ドレス選び RETURNS
d0021590_20223557.jpg写真は、ムダに着てみた黒の引き振袖。(※当日はウェディングドレスのみのお色直しナシの予定)

2店舗目、ようやく私にも着れそうなドレスが見つかり、ちょっとホッ。
こちらのお店は、ドレス写真を見て気に入ったものに付箋を付け、その中から、式当日に貸出し可能な物のみ倉庫から持ってきてもらって試着する形態。傾向的には、ちょっと主張の強いインポートが多いかも。
 この中に、付箋を付けた覚えはないものの、着てみたら意外に合うドレス発見。ふぅむ。
とはいえ、周りのお客さんがラブリー路線まっしぐらなのに感覚が麻痺。何がいいのか分からなくなる。

3店舗目は、THE TREAT DRESSING。こちらはAちゃんによると、「最近、人気急上昇中のお店」らしい。
 行ってみてよく分かった、その理由。素敵なドレスがいっぱいあるの!現代の平均的な日本女子の多くは、ここでお気に入りを見つけることが出来るんじゃないかしら(どこかかわいらしさを残した、でもスタイリッシュなインポートドレスの多いお店)?
 残念ながら、私が一番着てみたいと思ったドレスは、当日、レンタル不可。
 でも元々着てみたかったデザインのドレスを着てみて分かりました、「ドレスは綺麗」であることが。少しでも良く見せるべく、人生初の12センチヒールまで履いたのに!(ちなみにその場合、新郎もシークレットブーツを履かされるらしい。)
ま、諦めついたって感じ?

4店舗目はLAVIEEN ROSE、こちらもAちゃんに「大人っぽいラインのドレスがたくさんあったよ」と教えてもらって行ってみたもの。確かに今回行った4店舗の中では、一番大人っぽいインポートが多かった!但し、ここのスレンダーとマーメイドは、外人モデル体型でないと着れないかも。
よってCheeriotはここで悟らざるを得ませんでした。同じ人間でも、着れるマーメイドと着れないマーメイドがあることを(泣)。
もう何度目か分からないけど、改めてダイエットを決意。

人間、すごいもので、こんだけお店を回って20着近くも着せてもらったら、ドレスの写真を見るだけで自分に似合うかどうかが分かるようになります。
 最終的に私の選択肢として残ったのは、似たよーなスタイルbut生地が両極端であるが故に、受ける印象が全然異なる2枚のドレス。
ここまで来ると、似合うかどうかよりも「どう見せたいか」の問題。
自分では決めれないので家族に聞いてみたところ、相方と母の意見が一致。
よってそれに決定! はぁ、良かった、引越し前に無事決まったわ!! 
E嬢、Aちゃん、ご協力どうもありがとう!!

<今後ドレスを借りる人に対してcheeriotが今、伝えられること>
・ドレス予算(レンタル)は平均でも25-35万覚悟すること。20万以下でドレスは借りれません。タキシードも別途10万前後の予算が必要。
 小物代の要否、二次会へのドレス着用可否は店によって異なる。
・式場の提携店で借りると、かなりお得なパック料金があるので、もしドレスを重要視するのであれば、ドレス選びをまずやってからその提携会場を探す、というのもアリかもしれない。
[PR]
by cheeriot | 2008-05-28 23:59 | WEDDING
<< ロー仲間同士の結婚式 引越し前にせんとアカンこと >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30