My brother's wedding
8月15日
えっと、お久しぶりです! 
あまりの忙しさ&pcの調子の悪さに、しばらくblog更新を怠っていましたが、大遡及かけたいと思います!! よろしくお付き合いくださいね♪

-------------------------------------------------------

弟くん達の結婚式。
気になる天気は、晴れ!…じゃなかったけど、雨でもなく、曇り。
ちょうど開始時間である夕方5時頃そのものの空の色というのが正しいのかもしれない。
少なくとも、前後数日間の中では一番、お天気良し。
但し湿度も高く、仙台にしては珍しく暑い。
(そしてそんな天候の中、私は自ら好き好んで黒留めを着るのだ。)

午前中に福島・仙台を襲った震度4の地震は大したことがなかったものの
今朝移動するゲスト(含:相方)が複数いたため、東北新幹線の運行状況を懸念。
幸い、新幹線は多少遅れたぐらいで済んだけど、後で聞いたら、仙台空港→仙台駅を
繋ぐ電車が止まり、何名かのゲストが20分以上閉じ込められていたらしい。
(でも、最初、地震と気づかず、「なんてよく揺れる電車だ!」と思ってたらしい。
 そりゃアナタ、震度4ですもの、よく揺れるわよ。笑)

そんなこんなで始まった結婚式。
嬉しくてぐすぐす泣いてる私を尻目に、超満面の笑顔の新郎新婦&両家の親。
え?もしかして泣いてたの、私だけ?
新婦さんの弟くんが私の泣き顔を「ばっちしビデオに撮ってくれた」らしいけど
見たくないっす(;¬_¬)

d0021590_15474427.jpg

それにしても。
結婚式ってやっぱいいねぇ!!
弟達の式は、私が今、企画中の自分の式とはまた全然違う、
とっても今っぽいものだったんだけど、こーゆー式もえぇなぁと思いました。
楽しかったし、感動したわ(泣いてたのが私だけだったとしても!笑)!

ただ、後で聞いたところによると、花嫁は極度に緊張してたので式の間の記憶があまりないらしい。
&ウェディングドレスのトレーンが重くて重くて、お色直しまでの間、腰が痛くて大変だったそーです。
見てて全然気付かなかったけどね。
私もこないだやったけど、ドレス選ぶ時って、ごく短時間試着してるにすぎないから、トレーンが重くて腰が痛くなる可能性なんて考えもしないけど、言われてみれば確かにそうかも;
今後ドレスを選ぶ皆さま、ぜひともご留意くださいまし。

私個人的に残念だったのは、せっかく黒留め着たのに、後から写真見返してみたら、
一枚も着物の模様が映った写真がなかったこと!!あぁ~れ~~~~~。/( ゜ロ゜)\ 

そうそう、義妹ですが、無事、挙式前夜に初対面して話すことが出来ました♪
家でのんびりバーモントカレー食べながら。笑
で、思ったんだけど、女兄弟ができるって楽しいね。
もちろん、家族だからこそ衝突する・せざるを得ないこともこれから先の長い年月の内にはきっと何度もあると思うのよ。
でもそれ以外の時は、せっかく縁が出来たんだから、一緒に(過干渉という意味ではなく)人生楽しめる方が絶対おもしろいと思う。
そんな感じで過ごせたらいいなぁと思います。
二人とも、お幸せに!
[PR]
by cheeriot | 2008-07-19 23:59 | WEDDING
<< 続いて還暦祝 杜の都到着 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30