TigersとKFC
「甲子園の新装開店にあわせて、KFCが甲子園球場に店出すらしいやん!(^v^)ニヤリ」
とゼミ仲間に言ったら、「だから?!」と返された。
 あれ?? 

 85年に阪神が優勝した時、一部ファンがKFC道頓堀店(当時)のカーネルサンダース人形を道頓堀に投げ込んだ。
その後03年までの長きに渡り阪神はBクラスに低迷。
これを人呼んで「カーネルサンダースの呪い」という…(命名者(??)は上岡龍太郎サン)、というのは大阪ではわりと有名な話。
 というか、私世代以上の大阪人なら、阪神優勝、道頓堀、と聞けば、必ず身近に一人はいる、「飛び込んだらしい」と噂されるそれぞれの知人の顔とカーネルサンダースを思い浮かべる(と思う)。
 遠のく優勝に苦悩した某ファンの会が、KFCに頼み込んで、同型の人形を借り、「カーネルサンダースに謝る会」を開いた、同型の人形が広田神社(阪神が優勝を祈願する神社)でお払いを受けたといった噂がまことしやかにささやかれるぐらい(←KFCが『事実』とコメントしてるので、実際にあったみたい)、KFCとタイガースの繋がりは深い(多分)。

話しかけたゼミ仲間は東京出身。
そっか、この話は大阪人にしか通じないのか^^;

阪神が優勝したら、甲子園店のカーネルがビールかけに登場しそうなので乞うご期待やね。
[PR]
by cheeriot | 2008-03-17 23:59 | NEWS
<< 白日プレゼント -祝・5周年- 見える? >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31