女子部結成
4月中、新人研修に参加してた私の同期入社の女性が部署に戻ってきたのを受けて、ウチの部にいる女性3人(それぞれ39歳、私、28歳)で女子部を結成。この度、めでたく初会合となりましたw。
「初会合の場所どこにするー?」「おやぢじゃないとこ行きましょう!!」という会話を経て、行った先は、「GLOBE DU MONDE」という市ヶ谷にあるこじんまりした、アットホームなフレンチのお店。女子ですねぇ。いいですねぇ!
 そこで分かったこと一つ。法務やってる人にはもしかすると本当にB型が多いのかもしれない。ウチの部は4室にわかれてて、私の兼務する2室はB型が多いことは以前このblogにも書いたとおりなのだけど、残りの2室にもB型が多いことが発覚したの。
「マイペースでサラリーマンに向かないから資格試験に進んだ人が多いんじゃないの?」なんて会話をしてたんですが、さて、じゃぁA型が多い部署とかあるのかな。
こういう統計取ってる人、いないのかしら。笑 

 この39歳の最年長の女性がすごく話せる人(酔ってマル秘事項を口走った前科複数なので、内緒話はできないんだけど)で、高校時代にお互い1年間海外留学してたせいか、私と考え方も似てるので、色々やりやすくて助かってます。ぶっちゃけ、部署の居心地の良さ・悪さって、同僚女性の性格によるとこも大きいじゃない?だから。
 部長いわく、「部の半分を女性にしたい!」(部長の個人的願望??)らしいので、いずれはこの女子部も拡大する、かもね?!
 
 秋にはこのメンバーで、我が家近くの、いつ電話かけても3ヶ月ぐらい先の予約しかとれず、すごすご引き下がってるフレンチに乗り込む予定。ブヒッ! 
[PR]
by cheeriot | 2009-05-13 23:59 | WORK
<< 「攻め」の姿勢 Friends' We... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31