2014年 12月 14日 ( 1 )
備忘録(DAY7~DAY10)
DAY7:12/11(木)
朝、出勤前にダンナが息子を風呂に入れる。どうも彼はお風呂が好きみたい。気持ち良さそうにしていた。
お七夜だが、命名用の紙を買いに行くことが出来なかったので、ダンナが印刷用紙にオレンジのマッキーで名前を書き、壁に貼る。息子よ、ごめん、祝う気持ちはいっぱいあるのよ。略式なだけで…。

DAY8:12/12(金)
初めて爪(手のね)を切ってあげる。小さいので身を切らないか、ドキドキ。
それにしても、気のせいか、息子くん、だいぶ自由に手が使えるようになった気がする&“しゃっくり”が多い。
寝てる息子に授乳する方法として病院で教わった「脇の下をくすぐって起こす」術は、嫌がる彼の、脇をがっちり固めて隙を作らないという方法で既に破られてしまった。新たな策を練らねば。
というか、無理に起こす必要があるのだろうか?おっぱいの張り防止のため(私のため)?それとも、胃のサイズが大人の小指の先ほどしかない彼の場合、3時間おきに起こして授乳しないと脱水症状を起こしたりするのかな??

DAY9:12/13(土)
ヘソの尾が取れた!
夜の授乳後、息子の顔を見ていてハタと気付いた。
この子、ビリケンさんに似てる!
 → ビリケンさんを知らない方はコチラへ。 (って、公式HPあるんかい!)

すごいぞ、息子よ!通天閣に住む(棲む?おわす??)大阪のシンボル、ビリケンさんに似てるなんて!!
まー、イケメンくんになるかどうかは…コメントを差し控えたいと思うけど、幸福の神様に似てて悪かろうはずがない。
早速、足の裏をさすってお願い事をしないとね。

DAY10:12/14(日)
病院で使ってて、そのまま家でも使い続けているものに“おくるみ”がある。
おくるみって言っても、ゆったり包んでるだけなんだけど、これがあるだけで毎日、直接肌に触れるものが交換できてるので、なんだか安心(シーツも肌がけも毎日洗わずに済むし)。
出産前に1枚しか作ってなかったので、慌てて2枚追加で作りました。
これで3枚+yumiちゃんにプレゼントしていただいた可愛いおくるみがあるので、洗い替えも含めて十分!良かったー。
それにしても、出産後10日目にして既に右手首が痛い(2,3年前に、仕事でPCを使いすぎて痛めていた古傷)。慌ててamazonでサポーターを購入。先は長いものね。これからどんどん重くなるし…。
[PR]
by cheeriot | 2014-12-14 23:59 | BABY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30