メイク&小物リハーサル (09.1.5遡及)
とうとうこの日がやってきました。
ane上のblogを読ませてもらって以来、エドさんという素晴らしいアドバイサーのいない私はどうしようかしら?!とドキドキしてたの;; これが木曜か金曜ならE嬢に「お願い!一緒に来て!!」と切実にお願いするのだけど、残念ながらこの日は水曜日。彼女は無理なのです。
仕方ないので一人で行きました。よって、私も含め大方の予想通りの展開に。

「どんな髪型&メイクにしたいですか?」
「ナチュラルでお願いします。」
「髪型は?」
「特に希望はないんですけど…」
「じゃぁ、まずは一番オーソドックスな髪型とメイクをしてみますね。そこから色々変えていきましょう!」
「お願いします」
(しばし作業)
「これで完成なんですけど、いかがですか?」
「あ、これでいいです。」
「え?!いいの??ほんとに???」(その場にいた全員、絶句。)
「え、まぁ、はぁ」
「今、言わないと当日言われても、もう変えれませんよ?」
「はぁいいです。。。」
というわけで、髪とメイクはすんなり決定。
二次会の髪型にいたっては、「編み込んでみるのなんていかがでしょう?」
「じゃぁそれで」
で決まってしまいました。ま、私なんて所詮こんなモンです。

続いて小物選び。
衣装屋さんが出してきてくれたネックレス用のパールを見たメイクさんにあるひらめきが。
「これ、こー使うのなんていかがでしょう?!」
その場にいた全員「あ、いいですね!!」
 → 決定。
   よって、ネックレスはナシ。
   ピアスも自分の手持ちのものを使うことに。
グローブもヴェール(これはロングを使うかミドルを使うかでちょっと迷った)もすぐに決まり、リハーサル終了!ほっ、良かった!!

と思ったのが大間違い。
全部終わってから、記録のために撮ってもらった写真を見せてもらったところ、ただでさえ長い私の顔がさらに長く写ってる!
どれぐらいひどいかというと、帰宅した私から写真を見せられた相方が「これはひどいな…」とひいたぐらいひどい。ひぇ。
大慌てで、幾つか修正を依頼すると同時に、当日は笑顔満載で少しでも顔を丸めに見せるよう心がけることを誓った夜でした。
ま、実際には心がけるまでもなく笑顔以外出なかったけど。
全く、顔の長さ対策で髪まで少し茶に染めることになろうとは思わんかったわー。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-17 23:59 | WEDDING
<< 就活始動 (09.1.5遡及) friend & friend... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30