、ミナミをぶらぶらしたり…。
式のためにわざわざ来日してくれた友人たちと僅かな時間とはいえ、ゆっくり向き合えて良かったです。
[PR]
by cheeriot | 2008-11-02 23:59 | WEDDING
(仮)THE WED (09.1.5遡及)

d0021590_2259185.jpg
d0021590_225916100.jpg
このblogでも何度も書かせてもらってきた結婚式の日がついにやってきました。
週間天気予報によるといまいちお天気は良くなさげだったのだけど、元々私自身、晴れ女な上に、私の周りには晴れ女がいっぱい!おかげさまでノースリーブのウェディングドレスでも全く寒くないぐらいの素晴らしい晴天に恵まれることができました♪

とにかく一日、楽しくて楽しくてたまらない日を過ごさせてもらいました。
何分、私も相方もすごいテレ屋なので、この日は二人とも、テレとの戦いになると思ってたのだけど、とんでもない。結婚式やらせてもらって本当に良かった。
みなさま、丸一日お付き合いいただきましてどうもありがとうございました<(_ _*)> アリガトウ。
d0021590_233560.jpg

[PR]
by cheeriot | 2008-11-01 23:59 | WEDDING
挙式前日 (09.1.5遡及)
Mikisnetにお時間をもらって関係者とリハーサル(いわゆる“花嫁の手紙朗読”はやらないことをようやくここで決定)の後は、私は東北から参列してきてくれた親族とレストラン美郷でイタリアン・ディナー。
なんか全然実感がない。
[PR]
by cheeriot | 2008-10-31 23:59 | WEDDING
ルパンと写真 (09.1.5遡及)
 大学ゼミ仲間にして二次会幹事もお願いしてるMに全面的に甘えさせてもらった、二次会で流す写真の完成版を拝見しに、M宅にお邪魔しました。大好きなルパンの音楽に乗せた、これまでに見たことがないような形式の見事なPPTは、Mとダンナさまが、エッジを効かすべく、細心の注意を払って音楽と写真が現れるタイミングを合わせてくれたもの。
 二人いわく、「あまりに見すぎて、cheeriot夫妻を小さい頃からよく知る親族の気分になったわー」って。←Mのダンナさまはcheeriotの相方に会ったことはまだないし、私もお会いするのは初対面だった結婚式以来なのよ。いかに二人が手間をかけて作ってくれたPPTかがよく分かります。
 しかもこの日は、Mのお父上が採って送って下さった松茸がちょうど届いた日!
おかげさまでとっても香り良い松茸ご飯と焼き松茸を、建築家であるMのダンナさまが携わったため利用可能な、超居心地良い集合住宅内の会合用室にて、お腹いっぱいいただきました。
幸せすぎやー(≧▽≦)♪
[PR]
by cheeriot | 2008-10-25 23:59 | WEDDING
着物サロンane (09.1.5遡及)
前職同期仲間が私の結婚式に着物で参列してくれることになりました。
名付けて「着物プロジェクト」、いよいよ始動!ということで、まずはane上宅で戦略会議。
全員の色々な手持ちの品を持ち合えば、着物を持ってないメンバー分の着物も揃うはず。
ane上とyuryの手馴れた着付けぶり、着せてもらったGGとsako隊長の着物の似合いっぷりにプロジェクトはますます盛り上がります!
こうやって京都の料亭での式という場を、積極的に、かつ一緒に満喫してくれようとする素晴らしい仲間がいてくれることに感謝。
 着物で遊ばせてもらった後は、それぞれが持ち寄った品や、ane上の手料理に舌鼓を打ちつつ、girl's talkを満喫。次の日が月曜日だと知りつつ、去りがたい夜でした。

 しかもこの帰途に、私が就活に苦戦していることを聞いたMIKIちゃんが、今年人材紹介会社を起業したばかりのMさんを紹介してくれることに。
そして、まさにこの時紹介していただいたMさんのおかげで、この不況下に私は再就職先を見つけることが出来ました。改めて、人の縁というものを感じます。
[PR]
by cheeriot | 2008-10-05 23:59 | WEDDING
メイク&小物リハーサル (09.1.5遡及)
とうとうこの日がやってきました。
ane上のblogを読ませてもらって以来、エドさんという素晴らしいアドバイサーのいない私はどうしようかしら?!とドキドキしてたの;; これが木曜か金曜ならE嬢に「お願い!一緒に来て!!」と切実にお願いするのだけど、残念ながらこの日は水曜日。彼女は無理なのです。
仕方ないので一人で行きました。よって、私も含め大方の予想通りの展開に。

「どんな髪型&メイクにしたいですか?」
「ナチュラルでお願いします。」
「髪型は?」
「特に希望はないんですけど…」
「じゃぁ、まずは一番オーソドックスな髪型とメイクをしてみますね。そこから色々変えていきましょう!」
「お願いします」
(しばし作業)
「これで完成なんですけど、いかがですか?」
「あ、これでいいです。」
「え?!いいの??ほんとに???」(その場にいた全員、絶句。)
「え、まぁ、はぁ」
「今、言わないと当日言われても、もう変えれませんよ?」
「はぁいいです。。。」
というわけで、髪とメイクはすんなり決定。
二次会の髪型にいたっては、「編み込んでみるのなんていかがでしょう?」
「じゃぁそれで」
で決まってしまいました。ま、私なんて所詮こんなモンです。

続いて小物選び。
衣装屋さんが出してきてくれたネックレス用のパールを見たメイクさんにあるひらめきが。
「これ、こー使うのなんていかがでしょう?!」
その場にいた全員「あ、いいですね!!」
 → 決定。
   よって、ネックレスはナシ。
   ピアスも自分の手持ちのものを使うことに。
グローブもヴェール(これはロングを使うかミドルを使うかでちょっと迷った)もすぐに決まり、リハーサル終了!ほっ、良かった!!

と思ったのが大間違い。
全部終わってから、記録のために撮ってもらった写真を見せてもらったところ、ただでさえ長い私の顔がさらに長く写ってる!
どれぐらいひどいかというと、帰宅した私から写真を見せられた相方が「これはひどいな…」とひいたぐらいひどい。ひぇ。
大慌てで、幾つか修正を依頼すると同時に、当日は笑顔満載で少しでも顔を丸めに見せるよう心がけることを誓った夜でした。
ま、実際には心がけるまでもなく笑顔以外出なかったけど。
全く、顔の長さ対策で髪まで少し茶に染めることになろうとは思わんかったわー。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-17 23:59 | WEDDING
幹事さん’s Meeting (09.1.5遡及)
我々の結婚式二次会企画のため、集まってくれた幹事さん達。
企画会議は、競馬好きな俊也らしさ全開に大いに盛り上がったものの、最後の最後で、
「あれ?これって時間、足りる??」
「あ!」
「ムリ」
「どれ削ろう?」
結果、メイン企画の内容を大幅に変更。
話せば話すほど楽しみになってきました!
皆、とっても忙しい人たちばかりなのに、ありがたい限り。。。
結婚式というのは、なんというか、皆への感謝の念を改めて肝に銘じれる良い機会なのだな、と思います。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-15 23:59 | WEDDING
1st Anniversary of the marriage (09.1.5遡及)
早いもので入籍して1年経ちました(そしてあんまり大きな声で言いたくないけど、また一つ年も重ねました)。
せっかくの記念日をどう過ごそう?!と話し合った結果、交際当初から「行ってみたい」と言ってたものの、それから5年たってもまだ行ってなかった海遊館へと向かいました♪
E嬢の事前情報によると「総所要時間:15分」だったのだけど(彼女らしい。笑)、いざ行ってみると3連休の初日ということで、15分じゃ中に入ることすら出来ない混雑ぶり。おぉ。
そして入ったところ、これですよ、これ!!
d0021590_2212888.jpg
d0021590_2212255.jpg
きゃーっ、美味しそぉーっ!!!!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

というわけでそのまま十三のいつものお寿司さんへと直行した二人だったのでした。
これぞ正しい大人のデート♪
ごちそうさまでした<(_ _)>

写真は、お店の方々がご厚意でご用意くださった、1周年記念お寿司です!
d0021590_22131342.jpg
そういえば難波でこんなんも見たよ。大昔のことに思えない?
d0021590_22161193.jpg

[PR]
by cheeriot | 2008-09-13 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31