オープンハウスへ
大学来の友人、radhicaに誘ってもらい、相方と、高校時代からの友人で建築家のM氏と3人で、彼女の旦那さん達のチームが建設されたマンションのオープンハウス(完成披露会)に行ってきました。

興味津々だったので、事前に教えてもらったサイトを熟読して行ったんだけど、実際に訪れたその場所は、そういう、頭に入れてった知識なんてすっかり飛んでしまうくらい、直感で「おぉー、こんな素敵な場所に一度は住んでみたーい!!」と思うところ。
しかも今回は、着いてあちこち見始めるなり、「なんて丁寧な仕事なんだ!」と興奮し始めたM氏というプロの解説付きという贅沢さ(M氏は感動のあまり、翌週、自分の教え子達を連れてこのマンションを再訪した)。
彼の解説のおかげで、このマンションがいかに手がかけられたものなのか、よく考え抜かれたものなのか、ということもよく分かったし、家を建てる、ということが選択に次ぐ選択(私達が建てるのであれば、予算もあるしね;)の積み重ねなんだということもよく分かった、けど、楽しくてたまらない一日でした。
 
こうやって色々なタイプの部屋を見せてもらうと、自分たちの住みたい家像というのも見えてきます。
私達が譲れない条件は、キッチンがリビングにあること、というもの。
いつかそんなおうちが建てられる日が来るといいな♪ 
[PR]
by cheeriot | 2009-05-30 23:59 | FUN
<< 第六天・榊神社例大祭 初めての… >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31