2015年 01月 09日 ( 1 )
DAY32~DAY36
DAY32:1/5(月)
義母に付き添ってもらって息子の1ヶ月健診へ。
特に問題なしとのことで心底ホッ。
が、小児科の先生は残念ながら不親切極まりない人で、かなりムッ。
次からはこの先生がいる曜日は避けることにする。
夜、またいつまでも寝ようとせずにcheeriotに怒られる息子。人生3度目です。

DAY33:1/6(火)
昨日の1ヶ月健診でOKが出たので、息子くん、ダンナに入れてもらって初めてのお風呂へ。
ちょっと緊張した様子ではあったけど、でもやっぱりお風呂、好きみたい。かわいかったです。
もう一つかわいかったのがあって、
右のおっぱいを飲んでる間に寝てしまった息子くん。
私におっぱいを抜かれたことに気付かないまま1,2分が経過(私は服を調える)。
そこでハッと目が覚め、おっぱいがないことに気付く。
ちょっとの間考えた彼は、「そうか!今は右のおっぱいから左のおっぱいに切り替わるタイミングなんだ!」と思ったらしい。
左のおっぱいを飲むための方向に頭をクルッと動かし、口をパクッと開けたの!
あまりのかわいさ&おかしさに、私がすぐに左のおっぱいを用意したのは言うまでもありません(笑)。
こんな小さい子でも論理的に考えるんだねぇ。

DAY34:1/7(水)
私の1ヶ月健診へ(1人で外出)。
私のお腹まわりの違和感は相変わらず残っており、その他ちょっとよく分からない点があったので、念のため、来月後半に再診となりました。
義母が岡山へ帰宅。長期間、大変お世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>
夕方、義母が洗っていってくれたお風呂を大満喫(出産前日以来)!やっぱりお風呂は気持ちいい!!

DAY35:1/8(木)
初めて母乳外来へ。といっても母乳トラブルではなく、帰阪する前に、保育園に備えてやっておくべきことがあるか、相談するため。
おっぱいマッサージをしてもらった(噴水のように出た??)おムネは、ここ最近ではあり得ないくらいに柔らかくなり、ビックリでした。

ところで、息子くんがたくさん話すようになってきました♥
&時々、お腹が空いたときに指吸いをしてるのだけど、親指だけだと小さいからか、2本指を吸ってるのが愛らしい。

話す姿やニコニコしてる姿を見てるとかわいくて離れがたくなり、ついそばにいてしまう。
泣いてると、アタフタして、なんとか泣きやまそうと、やっぱりそばにいてしまう。
というわけで、寝てるときだけが私が自由に動けるときなのだけど&平和な時間なのだけど、静かなら静かで何となくものさびしくなって、何度も顔を覗きに行ってしまう。
そうこうしてると、あっという間に夜になります。
ヤバい、今日からまた家事は私の担当なのに!

DAY36:1/9(金)
クリスマスイブの日に、ダンナと話し合い、この4月から息子を保育園に入れるべく申し込みをすることにしました。会社的には、もっと休んでてOK(1歳4月まで休んでOK)と言っていただいていたので&私ももっと彼のそばにいたかったのでとても残念なのだけど、0歳4月でないと保育園に入れない可能性が高く、決断せざるを得ませんでした。少子化云々いうのであれば、保育園をちゃんと用意してほしい。今の時代、共働きでないと生活していけないし、核家族が多いのだから。
…というグチはともかく、明日からしばらく大阪の実家に帰るので、この日、申込に必要な書類を揃えます。
入園すると、色々な病気をもらってくると思われ、それに耐えられるだけの体力がそれまでにつくと良いのだけど、というのが目下の一番の心配ごと。
[PR]
by cheeriot | 2015-01-09 23:59 | BABY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31