結婚祝、もう一つ
 帰阪するなり、幼馴染みSちゃんと共に、8/30に結婚する別の幼馴染みYくん宅に結婚祝を持って訪れる。
 初めて会うSちゃんの子供はもう小3と小1になっていて(Sちゃんは10年前に結婚したの)、しかも小3の女の子なんて、まさに小さい頃のSちゃんと生き写しで、なんだかとっても懐かしくなりました。

お仕事中で不在のYくんに代わってYくんの母上にいただいたのが「おため」です。
珍しい、と思うので、写真に撮ってみました。
左から、外観(懐紙にくるんであります)、中身(表。中に3枚のご祝儀袋が入っています)、中身(裏。この封筒の中に、大体お祝いでいただいた額の1割相当額を入れます)です。
d0021590_1722890.jpgd0021590_17222288.jpgd0021590_17223755.jpg









ちなみに、「寿」という字の形をした昆布が入ったお茶もいただくのがしきたり(みたい)です。

それにしてもホントに今年はおめでた続き!
Yくんのお兄ちゃんの子供も今年生まれたし、Sちゃんの弟はウチの弟の一週間前に結婚式を挙げたし、次はYくんだし、で、私でしょ。2008年、すごすぎるわー。
[PR]
by cheeriot | 2008-08-05 23:59 | WEDDING
<< 結婚式準備、いきなり佳境 THE MAGIC HOUR >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30