続いて還暦祝
式の翌日は、
 ランチ:弟夫婦とそれぞれの家族の顔合わせ@和食
 ディナー:父の還暦祝@イタリアン
   ※ちなみに結婚式は創作料理だった。
でした。
糖尿のせいで、普段、厳しい食事制限に服している父が、
この2日間をどれだけ楽しみにしてきたことか…。
結婚式でも、新郎の父ということで、式の間中、座る間もなく
あちこちにご挨拶に伺っていたのに、出された料理は完食なのよ。
いつの間に食べてたんやろ?!
「盆とクリスマスと正月が一度に来た」と本人がのたまってるってことは、
今年いっぱいはご馳走は抜きでいいってことか。
なら、11月に予定してる私の式では彼だけ食事抜きだわね(^。^)y-~ほほほ

…というのは置いといて。
還暦祝、何するー?!と弟と話してたんだけど
結局、弟達が探してくれたスタジオ(阿部写真館。Panasonicサイトでの紹介記事はコチラ。)での家族揃っての記念撮影にしました。
こうしてちゃんと写真館で家族写真撮ってもらうのって、弟の七五三以来。
つまりは20数年ぶり。いいのが出来るといいなぁ…。

この写真以外にも、相方が赤のゴルフのポロシャツを、弟夫婦が赤のゴルフ用ベルトを、
母の大親友が赤のゴルフ用手袋を父にプレゼントしてくれました。
偶然にも色調の揃った赤で、しかも、モノが被らず、びっくり!
父はこれらを身に着けて週末にゴルフコースに出るのを心待ちにしてたらしいのだけど、
彼のゴルフ仲間が、「暑い!」という理由で、その日のゴルフをキャンセルしてしまったため、一人家でしょげてたそーです。あはは。

さて、来年の母の還暦は何しよう???
皆はこういう記念日ごと、どうしてますか?
[PR]
by cheeriot | 2008-07-20 23:59 | FUN
<< 福助の芯舌定食 My brother'... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30