初めての…
10月に相方と温泉に行った際に仲良くなったイギリス人のカップルのご招待で、ミシュラン三ツ星のフレンチに相方と二人、連れて行って貰いました。
実は彼ら、(想像以上の)セレブだったのだ…。
そんな高いところでご馳走になる理由がないので、最初固辞してたんだけど、途中から遠慮するのがアホらしくなり、素直にお受けすることに。
現金なもので、そしたら今度はすんごい楽しみになってきて、一週間前から仕事も調整して、超楽しみにしてたんだけど、いざ、行ってみると、
あれ…?
(なので店名は書きません。写真も載せません。避けたい人は個人的に連絡くださいな)。
 私は、値段の付いてないメニューを貰ったので、正確なところは分からないけど、相方の見立てじゃ、多分4人で15万超。ありえん。
期待が大きかっただけに、心底がっかりした気分で家路につきました。

 後日、ボスにこの話をしたところ、彼もまた別のミシュラン三ツ星フレンチに行ったことがあるけど、社長が隣席だったので、食べた気がしなかったという話をしてました。
 東京には三ツ星フレンチのお店が3店あるので、残るはあと1店なんだけど、そこはどんな店なのかしら。
 でも自腹で確認する気には到底なれない、そんな気分です。
[PR]
by cheeriot | 2009-05-27 23:59 | FOOD
<< オープンハウスへ キミ、営業やらんか? >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31