晴れの日

学生時代からのとても大事な親友(外人には私の姉妹に見えるらしい)で、ボストン・ベトナム・カンボジア…と一緒に旅行していたMが結婚することになり、Fと2人で行ってきました、広島・厳島神社まで♪
(Mは広島出身で、お相手は高校の同級生だから厳島。2人共、今は東京在住だけどね。)
雨天中止と聞いてた&お天気がややこしかったので、かなり心配してたのだけど、結果はこの通りの快晴。ほっ。

新郎に会うのは今日が初めて。でもMのとびきりの笑顔と二人の間に漂うなんとも心地よい空気が全てを物語ってくれる感じ。気に入って買ったという、ちょっと琉球テイストの入った新郎新婦の衣装も、二人にとても似合っていて、厳島の朱色の柱に映えてました。
 祝詞を詠む神主さんの声に重ねるように響くお賽銭の音、「チャリーン♪」。
 観光客の、「あ、結婚式やってるよ。花嫁さんどこ?」「あそこあそこ!」「うわー、かわいいなぁ!!」という声に、そうでしょそうでしょ、と嬉しくなる我々参列者。

式終了後には、舞楽も供され(初めて見た)、もの珍しさにギャラリーも増える増える。
 そして、平日だからなのか、この神社の方針なのか、後続カップルがいないので、焦らせられることもなく、たっぷりと時間をとっての記念撮影へ。
 素敵な式でした。
 また、Mのお父さんがめっちゃおもろいねん。さすがMのお父上。^0^

久しぶりに再会する友人もいたので、帰り道にFと3人でレトロな食堂でクリームソーダを飲み飲み近況報告。その後、Fと二人、この夜の宿泊先であるグランドプリンスホテルへ。
 このホテルがとっても素敵でした。ちょうどキャンペーン中だったクラブフロアに泊めてもらっd0021590_23215890.jpgたんだけど、部屋は勿論、超快適だし、夕食を食べた1階のレストラン(写真)も、朝食を食べた21階のレストランも眺望がとっても良いの。
 そして大浴場・露天風呂が気持ちよくて、Fと二人、夜に2時間、翌朝に小一時間ぼーっと入りながらしゃべってました。

翌朝はうってかわっての大雨。
昨日が晴れで本当に良かったわ。
&試験が終わってて、無事、参列出来て良かったー!!!
(Mの結婚式なので、それがたとえ試験直前であっても出てたと思うけど。)
M&旦那さま、お幸せにね(^_-)-☆

PS: えふ様、ちょうど良い機会だったので、併せてお参りしてきましたヨ!お守りはまだ返してませんが…。
by cheeriot | 2008-05-23 23:59 | FUN
<< 相方29歳の誕生日(もう過ぎたけど) 源氏物語千年紀 >>

興奮のあまり、ただいまタイトル変更中