ちょっとスローダウン
カゼでちょっとスローなcheeriotです。
って言っても私自身はもう治りかけなんだけど、とにかくこの時期、ゼミ仲間にうつすことだけは避けなければならないので、ゼミをお休みしてる次第。
(その代わり、父にうつしてしまったような--;)

新司法試験は、ロー卒業後の5年間に3回受験できるんですが、
ロー在学中に、旧司法試験を受験すると、それも1回としてカウントされてしまうのです。
cheeriotのゼミ仲間には、ローの1年次 or 2年次に1度、旧試験を受験し、
去年、新試験を1度受験したから、今年が最後の1回、という人、
もしくは、新司法試験を既に2回受験したから今年が最後の1回、という人が多いのよ。

そういう人たちは大抵、「泣いても笑っても、これでようやく司法試験から足を洗える!」
と今は言ってるけど、受かるか受からんかで、人生が天と地程にも変わってしまう試験なので
そのプレッシャーは並大抵ではなく。
なんて、私も他人事じゃないわね。苦笑。
残り2ヶ月ちょっとです。
[PR]
by cheeriot | 2008-03-10 00:11 | SCHOOL
<< 見える? 東西文化交流 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31