カテゴリ:WEDDING( 70 )
祝7周年
着付けの先生に、綺麗に着付けていただいた後は、相方が企画してくれたサプライズ・ディナーへ。
実は我々、この日で、付き合ってから丸7年が経つのです。

元々相方は、ホワイトデーのお返しも兼ねて、傘を買ってくれようとして、何日もかけて探してくれてたようなのですが(私が前のを失くしちゃったので)、そんなこととは露知らぬ私が2週間ぐらい前に自分で買ってしまい、断念。
次いで、じゃぁご飯に行こう!とスペイン料理屋を探してくれたのですが、そのURLを間違って私にメールしてしまい、バレて断念。
しかも私はこの日、お着物友達と夜まで遊びに行く予定を立ててしまってたり、
前日に別の友人と、この日行く予定だったのと同じジャンルのご飯を食べに行ってしまったり、
と悪いことが重なり、彼はヤキモキしてくれてたそうです。

…と、前置きが長くなってしまったけど、こうして当日連れて行ってくれたのが、こちら、丈参
間違いなく、自分史上一番美味しい焼き鳥屋さんでした。
[PR]
by cheeriot | 2010-03-13 23:59 | WEDDING
去年の今日は…

d0021590_9212666.jpg
おかげさまで、式から1年。早いもんです。
10月中、公私にわたりとても忙しかったのが祟ったのか、この日、私は体調不良で寝込んでましたが、相方が準備してくれていたケーキのおかげで、記念日気分を味わえました。

そろそろ結婚式と新婚旅行のアルバム作らねば(´ヘ`;) 
[PR]
by cheeriot | 2009-11-01 23:59 | WEDDING
Wedding @ Mandarin
d0021590_20572549.jpg高校時代の友人(←私の結婚式にも来てくれた、理学療法士やってるコです)の結婚式に行ってきました♪
式には高校時代の友人たちが総勢8名も!何年ぶりかで会う人たちが殆どで、互いの近況報告に花が咲きまくり。中には、3人の男の子のお母さんになってる友人もいて、この日は久しぶりに一人で行動できる日、しかも関西から来てるのでこっち1泊ということで、「せっかくの東京だしH&MとForever21行くーっ!!」と盛り上がってました。
後で花嫁に、「私もそっちのテーブルに座っていっぱいしゃべりたかったー!!」と悔しがられたぐらい。笑

ところでマンダリンのご飯、めちゃくちゃ美味しかったです。結婚式のご飯として、なんてレベルの話じゃなく、過去に食べたフレンチの中で一番と言ってもいいぐらい!口の肥えてる友人たちも皆、大絶賛。これと全く同じ料理を食べにまたマンダリンに行きたいわ♪
[PR]
by cheeriot | 2009-10-11 23:59 | WEDDING
久々にキレまくり
非常に残念なことが。

昨年11月に結婚式をさせてもらった料亭から、HPの「お客様の声」に出てほしいという依頼を今年の2月頃に受けてたの。式ではお世話になったし、私達にとってもいい記念になるので、up前に掲載内容を確認させてもらうという条件でOKしたんだけど、そのまま連絡がなかったので、店側が忙しくてHPの更新が出来てないんだと思ってたわけです。
が、先日、別用があって久しぶりにそのHPを見たところ、私が式後に送った御礼状が、ほぼ全文(しかも超プライベートなことまで!)、そのままの形で掲載されていてびっくり。ぶちギレてすぐ店に連絡し、その日のうちにHPから削除してもらったんだけど、ほんまありえん。
私がずっとお世話になっていた方が退職された後、引き継ぎいだ人が「メールしたんですけど、返事がなかったので載せてしまった」らしいんだけど、私はその人からメールなんて貰ってないし(迷惑メールフォルダにもゴミ箱にも入ってなかった)、内容が内容なんだから、連絡取れなかったら電話で確認するのが常識でしょ?
その後、丁寧な詫び状とお菓子が送られてきたけど、大好きだった担当者の方も退職されたことだし、二度と行きたくない、という気分。おりに触れて行けたらいいな(5年、10年で閉鎖しない会場がいい)、というのも会場選択理由の一つだっただけに、なんだかなー、と思います。
[PR]
by cheeriot | 2009-06-21 23:59 | WEDDING
Friends' Wedding
d0021590_11475530.jpgこの日は、相方の同期で、私たちの結婚式でスピーチしてくれた男性(←東京タワーをすぐ目の前に臨む44階のおうちに住んでる人です)の結婚披露パーティー@L'ESTASI(六本木ヒルズ)でした。

生憎の大雨で、テラスに出ることは出来なかったけど(それでもスモーカーズは頑張ってたけど。すごいよね、あの情熱)、そのおかげで、夜の、大人な場所での大人な会のしっぽり具合は逆に増したかも。
落ち着いた、でも爆笑も多々沸き起こった、アットホームな素敵な会でした。
お二人ともお幸せに!これからもよろしくです!!
[PR]
by cheeriot | 2009-05-05 23:59 | WEDDING
結婚祝を頂きました
d0021590_119346.jpg
大学時代の旧友から結婚祝が届きました。
私の背より大きい箱と格闘したところ、中から現れたのは、この美しいお花。
一度にお部屋も心も華やぎました。

やっぱお部屋に花があるのは嬉しいな。
でもこのお花、どうお手入れしてあげたら長く楽しめるのかしら??
[PR]
by cheeriot | 2009-01-13 23:59 | WEDDING
35th Wedding Anniversary Project (09.1.6遡及)
今年の10/30はウチの両親の結婚35周年記念日。
手元不如意な私と弟は相談しあった結果、1973年~2008年までの写真とその年に我が家であった主な出来事を、1年1頁(年によっては2 or 3頁)、合計40頁のアルバム(my book)にまとめてプレゼントすることに。
 とはいえ、私も大阪在住じゃないので、いざ編集してみると、例えば1992年の写真が足らん!!とか、この年の写真はcheeriotのばっかりやん!、といったことがいっぱいあって、実家に追加の写真を取りに戻るまで、なかなかバランス良いアルバムにならない。
 結局10月末の記念日には間に合わず、両親、弟夫婦、我々二人が年内最後に集まって一緒に夕食を食べるこの日にようやくプレゼントすることが出来ました。
 何年に撮られた写真か分からん分は、母の親友に頼んで、「○○行ったのって何年だったっけ?」等々母に質問してもらったり等々、これ作るの、ほんと大変だったのだけど、その分、両親は、1ページ目に載せた自分達の結婚式の写真を見るなり、「なつかしー!!」「こんなんよく調べたなぁ」と驚いてくれた模様。
喜んでもらえたようで良かったわ。
[PR]
by cheeriot | 2008-12-30 23:59 | WEDDING
政治家に嫁ぐということ (09.1.6遡及)
目覚めた後は、E嬢にヘアメイクをやってもらい、平服もどきで大学ゼミ仲間の結婚式@某ホテルへ。
この友人、某市議会議員さんに嫁ぐことになったのです。

d0021590_1937223.jpg行ってびっくりの参列者数810名(=1卓10名×81卓)!!
後援会のおじーちゃん・おばーちゃん達の足として用意したマイクロバスなんと9台!!!

式開始後1時間以上に渡って、続く政治家のスピーチ(※内閣官房副長官とか某県知事とかいった恐らく著名なのだろう政治家が複数参列してたため、周辺の市長も複数参列してるにも関わらず、彼らは名前しか呼ばれない状況)。
テーブル上の冷菜に手を付けるわけにもいかず、お腹すき過ぎて、一刻も早くスピーチが終わるよう念を送る(全く効果はなかったらしい)我々ゼミ仲間一同。
 しかもスピーチする人する人、皆、「私は結婚してから政界入りしたのでいいですけど、今日の花嫁さんは、現役政治家に、政治家の妻となる覚悟を決めて嫁ぐわけです。どうしてそんな決心が出来たのか私には分からない」とか、「奥さんの今後の行動が旦那さんの政治生命を左右します」等と、花嫁にプレッシャーをかけ続けるので、花嫁側参列者である我々は聞いてて気分が滅入ってきてしまいました。。。 いやねぇ、実際政治家の妻が大変なのは間違いないけど(行動全部が監視されてるよーなもんだろうし)結婚式の日ぐらいHAPPYな気分にさせてあげたいやん。いくら後援会主催の結婚式だからといって、結婚式の主役は原則、新婦のハズでしょ。
 それにしても、現役政治家が結婚する場合、これほどまでに大仰なことをせざるを得ないのかということを目の当たりにし、正直、気の毒に思いました;「結婚したの知らんかった!」と支持者に言われても困るし、「○○さんは呼ばれてるのに私は呼ばれてない」と言われても困る。本人達も悩みぬいた末の結果がこの大披露宴なのだろうわけで;。
 式自体は15時半に終わったけど、あまりの参列者数に、私達が会場であった部屋を出れたのは、その1時間後。
 新婦は今後、ずーーーーーーっとこーゆー生活が続くのかー…。しかも4年に1度、旦那は失業の危機に直面するわけで;。良かったわ、相方が政治家やなくて。
救いは、この友人が終始笑顔であったこと。外では気ぃ張らなあかん分、家ではのんびり過ごしてね。&選挙区から遠く離れたところで、たまには一緒に羽根伸ばそうね!!!
[PR]
by cheeriot | 2008-12-27 23:59 | WEDDING
着物PJ打ち上げ (09.1.5遡及) 
 前職同期なYuryちゃんとsako体調、ane上+実際には同期ではないんだけど、勝手に同期扱いしてる(?)MIKIちゃんと私の5人で我が家で11/1の着物PJの打ち上げを。
 ウチは基本的に、相方の友人が遊びに来てくれる時は私が料理を担当し、私の友人が来てくれる時は相方が料理を担当してくれるので、今回、私は座りっぱなし♪で、おしゃべりを満喫しました。
 途中、前夜アブダビに飛んだGlenelg Girlも途中で電話をくれ、超Happyに!!
5人+時々相方で開けたワインの本数、6本?!(※うち私は戦力外だけど。笑)
皆、強いなぁ!!! 
 でもおかげでめっちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました♪♪ 
1月?のGG宅での新年会が今から楽しみです♪
[PR]
by cheeriot | 2008-12-13 23:59 | WEDDING
二人で参列♪ (09.1.5遡及)
d0021590_23233126.jpg相方の友人カップルにして時々Wデートしてる(ディズニーランドにも一緒に行った)二人が本日南港のハイアットリージェンシーにて挙式!
 花嫁Aちゃんがあまりにかわいく、もちろん新郎Sクンもこだわり抜いたというタキシードがとても似合っていて、思わず二人の写真をゼクシィに売りたくなった我々参列者でありました。
 今年は結婚式に沢山ご招待いただいたcheeriotですが、多分、今回が一番王道といって良い式だったのではないかと。(それだけ結婚式の自由度が増してるんだろうね。)
 そして、新郎新婦それぞれの余興がおもしろかった!!新婦の同僚による自社製品の営業(?)もお腹抱えて笑わせてもらったし、その企画により「Aが一番好きだー!」と叫ぶ羽目になった新郎(he’s the last person to scream something like that!( ´艸`)ウフフ)の姿もバッチシ動画に納めました♪♪ 
 新郎&大学時代のバンド仲間による「君といつまでも」by加山雄三も、新郎を知らない新婦側参列者は感動シーンと受け取ったらしいけど(新婦の後日談)、花嫁含め、新郎を知る参列者にとってはネタ以外のなんでもなく( ̄m ̄〃)、いやー、楽しかった!!
 あと、席次表の私の紹介が「○○様令夫人」となっており、「令夫人ってもしかしてもしかして私のこと??( ̄― ̄)ニヤリ」と令夫人ぶりを楽しませてもらいました????? 
祖母が大事にしてた着物も着ることが出来、母と祖母も大喜びしてくれたし、いい機会を貰えたわ♪ 
Aちゃん、Sくん、末永くお幸せに!これからも相方ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
d0021590_2324140.jpg

[PR]
by cheeriot | 2008-11-29 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30