2015年 03月 31日 ( 2 )
ご挨拶
d0021590_15235957.jpg
早いものでこのブログを始めてから10年が経ちました。
おかげさまでこのブログは、私にとって、司法試験→結婚→東京移住→再就職→新婚旅行→祖父母の死去→念願だった南米への旅行→妊娠→出産→子育て開始、と変化の大きかった29歳から39歳までの10年間の貴重な記録となりました。
ただ、それだけ大量の個人情報がオープンな環境にあることについて考えることも昨今多くなりました。
ついては、今回この10年という区切りをもって、この完全にオープンなブログからは卒業したいと思います。

途中、しばらく更新が途絶えたり、かと思えば大量遡及をしたり、の連続でしたが、なんとか続けることができたのは、これまで読んで下さった皆様のおかげと感謝しております。
どうもありがとうございました。

今後ですが、この10年の間にブログを書き、後で読み返すのが自分の趣味にもなっていますので(実際、これと読書、旅行、美味しいものを食べること以外に10年も続いている趣味はないのです)より閉鎖的なブログを新たに設けたいと考えています。

このブログを読んで下さっていることが把握できている方には、新ブログが準備でき次第、あらためてご連絡させていただきますので、引き続き、新ブログにてお付き合い頂けますと幸いです。
連絡は来てないけど自分もたまに読んでいる&引き続き読みたい、と思って下さる方は、大変お手数ですが、私までご一報いただきたく。(申し訳ありません)。
よろしくお願いいたします。

10年分の感謝を込めて。
ありがとうございました。
Cheeriot
[PR]
by cheeriot | 2015-03-31 23:59 | NEWS
DAY116、DAY117
DAY116:3/30(月)
人間ドックのため休みを取ってたダンナと三人でお花見を満喫!
…した後は、仕事で大変お世話になった方々が3末で部を離れられるので、その壮行会へ参加するため銀座へ。
出産後、初の飲み会です。
その方々に息子を見せたく、三人で銀座へ(息子にとっては初の銀ブラ♪)。
残念ながら、うちお一人は都合により不在だったのでお会い出来なかったけど、残るお一人にご挨拶でき、新任上司にもご挨拶でき、また久しぶりに部の人達にも会っておしゃべりが出来てとても嬉しかったです。
早く職場復帰したいなぁ(ありがたいことに、同僚に恵まれています)と思ったけど、そうなると息子と過ごす時間が減るのでそれも正直寂しい。うーん。まぁ世のお母さん達は皆、そんな感じなんだろうねぇ。

ダンナは息子を連れ帰って、あらかじめ私が搾乳しておいたお乳を、哺乳瓶で初めて授乳したそうなのだけど、用意しておいた分を息子はあっという間に飲みほしてしまったらしく、足りないと大泣きしたので、ダンナが無理やり寝かしつけたらしい。寝た後もしばらくシクシクしてたとのこと。かわいそうなことをしました。ごめんねぇ…。

DAY117:3/31(火)
朝から無認可の保育園に施設見学に行った後は日本橋へ。
ダンナに昨夜の御礼として、「L'ECLAIR DE GENIE(レクレール・ドゥ・ジェニ)」のエクレアをご馳走しようと思ったの。
こちら、以前yumiちゃんがパリで食べたときの写真を見せてもらって「一度行ってみたい!」と思ってたお店。1月に里帰りした際、たまたま実家で見た「家庭画報」に日本橋高島屋に出店したという記事が載ってて、ずっと機会を窺っていたいたのです。
今日買ったのはこちら↓。
d0021590_15553555.jpg
左から、季節限定の桜&ほうじ茶、ダンナの大好きなピスタチオ、パリ本店と日本で一番人気の塩キャラメル。(このお店にしては地味目なルックスのトリオだけど)。
いや、めっちゃ美味しかったです。
何れ全種類制覇しちゃる!

今日は息子くんはとっても穏やかな一日で、沢山一人遊びをしてくれました。
しかも方向転換を覚えたらしく、上昇し、方向転換して、また上昇する、という方法で、移動後、一人で元の位置に戻れるようになりました。いや、子供の成長はすごいねぇ。
あとはNHKでかかってた「金毘羅船船♪」(お茶屋遊びの歌ね;)にハマったっぽい。なんかめちゃくちゃ喜んでました(→おかげで息子の笑顔が見たいダンナと私は後日、歌詞を覚える羽目に;苦笑)。
[PR]
by cheeriot | 2015-03-31 23:58 | BABY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31