初めてのバレエ
d0021590_1193777.jpg
月曜に帰阪し、 新国立劇場バレエ団による、「白鳥の湖」@フェスティバルホールを、大学ゼミの友人Fと見に行きました♪
クラシック・バレエ見るのは今回が初めてなんだけど、すごいねぇ!!何十人もの人間が舞台で踊ってるのに、足音一つしないのよ! 体重なんてないかのよう!!!(゚o゚;) ←興奮かつ驚愕。

 前夜の睡眠時間が3時間な私は、ごめんなさい、第一幕は落ちそうでした(-_-)zz
どうもバレエというのは、現代ドラマの対極にあるというか、時間をかけて一つのことを伝えようとするものらしく(?)、展開がスローペースなの。 ※写真は、新国立劇場バレエ団のHPより拝借。
d0021590_1122226.jpg

 でも第三幕の華やかな場面、第四幕の神秘的&すっごく美しい場面に目が釘付けに。
オデット姫役のロシアのダンサーさんの美しいこと、細いこと、優雅なこと。同じ人間とは思えん。
 いやー楽しかったです。

終了後、Fに「炭でやくねん」で夕食をご馳走になり(どうもありがとう!)、帰宅。
しばし興奮はさめやりませんでした…。
[PR]
by cheeriot | 2008-06-17 23:59 | FUN
<< 4年ぶりに お祝いネタ満載のホームパーチー >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31