Day2 論文試験スタート!
択一落ちしたら、読んでも貰えない論文試験スタートです。
2日目は、午前中に選択科目3時間、午後から公法(憲法・行政法)の4時間、計7時間書きっぱなし。
 選択科目は大問2問。 大問1の設問1は失敗、設問2は時間足りず、コアは書けてるけど、論理の肉付きが薄い。大問2はかなり書けたというのが本人評。
 公法は、憲法は全く期待してないので、可が取れればそれでOK。
問題は行政法。
私は憲法が嫌いな分、行政法で点数を稼ぐ必要があり、いつも行政法、得意なんだけど、今回のは、どっちに転ぶか分からん!!! 自分が書いた答案が正しいのか間違ってるのかすら分からんくて、かなりブルー。
 帰り道、互いに牽制しあい、内容について口に出すことは避ける。明日は一日、中休み。ここでネガティブ情報を耳にすると、残試験に心理的悪影響を及ぼしかねないから。でも一緒に帰った人も行政法、どっちか分からん、と言ってたから、迷ったのは私だけではないらしい。

 とはいえ、行政法も設問が2つあったんだけど、各設問ごとに、本来書くべき一文をちゃんと書けきれてないことに、冷静になってから気付き、凹む。

 (父方の)祖母の見舞いに行った母いわく、祖母はベッドから落ちそうになったが、「今、私が落ちたら、cheeriotが落ちるかも!」との想いから必死でベッドにしがみつき、持ちこたえたそうだ。「おかげで○○さん(=cheeriot祖母の名前)は、骨折せずに済みました」というのは主治医の言。
 「身代わりってこともあんねんけどな…(-。-)ボソ」とは父の言。こらッ!
[PR]
by cheeriot | 2008-05-15 23:59 | SCHOOL
<< 中休み一日 そして試験当日-Day 1st >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30