2010年 11月 12日 ( 1 )
京の町家
準備が大変だった某所でのプレゼンを無事終え、翌日にある友人の結婚式参列のため、新幹線で京都へ。
一夜の宿をご提供くださったヤギさん・勝野さんのご自宅は、とっても素敵な京の町家。ご本人たちは、「ここ実は穴空いてるねん」とか「ここを直せたらもっといいんやけど」とか「冬寒いでー」等と笑ってますが、今のままでもめっちゃいい!
水回りもきちんと整っていて(そういう町屋は貴重なんだとか)快適そのもの。
私もこんな家に住みたいー!!

さらに着物好きの目をハートにしたのが、勝野さんの着物部屋!
6畳の京間に桐箪笥が数台という、SATC2のキャリーのウォークインクローゼットに十分匹敵する、憧れの空間がそこにはありました。各引出しには、お着物や帯が季節ごと、目的ごと、はたまた絵ごとに分けて収められていて、それらを開けてもらう時のワクワク感といったらもう!!時間が許せばファッションショーしたいぐらい!!!!!
それに加えての、お二人の様々なお心遣いのおかげで、楽しくてたまらない、そしてありがたい2日間を過ごさせていただきました。
ヤギさん、勝野さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
&睡眠不足にさせてしまってすいませんでした(*_ _)人
[PR]
by cheeriot | 2010-11-12 23:59 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30