東京優駿
東京優駿(日本ダービー)とは、出走資格が「サラブレッド系3歳牡馬・牝馬」なので、競走馬が一生に一度しか出るチャンスがないレース。
毎年、10万人規模の観客を動員する、日本最大級のイベントの1つといえましょう。
(以上、ウケウリ。)

今年はディープインパクトが日本レコードタイで楽勝。
8966頭の頂点にたちました。
支持率、なんと、73.4%!
過去のダービーの最高支持率が、1973年のハイセイコーっていうお馬さんの66.6%らしいので、歴代ダントツトップ。
すげ…。
騎乗した武豊騎手も「乗っていて感動した」と言ってたけど、
最後の追い込みがものすごくて、
私もTVで見ててトリハダ(※関西ではサムイボという)がたったわ;
この馬は強いっ!

さらにすごいのは、
なんとこのお馬さん、食べるエサの量を自ら調整して、
余分な脂肪をつけない、理想的な馬体にしているのだとか。
(そんなお馬さんは過去にいなかったそーです。)
う、ウマに負けた…。

デビュー以来負けなしの5連勝。
このまま負けずに秋の菊花賞を獲れば、1984年のシンボリルドルフ以来の史上2頭目の無敗三冠を達成(牡馬三冠:皐月賞、ダービー、菊花賞)することになります…(これまたウケウリ)。
かなり楽しみ

ちなみに今日は200円買って1080円勝ちました♪
我ながら、かわいい勝負してるわ^^;
[PR]
by cheeriot | 2005-05-29 23:59 | FUN
<< 終わった、ばんざぁい\(^O^)/ 夢追人 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30