人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝統を受け継ぐ者
cheeriot家には二代続いている伝統があります。
それは、長男は結婚時に無職である、というもの。

いやね、祖父が結婚した時も無職だったし、
父が結婚した時も無職だったのよ。
そのくせ、挙式は2人で海外ウェディング@ハワイ。
 これを人に言う度に、「昭和40年代で海外ウェディング?進んでるなぁ!」と言われるんだけど、なんのこたない、無職なのに結婚するのは両家の親戚の手前、恥ずかしいから海外で2人で式挙げてきて!と父方の祖父母に金を渡され、二人で海外行っただけの話。
ちなみにこの時、一緒に式を挙げた別のカップルは、成田離婚したそーです。これこそ成田離婚のハシリよね。苦笑。

さて、弟くんはいかに?!…と常々我が家ではネタになってたんだけど、とりあえず今のところ、まだ会社をクビにはなってないようです(ほっ)。^0^

…って書いてて気付いたんやけどさぁ、
結婚時に無職だったのって、アタシやん。
長男が無職、じゃなくて、1st childが無職ってのがウチの伝統やったってことちゃうん??
  (※祖父も父も1st childであり、かつ長男。)
(゚o゚;) ←盲点だった。

どうも伝統は(知らぬ間に)ちゃんと三代目に承継されてたようです。
あんまし四代目には承継したくない…んだけど、そしたら語り継げないよねぇ?むぅ。
by cheeriot | 2008-01-23 21:57 | FUN
<< 新学期な気分 義妹誕生 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31