FACEBOOK参加
ロンドンで金融やってる、と聞いていた、香港時代のドイツ人の友人が、「先週クビになった」「何しよかなーと思ってた時に、JALのチケットが安く売ってた&ポンドが高くなった」という理由で、衝動的に日本に遊びに来たので、他の香港留学仲間も集って13年ぶりに再会。
クビになった、と言っても、もう7-8年投資銀行で働いてるので十分貯金はあるらしく、&学歴的にもハーバードのMBA持ってるし、で全然、余裕な感じ。京都・奈良・富士山・渋谷・秋葉原・築地で大いに遊びまわったよーです。
飲んだ日も、ちょうど新入社員歓迎会のタイミングだったので、新橋は酔っぱらったサラリーマンで埋め尽くされており、彼は大喜びで写真撮りまくってました。

で、ここ半年ぐらい別の友人たちからも参加するよう勧められてたけど、実名参加が嫌で渋ってたFACEBOOKへの参加を、皆から強く勧められ、ついに私もjoinすることに。
 翌日joinしたら、オーストラリアの高校時代の友人たち複数と久しぶりに繋がることが出来て、超興奮!! 皆、結婚してたり、子供産まれてたり、同級生同士で結婚し、でも離婚しちゃってたりetcと色々だったし、7年前に再会した時に私のカメラで撮ったまま渡してなかった写真も渡せたし、で、いやー、嬉しいなぁ。
 これ使ったら、手紙書くのが億劫になって連絡途切れた昔の友人たちをもっと見つけられるのかも。次、実家に帰った際は、留学時代の仲間たちの名簿取って来ます!!
[PR]
by cheeriot | 2009-04-10 23:59 | FUN
<< 阪神戦@東京ドーム cheeriot、新人研修で怒... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31