ane上の結婚式
d0021590_167545.jpg仙台から東京に戻ってきた翌日は、前職同期のane上の結婚式♪
二人はご親族との式は既に終えている、とのことで、今回は(ご親族も含めての)1.5次会形式のPARTYだったのだけど、「これぞ大人のパーティー」と呼ぶにふさわしい、遊びゴコロにあふれた、とってもスタイリッシュなものでした。
 それもそのはず、二人は我々同期仲間が「日経大人のOFFカップル」と呼ぶ、『大人のOFF』っていう雑誌の表紙をいつ飾ってもおかしくないぐらい素敵なカップルなのです。
 ane上は和服の似合うべっぴんさんだし(なので今回、彼女のウェディングドレスは新鮮で楽しみでした♪)、旦那さまであるエドさんはBespoke Tailorのオーナーさんで、さすが、スーツ姿完璧!!なのよ。

”Voyage”と名付けられた、ドレスコードも「優雅な世界一周の船旅に出る」な今回のParty、Yuryちゃんと一緒に受付をさせてもらってたのだけど、
まず、受付でゲストにテーブル名を告げる時点で、ゲストは爆笑してくれます。
だってテーブル名、「腕一本”男船”社長軍団」、「ダンディー2008」、「アァ青春」、「華&Energy」、「筋肉&オーガニック」みたいな、そこに座るゲストを現したものなんだもん。
「○○さまのテーブルは、『筋肉~』です」と言うたびに、
皆さん、「えっ?」と言って、頭の中で漢字変換し、笑い出す、という光景が繰り返されました。
いやー、楽しかったわ。笑 
ついに、共通の友人がいて何かと話題にのぼるMIKIさん&よくblogを拝見してるWedding Photographerさんにもお会い出来たしね(^_-)-☆

会場もまた素敵でした。
d0021590_161061.jpgd0021590_16102336.jpg





お堀そばの「CANAL CAFE(このHPの写真をぜひ見ながら雰囲気味わってくださいまし♪)」というお店を貸し切って夕方から始まったパーティーは、半屋外ということもあって、最初明るかった空の色が徐々に夜の色に変わっていくさまがつぶさに見えます。それにあわせて付けられる暖かい色の照明がまたいい雰囲気を醸し出してくれるの。
d0021590_16104599.jpg

そんな中、新郎新婦の素敵なこと素敵なこと☆☆☆ 
エドさんはもちろん、今回の式のためにご自身のビスポークで誂えたタキシードがとてもとても似合ってるんだけど、新婦であるane上の洋装がまた素敵なのよ!
彼女も私と似てて(類友?)どっちかというと、ドレスや髪形、メイク等に対するこだわりがないタイプ。
そこでエドさんが、色々アイデアを出してくれた…という話は事前に彼女のblogで読んで知ってたのだけど、今日見せてもらって「おぉ、これが完成形か!さすが似合ってるー!!」っていう感動が。^0^
ポンパドールなんだけど、でもちょっとソフトロック的なニュアンスのある彼女の髪型が、なんだかとっても今夜のパーティーにぴったりでした。
エドさんのよーなアドバイサーのいない私は自分の結婚式の時にどうしたら良いのかしら??と不安になってきます。
 その他、演出・CAT Walkと名付けられた余興・ペーパーアイテム等、全てに二人のアイデアがたっぷり詰まった本当に素敵なパーティーでした。

…というわけで、この短期間に5件の結婚式に出席させてもらったのだけど、式内でやることは同じハズなのに、一つとして似た印象のものはなく、それぞれに新郎新婦の個性が出ててどれもとっても楽しかったです。
色々参考にさせてもらいながら、さていよいよ次は自分のだわ!
そろそろ企画やらなくちゃε=ε=┏( ・_・)┛

 会終了後は、新郎新婦が30席ばかし押さえてくれてたCANAL CAFEのオープンエアなテラス席で夜風に吹かれながら楽しい余韻に浸らせてもらいました。
とってもHAPPYな気分で家路に着いた夜でした。
二人とも、お幸せにね!
[PR]
by cheeriot | 2008-07-26 23:59 | WEDDING
<< THE MAGIC HOUR 揺れる大地 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31