2012年 01月 28日 ( 1 )
傘げっと
9月の台風でダンナにホワイトデーに貰った傘がポッキリ折れてしまって以来、気に入るものがなく、ずっとビニール傘を使ってたのですが、先日、雑誌で”ほぅ”と思える傘屋さんを発見。
それがTokyo noble
d0021590_21315854.jpg
秋葉原と御徒町の間の高架下に2010年12月に出来ていたらしい2k540の一角にあるお店です(写真はHPより拝借)。
というわけで、早速今日チャリを飛ばして行ってきました!

まず、店内にある傘から好きなものを選ぶんだけど、なんせ魅力的な色が幾つもあるのでめっちゃ迷います!(HPによると77色あるらしい。常に店頭に全てが揃ってるわけでもなさそうだけど。)
でもだからといって、長傘をいきなり4本も5本も買うわけにもいかないし。。。

結局、1本には絞り切れず、長傘を1本と折りたたみ傘を1本購入することに。
それぞれの柄の種類、タッセルの色を選んで待つこと約30分~1時間!
出来あがってきたのがこちら!
d0021590_2132239.jpg
…って全然色、分かんないか…(ウチ、暗いから;;)
長傘には、竹の持ち手に落ち着いた色合いの緑(フォレストグリーン?)の傘地、明るめの焦げ茶のタッセルを、
折りたたみ傘には、焦茶の皮の持ち手に、グレージュのレオパードの傘地、渋い臙脂のタッセルを、
それぞれ選んでます。
次の雨(雪かも?)の日が楽しみです♪
&そのうち本数を増やせればいいな♪♪(…普通、人は一人何本ぐらい長傘を持ってるものなんだろ?ウチはダンナも私も一人1本+ビニール傘なんですが…)
[PR]
by cheeriot | 2012-01-28 21:33 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31