2015年 03月 29日 ( 1 )
DAY109~DAY115
DAY109:3/23(月)
今日は区の新米ママの会に参加するため、保健所へ。
12月と1月生まれの赤ちゃん&そのママ達が集ったこの会、住む地区ごとにグループ分けされていたので、私の周りには、ご近所の方ばかり!身近にこんなにたくさんの似たような月齢の赤ちゃん達がいたなんて今まで全く気付かなかった!!
それでも今年この区は新米ママの流入が多く、この会も去年までは赤ちゃんが生まれた全ての家庭に案内を送っていたのが、今年はそれではキャパオーバーなので、第一子が生まれた家庭のみに案内を送ったらしい。
この後ちと迂闊なミスをし、帰宅後だいぶ凹みましたが、近くに住むママ友が出来たのは良かったです♪(皆で小児科等の情報交換が出来た)。

最近また夜3時間おき睡眠になってて、私のおっぱいはちと管理大変な状況…。
まー、こればっかりは行きつ戻りつで仕方ないんだろうな。

DAY110:3/24(火)
昨日3時間おき、と書いたばかりだけど、今朝は久々にゆっくり寝てくれたので私もよく眠れました。
朝目が覚めたら、既に起きてた息子が私の布団を引っ張ってて思わず爆笑;

今日は産科で知り合った、息子の前日に生まれた親子と、翌日に生まれた親子が遊びに来てくれました。
このように他の二人は1日違いでしかないのだけど、皆、大きさが全然違うし、成長具合も色々。ウチの子はまだ首が据わってないけど、他の二人は据わってたり、他の二人はウチの子ほど動かなかったり。
ウチの息子は私が洗濯物を干してる間に、“布団を上昇し、布団から落ちては私に布団に戻される”というのを平均2.5回は繰り返すんだけど、その様を見て他の二人はびっくりしてました(そして私は他の子がそんなに動かないことにびっくりでした)。
かと思えば、皆、ちょうど今、ハンドリガード真っ最中だったり、と、同じこともあって見てておもしろい。
こうやって他のママさん達と会うと、普段やってる遊びを教えあったり、お気に入りのおもちゃを紹介しあったり、日々の疑問を相談できたり、と、色々勉強になります。

DAY111:3/25(水)
今日は息子と二人、LOVELOVEな一日。
私、息子はまだおもちゃでは遊べないだろうと思いこんでて、殆んど何も与えてなかったのだけど、昨日、他の子たちが結構遊べてるのを見て、慌てて姪っ子達から貰ったお下がりのおもちゃの入っている箱をひっくり返し、見つけたオーボールを息子にあげたところ、大喜びで掴んで遊んでたので、ちと反省。
私が思ってるよりずっと早くに彼は成長してるんだねぇ。
d0021590_1583793.jpg
&最近息子を夜寝せる時間が20:30~21:00の間になってたことも反省。今晩は20時前にはお布団のある部屋に移動することにします。

DAY112:3/26(木)
今日は、月曜日に知り合ったママ友が遊びに来てくれましたー。彼女も関西出身なので二人でいると自然と関西弁に。嬉しいなー♪
昨夜ダンナと話してた、息子が私達に対して思ってるに違いないことを列挙した、通称「●●(←息子の名前が入る)ちゃん憲法」、
「ボクを1日8時間以上抱っこすること。
ボクを抱っこするときは、必ず15分以上抱っこすること。
ボクが泣いたら1分以内に来て抱っこすること。うんぬんかんぬん」
を披露すると大爆笑。
どこの家も一緒らしい。笑

今日、私がトイレに行って戻ってきたら布団はもぬけのカラでした;行動範囲、広くなったな。
あと今日は大好きなグリーンカレー(昨夜、ダンナが作っておいてくれた)を久しぶりに食べました!(カレー味は母乳に影響するらしいので、ずっと控えてた。)美味しかったー!!

DAY113:3/27(金)
今日は桜を求めて浜町の緑道へお散歩。ついでに水天宮のロイヤルパークホテルまでクッキーを買いに行ってきました(先日貰ったのが美味しかったの♪)。
今日の息子くんはよく寝てくれたのだけど、黄昏泣きを初めてしたような…。
あと、遊び飲みも。最初、「飲むならちゃんと飲みなさい」と軽く怒ったのだけど、それも成長過程らしい。
タンバリンも掴めるようになったし、息子くん、日々すくすくと成長中です♪(嬉しい)

DAY114:3/28(土)
今日は記念すべき3人での初の外食。
お邪魔したのはいつものピザ屋さん。息子も食事中大人しくしててくれたし、ピザもとても美味しかった!
帰りは浜町の緑道で花見→水天宮へお参り→プロデュースさんでお買いもの→隅田川テラスをお散歩…とのんびりフルコースでありました。

DAY115:3/29(日)
息子は完全に一人HIDE AND SEEK状態。
私がトイレに行ってリビングに戻るたびに布団はもぬけの殻。どこに行ったのか一瞬探します。
隅っこが好きみたいで、カーテンに隠れてたり、テーブルの脚に絡まってたり、テーブルや棚の下に入り込んでたり。
d0021590_159577.jpg
d0021590_1591475.jpg
おかげで、時々、埃まみれになってて、ウチでは“人間モップ”と呼ばれております。苦笑
私もマメに掃除するようにしてるんだけど、窓を開けてるとどうしても色々飛んでくる&最近、私の抜け毛がひどくて(涙)。どうせ抜けるなら白髪から抜けてくれたらいいのに、黒髪ばっかり抜けるという!(怒)
いずれにしてもいよいよ床にモノを置けなくなってきました。

さて今日はついに寝室の大掃除に手をつけました。
出産して以来、寝室は完全にダンナ一人のスペースになっていて、えらいことになってるのをずっと見て見ぬフリをしてきたのだけど、そろそろそうも言ってられんなぁと思って。
だいぶ頑張ったので、再びここで寝れるようになるまであと少しというところ。
[PR]
by cheeriot | 2015-03-29 23:59 | BABY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31