迷う姉
正月のblogに「弟の結婚式で黒留め着よう♪」と書いたものの、
その結婚式が、仏滅の夏の夜に洋風ゲストハウスで行われることが決まり、
さてどうしたもんかと迷ってるcheeriotです。

前職の友人、ane上に以前貰ったコメント、「自分の子供の結婚式でも着れるわよ」というのは、
まさにその通りで、こんな揃いも揃った“反黒留め条件”に無理に抵抗することもないか、とも思うけど、
  第一に子供が生まれるか分からんし、
  第二にその子が結婚できるか分からんし、
  第三にその頃結婚式で親族が黒留めを着る文化が残っているかも分からない。
  第四に全てクリアできたとしても、それって一体何年後???… ヽ(´o`;
と考えると、この機会を喪うのもちょっと残念な気もする。

TPOと季節を無視し、無駄に我慢して経験値(?)を高めるか、
一人っ子な20歳のイトコを今から洗脳して(ex:「○○(イトコの名)の結婚式では私は黒留め着るからね」と繰り返し吹き込む)近い将来着る機会を無理やり確保するか、
さて、どっちがいいかしら。
…って、私、いつの間に「黒留め着たいヒト」になったのかしら?
「一生に一度」的言葉はホント危険ね。苦笑。
[PR]
by cheeriot | 2008-03-27 23:59 | WEDDING
<< 課長の公子は壊れてるけど簿記2級 後日談 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30