バテバテ
今日、それはよーやく中間評価用課題提出やテストが一段落つく日。
皆、朝からバテバテだった。
勿論私も。

まずコンタクトが入らない。(←目が開いてない)
そして目がシパシパする (←イネ科の花粉症ではないか、と疑われる。違うと思う)

昼からの授業。
ほとんど皆、眠そう。授業はいつにもまして淡々と進む。
そして最後に先生が爆弾発言。

「22日にテストやります」


 …はいぃっ?!  (←皆、ここで眠気吹っ飛ぶ。)


生徒A 「先生、シラバスにはその予定はありませんが?」
生徒B 「先生、同じ頃に行政法のテストもあるんですが?」
生徒C 「先生、その時期は期末評価向け課題の提出が重なると思われるのですが?」
生徒D 「先生、それはどの範囲から出題するか出来るだけ細かく教えていただけるんですよね?」

皆、必死に抵抗。
しかし先生は強かった。

「シラバスになくてもまぁいいでしょう。どうせテストは授業以外の時間にやるので
授業の進行に影響与えないし」
「行政法も?まぁがんばりなさい。なんなら同じ日にしてあげようか?」
(←先生、それは私たちにどんなメリットがあるのでしょう?)
「でもだからといって期末テスト直前にテストされても嫌でしょう?」
「範囲は、6/14までに勉強する箇所全部です」
(←全部です、って先生、200ページぐらいあるんですけど。(;_;))

そんなこんなで、ただでさえ皆疲れきってるのに、疲労度倍増。

授業終了後、センセに「cheeriot、お茶飲みに来る?」と誘われたけど、
とてもそんな気にはなれませーん。。。

おうち帰って、一眠りして、現在明日の予習中です。
なかなかのんびり出来ないねぇ…。
[PR]
by cheeriot | 2005-06-01 23:59 | SCHOOL
<< サイフがない(゚o゚;) 終わった、ばんざぁい\(^O^)/ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31