Eating out
試験終わった、万歳!ということで、E嬢とドレス選びに行く前に、彼女のご親族の方が大将をされている祇園のお店、「花霞」さんにランチを頂きに行きました♪
 前から話は聞いてたものの、ずーっと余裕がなくて行けなかったのよね。
でも行ってホント良かったーーーーーーっ!!! 
 めっちゃ美味しいねん(お写真はE嬢のblogから拝借)。一品一品、幸せを噛み締めながらいただく感じ。
d0021590_20314067.jpgd0021590_2031169.jpg









隣で食べてはった龍村の職人さんが、「この店はなかなか予約が取れない。自分は、今日、5度目の挑戦でようやく食べれた」と言ってたけど、この味ならそうやろなぁ、って感じ!!
 しかも、大将がすごくもてなし上手!E嬢の親戚だから、というのではなく、カウンター席に座った全お客さんを魅了する勢い。お料理の質問にも丁寧に教えてくれはるし(隠すのではなく、どんどん教えて、またアイデアを貰いに来てくれるファンを増やすのがモットーらしい)、とにかく、カウンター席で気詰まりすること皆無。
 それに加えて、お店で働かれてるお姐さんの柔らかな花町言葉にも超うっとり♪もっとその響きを楽しみたくて、無駄にお声がけしてしまうほど。( *´艸`)フフ♪

私、案外、京都のこのテのお店(昼予算4,5千円クラスのお店)でお昼食べる機会が多いんだけど、ここまで美味しさと楽しさを両立させてもらえるお店って初めてかも。
 じきに東京に引っ越してしまう関係で、私自身が再訪できるのはちょっと先になってしまうかもしれないけど、もっと早くに知りたかったし、人にもぜひともお薦めしたいお店でした☆
[PR]
by cheeriot | 2008-05-27 23:58 | FUN
<< 引越し前にせんとアカンこと 試験が終わって一息ついて。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30