Story of ...
d0021590_1356138.jpgCartierの展覧会を東京国立博物館は表慶館に見に行きました。
混んでるとこは嫌いなので、朝イチで。

ちょっとアンタそれはないでしょヽ(  ̄д ̄;)ノ的なものもいっぱいあるけど、でも基本、キラキラピカピカしてるのを見るのは大好き。
&グレース・ケリーの婚約指輪や幾つもの愛用品、ウィンザー公爵夫人の大きなカボションカットのサファイアの上に前肢を置くパンテールのブローチ等へのミーハー的興味もあります。
もちろん、今、見ても「これ欲しい!」と目がハートマークに輝くものもあれば(一生縁はないけど)、何十年も昔に作られたラブ・ブレスやトリニティ、数々の時計等、今もなお人気なアイテムもあって、気がついたら3時間以上ウロちょろウロちょろ。

ただ欲を言えば、歴史好きなcheeriotとしては、も少しドラマが欲しいなぁ。
今回展示されてるものは、全部オーダーメードだから、Cartierはオーダー者が誰なのか分かってるだろうし、今回展示出来てるってことは現在の所有者もはっきりしてるわけで、どういう人がどういう時にオーダーしたんだろ、とか、その後の所有者の変遷とかも書いててほしい。

何はともあれ、良い目の保養になりました♪
&上野まで歩いて結構近いことが分かったので、これから時々行きそうな感じです。
[PR]
by cheeriot | 2009-04-19 23:59 | INTEREST
<< 優先順位 阪神戦@東京ドーム >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30