ひょえっ(T_T)
今日、刑法の勉強会に今学期になって初めて出た。
毎週火曜日、18:30~20:30前後。
5/11スタート。
先生役は、刑法が得意な学生。
私は火曜は13:30~18:20まで、3コマ連続で授業が入ってる&これに出ると明日の予習やる時間なくなるので、今まで出てなかったんだけど、あまりの評判ぶりに、無理する気になったの。

出てびっくりした。
先生のクラスの何十倍もタメになるっ!(ってか、センセの授業いらん)


にしても。
なんでこれ程の人が今まで受かってないの?
私、この人と一緒に本試験受けるの?
10人中3人が受かるかどうか、っていうテスト中、彼ぐらい出来る人が一体どれくらいいるの?

…。
前途多難(-_-;)

最近、思うところあって、学校の勉強は最低限にするよう、切り替えつつあったのだけど、
ますますもってそれを進めないと、私があと2年で彼のような、ずっと司法試験の勉強をしてきた人達に勝つことは出来ないわね。
1科目ならまだしも、7科目あるから。

とりあえず、私のとるべき道は今日の先生役の学生さんがやる勉強会に毎回出席して、思考方法を学ぶこと、かな。
彼のようになることは出来なくても、彼が十数年かけて得た、しかも頭の中で整理済の知識を分けてもらえるだけで、私にとってはかなり無駄が省けるだろーから。

…とゆーわけで、勉強会終了後、さっそく、過去3回分の彼の講義を録音したテープを持ってる人を見つけ、それを借りる予約をしてきたのでした。
がんばろーっと。
[PR]
by cheeriot | 2005-06-07 23:06 | SCHOOL
<< きっかけは「さすらいのバレーボ... テキ(?)ながら天晴れ(゚o゚... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31