カテゴリ:WEDDING( 70 )
久々、結婚式
d0021590_12535785.jpg
ダンナくんのお友達の結婚式に夫婦で出席。
会場が代官山のポール・ポキューズだったので、美味しいものが食べれそう♪、とワクワクして行ったのだけど、その前に、挙式時の牧師さんのお話がものすごく良くて、良い意味で裏切られた感あり(その牧師さん、実家はお寺だったらしい。いったい何があったんだろ…)。

披露宴のお食事は、もちろん裏切られませんでした!
特にこれ、美味しい~(*´∀`*)
d0021590_1253280.jpg
もうこの時期、食べづわりが始まってたんだけど、この日は一日中大丈夫だったのが我ながら都合が良くておもしろい(ただし、気を張ってたせいか(?)、翌日は一日寝込んだ)。

すごいなぁ、と思ったのが座席配置。結婚式に2人で出席すると、他の参列者と丸テーブルで相席になるのが一般的だけど、今回は、なんと、二人席を用意してくれてたの!
おかげで、良いレストランに二人でお食事に来てるみたいで、私達もデート気分を大満喫♪
なかなか出来ることではないと思うけど、でもとても嬉しかったです。

あと、テーブルの装花がすごく素敵でした!花嫁から事前にこだわってると聞いてたんだけど、本当にとても良かったの。私の写真はヘタすぎて上手く雰囲気伝わらないけど(一眼レフを一式持っていってたのに、バッテリーを忘れていくという大チョンボをやらかし、スマホのカメラしかなかった;;)、でも超好みのお花でした。

さて、いつもなら美味しいフレンチ、美味しいワイン…とくると、ここぞとばかりに鯨飲するウチのダンナですが、今回ばかりは様子が違います。
というのも、この後、彼は二次会の司会をすることになってたの( ̄― ̄)。

披露宴が無事終わった後、同じ会場を二次会向けに一気に模様替え。
二次会は、新郎新婦のご友人による馬頭琴の演奏(プロの演者さん。馬頭琴(←小学校の教科書の「スーホの白い馬」に出てきたやつ)初めて聞いたのだけど、すごく良くて鳥肌がたちました)、ベリーダンス披露、DJプレイなどなど内容が超!盛り沢山!おかげで我々夫婦は、新郎新婦以外の知己が一人もいなかったんだけど、とても楽しかったです。
ダンナくんも無事、イイ感じに大役を終えることができ、ほっです♪
d0021590_12553865.jpg

[PR]
by cheeriot | 2014-04-26 23:59 | WEDDING
Happy Wedding
d0021590_11533849.jpg
社会人になってから、色々なご縁があって仲良くなった友人の結婚パーティーへ。
おかげで久しぶりに前職同期の面々とも会えました♪
結婚に至る経緯などは後日、直接、本人尋問(?)することにして、まずは乾杯!
末永くお幸せに♥
[PR]
by cheeriot | 2013-09-23 23:59 | WEDDING
結婚5周年♥
早いもので結婚して5年が経ちました&37歳になりました。
首痛で外食気分でなかったので、ダンナに、十三時代からずっと作ってもらっている彼の代表レシピの一つ、「海賊風ボンゴレ」を作ってもらい、ケーキでお祝い♥
d0021590_16221239.jpg
d0021590_16223551.jpg
いい記念日でした。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-13 23:59 | WEDDING
お幸せに!
d0021590_03726100.jpg
最高気温29度という、10月半ばとは思えないほどの夏日になったこの日、前職同期であるsakoとその同僚(1コ先輩)の結婚式二次会がありました。
新郎新婦も新郎側幹事も新婦側幹事の私も皆、忙しかったこともあり、直前までドタバタしましたが、おかげさまで新郎新婦の満面の笑顔が見れて、ホッ♥ 
当日、色々お手伝いいただいた皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
Sako&ダンナさま、末永くお幸せに!
[PR]
by cheeriot | 2011-10-16 23:59 | WEDDING
打ち合わせ
四明後日に迫った前職同期の結婚式二次会のため、新郎側幹事と最終打ち合わせ。
ロー入学前(ということは10年近く前?)は何度もやってた二次会幹事ですが、自分達の結婚式の際は友人達に甘えさせてもらったので、今回はホント久しぶり&司会は初めてなのでドキドキです。
新郎側幹事も無事、出張先のジャカルタから帰ってきてくれたことだし(向こうで食中毒になってたそうなので、丸っきり無事というわけでもなかったようですが…)、直前になってお願い事をさせてもらった友人達にも快諾いただけたことだし(ありがとう!!!)、あとは当日やね。
[PR]
by cheeriot | 2011-10-13 23:59 | WEDDING
後日談
「この機を逃したら、きっと一生結婚式のアルバム作らん!」
先日の京大和での結婚式参列後、東京に戻ってから日々この↑言葉を自分に言い聞かせ、ついにようやくやっと自分達の結婚式のアルバムを作りました!
…のが本日届きました!
おぉ!

やり残した仕事をようやく終えた気分。
(でもmybook、質がイマイチ。残念)
[PR]
by cheeriot | 2010-12-15 23:59 | WEDDING
再び京大和へ その2
さて、すっかり前置きが長くなったけど、本日の主役はこちら。

新郎は私の大学ゼミ仲間。新婦は同じく大学時代にmichiに紹介してもらって以来の友人。
2008年9月に新郎を新婦に紹介、
11月1日の私自身の結婚式で新婦から交際開始を聞き、
その日夜の二次会に駆けつけてくれた新郎と、二人並ぶ姿を初めて見てから約2年。今日は二人の結婚式です。
しかも場所は、私達と同じ山荘 京大和
d0021590_12482476.jpg
d0021590_12483116.jpg
式が始まり、入場してきた新郎新婦のきれいなこと!
いやー、美男美女だと思ってたけど、これは眼福だわー。いい仕事しました!私!!
でもね(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
二人の魅力はそれだけじゃないんだなー。
真摯、タフ、勝負強さ、物事を地道に努力してちゃんとやりとげる(地に足がついてる)などなど、言うなれば昭和以来の日本人の美意識を共に持ってて、カップルとして軸のぶれない安定感がある感じ(なので、紹介する時に何となくこーなる予感も実はあった)。

2年前の自分の式で、携帯番号の最後の桁がある数字の参列者にその場でスピーチをお願いしたんだけど、その時にトップバッターを務めてくれたのが今日の新婦。そんな彼女の結婚式で、巡り巡って今度は私がスピーチするなんて、何か不思議な縁を感じます。
2年前は食べきれなかった美味しいお料理も今回は完食できたしね!
(そして何よりも、二人が並んで幸せそうなのがめっちゃ嬉しい。)

以前書いた式後のトラブルのため、私達がここを再訪することはないと思ってたんだけど、この二人の結婚式を私が欠席するなんてあり得ない。しかもこの会場を選んだのは、新婦が私たちの結婚式参列時に気に入ってくれてだなんて、私達にとっても本当に嬉しいお話です。
これもまた一つの縁なんでしょう。
式が始まる前に支配人より正式な謝罪をいただいたこともあり、ダンナとの事前打ち合わせ通り、私達の件はこれを機に手打ちに。自分達の結婚式に係る唯一残念だった思い出を、今回、お二人のおかげで払拭できました。いいご縁をどうもありがとう。今後ともどうぞよろしく!
末永くお幸せにね(^_-)!
[PR]
by cheeriot | 2010-11-13 23:59 | WEDDING
再び京大和へ その1
朝から勝野さんが用意して下さったおいしい朝ごはんにパクつきながら、スピーチの練習(新婦側友人代表スピーチをされる予定だった方が体調不良で式を欠席されることになったので、急遽、代役を務めることになった)。
その後、これまた勝野さんが探して予約してくださった、フレンチかわいい美容院で髪をセットしてもらい、時間が押してるので走って戻ります。
出張着付けを引き受けてくださったのは、勝野さんの昔からのお友達のsumomoさん
よく勝野さんからお話は伺っていた&今夏、私も麻襦袢を仕立てていただいたんだけど、お会いするのはこの日が初めて!(帰り道にゆっくりお話しできたのだけど、優しい雰囲気に「布が好き」という気持ちの一本通った、とってもタフで素敵なお姐さんです!)
「30分で着付けられるから慌てなくても大丈夫!」と言ってくださった言葉の通り、キッカリ30分以内に仕上がったその美しさといったら(夜、実家に辿り着くまで全く崩れず。最近、自分でも着物を着るようになったので、この凄さがよく分かるようになった))!しかも帯結びが超超超ステキなの。見て見て!
d0021590_22154677.jpg
二重太鼓に、これまた末広がりで縁起が良いとされる扇の組み合わせという二重のおめでたさと華やかさを兼ね備えたこんな素敵な帯結び、初めてです♪
夜に実家の母もこの帯結びを見て大興奮して写真を撮りまくってた(娘の、じゃなくて、帯のやで;;)けど、再現できるはずがない!
今後、京阪神でお祝い事がある時は、sumomoさんのご予定をまず初めに伺おうと深く(勝手に)心に決めた次第。

お二人のおかげで、この通り、式に出る前からすっかり気分はあがりまくりです^0^

ちなみにこの日は、
父方の祖母が、親友の息子の結婚式のために誂えたという30数年前の白緑の色留(※但し、結局、結婚式に出れなかったので、直前になって紋を入れなかったという事実が後に発覚)と、
母方の祖母が、母の成人式のために(ということは40数年前に)誂えた青海波の帯。
そこに、勝野さんからお借りしたやさしい色合いの伊達衿と帯揚げ、
母の帯締めと草履・カバン、という
身に付ける私も、それを見る母も、さらには写真で見る二人の祖母も嬉しくなる組み合わせでございました。
これぞ着物の愉しみよね!
[PR]
by cheeriot | 2010-11-13 23:58 | WEDDING
行動範囲拡大!
d0021590_014898.jpg
結婚して3年が経った今年の9月13日。3周年記念兼お互いへの今年のBDプレゼントとして、お揃いの自転車を色違いで購入することに。
発注から約1カ月。ついにこの日、我が家にも文明の利器が導入されました!!

ずっと大阪で乗ってた自転車(この自転車については、コチラコチラ参照)は、購入以来もう20年お世話になりっぱなし。
今回買ったこの自転車にも長くお世話になりたいもんです♪
[PR]
by cheeriot | 2010-10-14 23:59 | WEDDING
結婚3周年
はぁ、バタバタしてたら、もう10月も半ば!遡及しまーす。

------------------------
結婚して3年が経ちました。そしてcheeriotも35歳になりました。ついでにスーパーマリオは日本デビュー20周年を迎えました。早いなぁ!
ダブルな記念日のこの日、岡山から東京へ戻る新幹線を途中下車して、京都・大阪へ立ち寄ることにしました。お目当てはもちろん…。

まずは新大阪で降りて、京都伊勢丹のたからやでラーメンを食べ、お目当てその1、東福寺へ。
d0021590_2239883.jpg
d0021590_22392320.jpg
ご覧の通り、緑の多いこちらのお寺、次は紅葉の時に来たいもんです。。。
d0021590_22393329.jpg
d0021590_22394372.jpg
d0021590_2239529.jpg
↑市松の模様は残念ながら、結構荒れとりました。

そして急ぎ、お目当てその2、姪っ子の元へ!
彼女は多分眠いのをガマンして、お昼寝もせずに到着を待ってくれていました。その様子がまたかわいくてかわいくて。会社帰りに、弟たちが送ってくれた彼女の写真や動画を見るのがいつも超楽しみなのよね。実物のかわいさは、もちろん、写真や動画が比ぶべくもありません(あまりにかわいいので、写真載せるのは自粛)。

最後は、お目当てその3、すし屋台さんへ。
私たちは、入籍した日も、結婚1年目もこちらのお店でお食事をいただいているので、3年目のこの日もこちらに伺いたかった次第。相変わらずウマい!
そしてマスターにお祝いしていただきました。ありがたいことです。次に行けるのは年末かなー。
d0021590_22383981.jpg

[PR]
by cheeriot | 2010-09-13 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31