第六天・榊神社例大祭
d0021590_22532974.jpg
2週間ほど前のパーティーで地元の人たちと知り合ったのがきっかけで、相方と二人、お神輿を担いできました。(写真にも相方が写ってます。見つかるかな。笑)

浅草の三社祭とか、深川の方のお祭りとかは、伝統もあるし、ギャラリーも多く、盛り上がるので、担ぎ手希望者も多い。 
 → 新参者が担ぐのはなかなか難しい。
でも今日のお祭りは、「人が足らん」という理由で、私達にもどんどん担がせてくれるし、しかも「はな」と呼ばれる、お神輿の特等席(一番前の部分)なんかも積極的に担がせてくれます。

 途中から土砂降りになるわ、肩が腫れあがって内出血だらけになるわ、その後一週間近く筋肉痛に悩まされるわで大変だったけど、夜の内輪打ち上げも気持ちのいい盛り上がり方で、爽快感のある一日でした。
今から来年の大祭が楽しみです。 
[PR]
by cheeriot | 2009-05-31 23:59 | FUN
<< 久々にキレまくり オープンハウスへ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30