cheeriot against PC
いくらPCの前に座りたくなくても、wedding 準備を出来るだけ早期に終わらせないといけないという事実は消えてくれません。
 仕方ないので、席次等色々な原稿を、PCを騙し騙し書いてるんだけど、相手は私よりウワテでした。
 (PCの)HDDを信用せず、USBリムーバルディスクばかりを信用する私に腹を立てたのか、ヤツは、リムーバルディスクに保存してた全データを(ディレクトリを壊すという形で?)パーにしてしまったのよー。がーん。しばらくショックで立ち直れんかったわ…。
 仕方ないので現在、記憶を辿りながらやり直し中。
今後は、googleメールの下書きフォルダに全部保存させてもらうことにしました。苦笑。



ただね、席次表作りはかなり楽しいです。
色々なゲストの顔を思い浮かべては、この人とこの人を(テーブルは違っても)近くに座ってもらうと色々な話が出来て楽しいかもーとか思いながら、一人、遊んでます。
同じ会社But違う国で働いてる人同士とか、
起業したい人と起業してる人を近くにするとか、
同じ趣味を持ってる人や、性格合いそうな人同士を近くにするとか、
沖縄に住みたい人を沖縄に住んでる人の近くにするとか、
昔、私が色々な理由(旅先・仕事・遊びetc)で紹介した友人同士の再会を図るとか…etc。
人数がそれなりにいるので、全部を叶えることはさすがに無理だけど、出来る限りのことはやりたいなぁと。
ほんと、結婚式の企画してるというよりは、大同窓会の企画してる気分です。
ま、元々「結婚式」がやりたいわけじゃないので、そんな方が楽しいのだけど♪
(※今回、あんまり会場の上座・下座を意識してません。今回のプログラムを実質的に考えたときに、どの席が上席なのかが会場の人にも私達にもよく分からんかったので。)

二次会のプラニングの方も二次会の幹事さん達が頑張ってくれてるおかげで(私(達)のわがままにめいっぱい付きあってもらっててありがたい限りです)、もう間もなく皆さんに連絡させてもらえるようになりそうだし、
親友達が一緒にめいっぱい楽しもう♪的オーラをいっぱい出してくれてるおかげで、私はとってもウキウキだわ^0^

海外ゲストについても、残念ながら去年SFで結婚式に出席した台湾系の友人は、10月下旬に出産予定のため来日出来なくなってしまったり
アメリカの景気がかなり悪化してる関係で、経営者層の友人や、金融関係者からは欠席 or もう少しだけ返事待ってほしいと言われてたりしますが、
逆に、この半年間、この式に備えて大学の夜間の日本語講座を受講して日本語の勉強をしてくれてる友人や、
11月決算かつ自分が代理店topなので、当初は返事を待ってほしいと言ってた友人が、8月上旬になって「今年のノルマのメドがついたから出席する」と言ってきてくれたり、といった嬉しい話も聞けたりして、
結婚式をやるというのはこーゆーことなんだなぁ、と、プロセス自体を楽しませてもらってる感じもします。

引き菓子も決まったし、あともう少し。(いかにPCに勝つか勝負?)
以上、ダラダラと、もう今週にしか書けないようなことをまとめ書きさせてもらいました^^;
[PR]
by cheeriot | 2008-09-05 15:32 | WEDDING
<< mikisnetにご相談♪ 9月の朝顔 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31